REPORT 21

  2009,06,09  YOSHIKI 京都 大垣書店 訪問   えり

8日夜、YmにYOSHIKIさんが京都の書店に訪問されると掲載されてびっくり!
月曜日で美容院はお休み。
仕方が無いこの髪で行くか・・・別にYOSHIKIさんが私を見るわけじゃ無し、いいもんねぇ^^
気楽に行こう〜!
夜になってもYOSHIKIさんが京都におられると思うとドキドキして寝れない。
意外に朝早く目が覚めてしまったので、お出かけの準備。
車に乗り高速を飛ばして京都へ。
無事に京都に到着をして大垣書店を探してみ〜け。
YOSHIKIさんはお昼頃に来られる予定。9時半に書店が開いたので中に入りスタッフの方から説明を聞く。
今回はイベントでは無くYOSHIKIさんが訪問をされると言う事なので適当に店内で待っている事に。
店内を回りお友達と相談の結果、YOSHIKIさんはここに立つと予想をしてそこから離れず。
離れる時は交代で離れると言う感じでその場所を確保をしました。
もしも、これが外れていたら悲惨な事になるのですがどう考えてもここしかない。
だけどYOSHIKIさんの本も無く違う本が置かれている。
不安と期待の中で時間が少しずつ過ぎて行く。。。
始めは店内の人も少なかったが時間が過ぎると段々と人が集まって来た。
お店の方が目の前の棚の本を片付けて約15冊程のYOSHIKI/佳樹をを並べる。
本はカバーをされて綺麗な本。売り切れ続出で本が見当たらないと聞くが有る所には有るんだな。
並んでいる本をお客さんが買われて少しづつ本が少なくなって行く。
しばらくすると棚の下に並べられたいろんな本を片付け始められる。
本を片付けた後、大きなダンボールの箱が3箱が到着。
箱を開けられるとYOSHIKI/佳樹の本が入っていた。
ダンボールの箱からYOSHIKI/佳樹を取り出して棚の手前に並べられる。
コーナー全体がYOSHIKI/佳樹になり素敵な光景♪
棚の真ん中の本を取りポスターを貼る。
何処かで見た事が有ると思ったら書店で置いてあるYOSHIKI/佳樹のチラシと同じデザイン。
横の棚もYOSHIKIさんの本に替えられて準備は進んでYOSHIKIさんの到着を待つばかり。

店内がまた一段と人が増えて来てここにYOSHIKIさんが立たれると確信をしたら周りに人が集まりだした。
スタッフの方が来られて店内のお客さんに「この線まで下がって下さい」とお話をされて、いよいよYOSHIKIさんが登場の雰囲気だが何処か緊張をしている感じに。
何故か今頃、外から入って来られて皆が空けている場所の適当な所に立とうとする方が何人か出てきたがスタッフが違う所に誘導されていました。

スタッフの方が「YOSHIKIさんが来られますが押したりしたらYOSHIKIさんは帰られてしまいますので押さないように」と注意を受ける。
えりちゃん最初からの絶好の位置をキープ♪

しばらく待っていると外で「YOSHIK〜」の声がしたと思って後ろを見るとYOSHIKIさんが店内に入られてきた。YOSHIKIさんは周りをスタッフにガードされているが押されて混乱状態の中を前に進み所定の位置に立たれる。後ろから押されたえりちゃんも混乱状態^^;
気が付くと目の前にYOSHIKIさんが・・・いた!!!
うわぁ〜メチャクチャ近い♪
こんな近くで見られるけど良いのかぁ?!
ドームや赤坂の最前列なんて遠い遠い〜!
信じられない事だけど、本当に目の前だ!!!!!!
壁に貼ったポスターに手馴れた感じでサインをサラサラと書かれていく&大垣書店の店長さんと記念撮影をして終わると風のように去って行かれました。
この後、上でマスコミの方の取材が有るとか。

ほんの短い時間の中でもファンに手を振りファンを大切にされているYOSHIKIさんだと改めて感激。

YOSHIKIさんが去ったが、また混乱。
ポスターにサインをされているので、YOSHIKIさんのサイン入りポスターを撮影するために押しが。
何とかポスターを撮影してその場を後にして、隣のスタバで休憩をしょうと思ったら駐車場の出口が有る。
ラッキー♪
YOSHIKIさんが車でここから出てくると思い、出口の端で待機していたらスタッフの方から
「車はカーテンをして有るので待っててもYOSHIKIさんに会えないよ」
いいも〜〜〜んね(^^)
YOSHIKIさんが乗られている車が見れてお見送りが出来たら嬉しい。
待っている間にYOSHIKIさんの写真を携帯で取られた方に頂いちゃいました。
Хファンはみ〜んな優しい♪♪♪
意外に短い時間でYOSHIKIさんの車が出てきてファンの為に窓を開けて下さいました。
やっぱりYOSHIKIさんは素晴らしい〜!!!
無事にお見送りをしてスタバで休憩をする。
休憩を終えてもう一度大垣書店の店内へ入るとサイン入りポスターが無い。
レジの近くにサイン入りポスターを額に入れて飾られていました。
額入りポスターを撮影したいとお店の方にお願いすると快く「ぞうど♪」と言って下さったので額入りのポスターを撮影させて頂きました。

少し前まで多くの人でいっぱいだった店内は落ち着きを取り戻し、静かな本屋さんに変わっていました。

YOSHIKIさんが現れて車で書店を去って行かれるまでは短時間だったけど来て良かった。

関西は宝塚の舞台観覧以来かな。
あの時はGOEMONの監督をされた紀里谷監督もご一緒でしたね。

また、関西に遊びに来てください!!!



いま考えると長い時間を待っていましたがお友達と一緒だったので、待ち時間も短く感じられて楽しかったです。
ご一緒をして頂きまして有難うございました(o^-^o)


未だ興奮をしておりますので間違えている所もたくさん有ると思いますが最後まで読んで頂きまして有難うございますm(__)m