REPORT 20

  2008,05,02   X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO〜攻撃続行中〜 〜無敵な夜〜   えり

5月2日の朝1000円高速で大混乱で渋滞の中をドームに到着。
本当に割り引かれていてかなり嬉しい1000円高速♪
このまま、永遠に続けてくれたら大喜び!!!

多くの方が並んでいる最後尾に並んだけどグッズ販売は10時頃でまだまだ〜時間が有る〜
待っている間って、遣る事が無いので凄く暇なのよねぇ。
それとはなく自然に前後の方と仲良くなっちゃう♪
後ろは胸をさらしで巻いたお姉さん。前の方は普通のお兄さん。
並んでいる場所を皆さんにお願いして写真撮影。
ドームを一周して撮影終了しようと思っているとロックスターのレーシング車が運ばれてきたのはラッキー♪
その時は車だけで素敵なお姉さんは未だ来てない様子。。。
運ばれてきた車から移動を始めたので隣のカメラマンのおじちゃんの真似っ子をして撮っちゃう。
撮影が終わり並んでいた場所に戻りХの話で盛り上がり。

グッズ売り場にお兄さんが偵察へ(笑)
そこは入っちゃいけない所なんだけど堂々とお兄さんはグッズを見てる。
周りをスタッフが通り過ぎていくけど景色に馴染んで何故か目立たないお兄さん。
私が行ったらつまみ出されると思うけど長時間を放置状態?!
帰ってきたお兄さんにお話を聞くとライトニングTシャツが有るとの情報を教えて頂く。
う〜ん!定価6500円と聞いて少し割高感を感じちゃうな。
買い求めるには悩む金額なんだよね。
順番が来てグッズの所に行くと・・・・な、、な、なんとキティちゃん人形は既に売り切れ・・・しょぼん。
凄く楽しみにしていたYOSHIKIキティちゃん人形が予想外の売り切れで錯乱状態になっちゃった。
キティちゃんが6500円.ライトニングTシャツは6500円.
同じだから、えぇ〜い買っちゃえぇぇ。予定外のお買い求め^^
薔薇のライト・・・綺麗だから買っちゃえ←おぃおぃ

混乱の中のグッズ売り場から脱出をして、取り合えず休む所を探してファミレスをみ〜け♪
お店の入り口にドームでライブが有るので店内の滞在時間は1時間と書かれている。
ゆっくり休む事も出来ないのか・・・
メニューを見て直ぐに注文。注文をした食事が来るまでが休憩時間。ライブ終了後ならひとまずビールとなる所だがライブ前なのでお水で我慢。
グッズを買い込む時は雰囲気で行くのだが後は節約、節約。
店内で流れる曲はХの曲ばかり。かなり嬉しい心使い♪
食事も美味しく頂いて満足〜♪
ひと休みをして店外に出ようとすると凄い人が食事の順番を待っていた〜
これじゃ制限時間1時間と言われても仕方が無いかも。
車に帰りホテルに行きチェツクインをして休憩〜〜〜〜〜

ドームに着いて直ぐに並んだんだけど、これが世にも恐ろしい事に素顔。
グッズを買い求める順番に並んでいたので、私の近くや周りに並んでいる方に恐ろしいものを見せてしまった・・・ごめんなさい〜後で寝込まなきゃ良いんだけど大丈夫だったか?!
これから楽しいХのライブが有るのに醜いものは隠さなきゃ。
下塗り、上塗り、仕上げと持って来たメイク道具で警備員さんに捕まらない程度に誤魔化す事に成功したのでドームへ!

ドームに到着♪
グッズを買い求めた時と違い大変な人で掻き分けて前に進むが中々前に進めず。。。
この混乱の中で芸能人らしき方がTVカメラに囲まれて取材をされていて、それを見ている方達で余計に混乱状態。
偶然に横顔を見たんだけど取材を受けていた方は凄く綺麗なお姉さん♪
何とかゲートの前に辿り着き最後尾にpapaさんと一緒に並ぶ。
会場に入る前はいろんな事を想像しちゃう。
今回も花道は3本なのかな。
ステージのセットはどんな感じなんだろう?!
ワクワクして楽しい瞬間で長蛇の列も苦にならない。

今日はスタンド1階前から3列目で全体が良く見える。
幸いな事に横は通路で前は背の低い女の方でチビな私でも前の視界は良好♪
ステージの両側にあるスクリーンも大きくて綺麗に映像を映してLIVEを盛り上げていうよう。
LIVEで印象に残ったのはPATAさんのソロ。
Ra:INのPATAさんと同じ方なんだけど何故か雰囲気が違うんだよね。
どちらも大好き・・・PATAさん♪
諦めていた紅の時に1階まで減テープが飛んできてくれるとは思わず飛んできた時は大喜び、上からひらり、ひらりと舞いながら落ちてくる銀テープをチビが必死に背伸びして何とかGETをしてその後は銀テープを振り回していました(笑)
心配していたХジャンプも思い切り出来て幸せな時間は知らない内に過ぎて終わりに近づく。

通路側3列目なので通路の最前列にスタッフの方が座り込んでこちら向きに座られている。
如何してもステージを見ると通路が見えてスタッフの方と目が会っちゃう(笑)
最後までステージを見ないでファンの方を見ておられたスタッフの方にファンの姿はどんな風に見えたんだろう。
私達が見ているLIVEと違う景色が見えるんだろうな。

LIVEが終了をして、オフ会の待ち合わせ場所へ!
今回は予定していた時間より早く終わり規制退場にも余裕で外に出て22番ゲートに行くが22番ゲートは、そう言えば広い・・・
次回から「ここ」と場所を細かく限定して決めようと思いました。
長い間、待って頂いて申し訳がありませんm(__)m
先に行って頂いて最後にお店に行こうとしたら、自分が方向音痴な事をすぅ〜かり忘れていた。
そこで考えた。ウロウロするより迎えに来てもらおう・・・幹事が参加をして頂いた方に迎えに来てもらう情けない状態で何とか会場に辿り着く(迎えに来てくれた友人に感謝!)
オフ会では初対面なんだけどХファンは良いよね。直ぐに打ち解けて盛り上れる。
Хに出会えて本当に良かったと思える瞬間かな。
だって、凄いと思わない?!
Хに出会わなかったら一生会うことも無く隣を歩いていても通り過ぎて知り合う事が無かっただろう。
海外&全国各地から来られた方と気楽に話が出来るのはХの楽曲にそれだけ魅力が有るからだと思う。
宴は穏やかに時が過ぎておひらきに!
参加をして頂いたみなさま、楽しい時間を過ごせた事を感謝をしています。
また、Хが国内でLIVEが有ったらオフ会を開催したいと思いますのでヨロシクです。



間違えた所もたくさん有ると思いますが、最後まで読んで頂いて有難うございますm(__)m