十二月之項

12/03(水)無いよりはマシか・・・

雇用保険の認定日。

離職後、初の収入を得る日。

支給額、2万4032円也

しかも、最後になって我が口座に振り込まれるのが一週間後と分かった事実。

1日に居酒屋に行ったのは失敗だったかもしれない。。。>私信


12/05(金)30歳、未婚、家族無、家持ち、童顔。興味のある方はXiaojieまで。

辞めた会社の事務員の女性(三十路)から、クリスマスプレゼントを要求される。

「新しい仕事先ちょーだい」

額面どおり受け取るべきか、永久就職先を紹介して欲しいのか。

かくも女性(の発言)の扱いは難しい。

もしかしたら、両方かも知れないが。


12/07(日)午後2時まで惰眠を貪る。我ながら何をやってんだか分からない。

また片桐はいりから電話があった。売れる経歴など何も無いのに。

そうとうやり手らしい。もしかしたら企業に売り込むのは別の担当者かもしれないが。

今度は某大手運送会社のシステム事業部が分社化したトコロらしい。

システム構築何ぞさっぱり知らない私である。職種は営業だが、全く意味不明の世界だ。

先方も私が全く無知な事は知ってるそうなのだが、良くも面接する気になったものである。

いかにやる気ある"フリ"を見せるかがポイントだと、はいりは言う。

鏡の前で練習でもしようかと思ったところで気付いた。フリ見せたらあかんだろう


12/08(月)体脂肪10%純増でベスト体重。病気なのか健康体なのか、自分でも分からない。

私は寒さに弱い。

どのくらい弱いのか。

きっとシマウマをカムチャッカ半島で飼ったら、これくらい寒がるであろうという程度。

理由はただ一つ、体脂肪4%を誇るこの身体。保温能力など皆無。

骨身に凍みるどころではない。身(実)などないのだから。

そんな私にダイエットメールを送ってきた広告屋。

是非、楽に太れるアンチダイエット方法をメールしてくれるように。

学生時代に体脂肪移植したい・してあげたいと話した女の子は元気だろうか。

私は今でもしたいと思ってます


12/09(火)ついでにキーボードシートも買った。これでお茶も大丈夫。

母に頼まれ、車で一っ走り灯油を買いに行った。

ついでに普段は行かないが通り道にあった八千○ムセンに行った。

家に帰ったら、手元にダンボールが一箱あった。衝動買い万歳。

中身は空気清浄機。部屋の壁紙はとっくに夕焼け色に染まっている。

今更感たっぷりだが、私の部屋のエアコンには空気清浄機能などというブルジョワ機能は無く、

喫煙家の私にとっては、いずれ買わねばならないと考えていた一品だ。

早速家に帰って電源を入れ、点火したタバコを前にやってみる。

たかだか一万円足らずのその代物は、健気に煙を吸う吸う吸う。

頑張れ、空気清浄機。タバコから部屋の汚染を守るんだ!

禁煙の意思などない。


12/10(水)コンテンツに検索目次要覧を追加。飽きたら止めます。

書けることが何もない日ってのもあるってこった。


12/16(火)人材募集の会社説明会の名目。来たの2人だけ

前職の後輩から相談を受ける。

私が辞めてから、古参・新人関係なく毎月1〜2名辞めていくそうな。

聞けば、現場サイドはますます悲惨な状況に陥っている。

会社の金で沖縄に呑みに行ってる場合じゃないだろ、M社長。

関西の所長連中みんな辞めそうだぞ


12/23(火)日付忘れたところで死にはしねえと思いながら、雇用保険給付の認定日を忘れそうになる。危急存亡の秋。>私信

明日はクリスマスイヴですよー。

サンタ職&彼女くれ。<真剣

ちなみに、友人は警察からもれなく免停&罰金数万円が送られることになっている。39Kmオーバー。

リアルなサブさは私に軍配。財布のサブさは友人に軍配。痛み分けということで、ここは一つ。


12/28(日)ちなみにクリスマスの夕食はラーメン

どうも軽い躁鬱の気があると思われる。

ここ数日は全く何もしていない。軽度の鬱状態。

ふと正気に返った30分間で思い至ってみるに、

驚くほど気だるさ溢れる生産性の欠片もない生活を送っていた。

今年もあと僅か。今一度我が身を省み、前向きな生活を送ってみようか。

何てな感じで我ながら殊勝にも考えてみた。

三日坊主でもいい。どうせ今年もあと三日だし。


12/30(火)三日坊主も完遂できない。<28日のオチ

元旦は京都の晴明神社(陰陽師・安部晴明が奉られている)に初詣に行く予定。

普段から神託なんぞ信じちゃいないが、御神籤は引く。

そして想う、昨年の夏から今に至るまで封印していた成果を。

お正月三箇日の締め、年明け麻雀の結果は御神籤如何で決まる気がするのである

北野天満宮にも行っておこうか。