●第二弾 カワサキ 750SX 復活作戦!!「2003/7/19」

カワサキのジェットスキーでも復活作戦をします。

750SXi以降は中古でも、まだ結構値段しますが、出始めの750SXは550SXと変わらないぐらい安いです。
その分、シングルキャブで非力ですが・・・。
パワーアップに関しては外見が仕上がってから考えようと思います。
というわけで、4年式SXを今風のSXi PRO仕様にしていこうと思います。

94年式750SXです。
画像では、綺麗に見えますが、意外と汚いです。

汚いから、洗剤を使って洗艇
実際、カビのような黒い汚れは、落ちませんでした。

お約束のステッカー剥がしです。
ハンドルポール上の画像の状態までステッカーを剥がすのに、20分も掛かりました。
たぶん、古すぎてステッカーが劣化していて、すんなり剥がれてくれません。
ジェット全体なら。何日掛かるのか〜と思い、機械を使って剥離させました。さすがです。1時間ほどで全部剥がせました。

 

いろいろ外しましたがハンドルポールは後から分解しようと思います。
サイドデッキパッドも替えたいが、新品は純正が左右で6万円ぐらいするので、hydro-turfのパッドでも、サイドまである物なら4万円もする。
今のところ、悩んでいるところです。
[2003/7/22]
意外にフロント周りのヒビや小傷があり、強度的にFRPで補強しなくて良いぐらいだったので、パテで、傷を埋めました。

[2003/9/13]
YAHOOオークションで、サイドマットやチンパッドを探しましたが、結局、いい物が見つからなくて、先週、hydro-turfのカバーを購入しました。

でもこれだけでは、取り付けられないので、エアタッカーとステンレスの針2000本をYAHOOオークションで9000円で落札しました。

こんなにきれいになりました。
施工後(左)と施行前(右)です。

次はチンパッドですが、これも程度のいい中古がなかったので、チンパッドカバーを購入しました。
取り付けですが、ノーマルの大きさでは、社外品のカバーが小さすぎて入りませんので発泡スチロールを削り、下側のプラスティックを切ります。

ノーマルみたいに後ろに張り出してなく、すごくすっきりでカワサキカラーがナイスです。
ステッカーを貼って、パッドを付ければ完成です。

めちゃくちゃかっこ良くなりました。ステッカー代は4万円ぐらいしました。(汗)


jet ski club バトックス