ドラゴンクエストX<特集>




主人公とビアンカはいつ結ばれた!?



最初に冒険していて、
グランバニアでビアンカが
「オメデタです!」って言われた時、
思わず、「何もしてねーのに・・」
と思ってしましました^^。

しかし、このイベントが起こる前に
ビアンカの故郷「アルカパ」に行って、
宿をとると左のような場面を見ることができます。
いやー、、感激ですね^^。。



グランバニアの秘宝



これも意外と知られていないことですが、
グランバニアに秘密の部屋があるのです。
鍵やアイテムも必要無く入る事ができて、
お宝は結構、いいアイテムなので、
取るときのレベルなどを考えると、
おいしいと言えます。

取れるアイテムは
エッチな下着(なんに使うのか・・?)、
レースのビスチェ、しあわせのぼうしです。




モンスター高速レベルアップ!

同じ種類のモンスターを2体仲間にして、それから「モンスター爺さん」
に片方のモンスターを預けて、その預けたモンスターをパーティに入れて
戦闘に勝利すると、戦闘で得られる経験値に関わらず、そのモンスターは
レベルが上がっているという裏技。(結構有名みたいです。。)
(モンスター爺さんに預けている間に、最低一度は戦闘の必要があったはず。)




指輪を忘れていませんか?

これは、知ってる人は当たり前だと思うものですが、
「魔界」へ行くためには、命、炎、水の、3つの指輪を像にはめ込む必要
があって、はめ込んだ後は強制的に魔界に行ってしまう。そして、
そのまま最後までクリアーしてしまう事も珍しくはないのですが、
この三つの指輪は回収可能なんですねー。魔界の町からルーラで戻って
像を調べれば簡単に取り外せます。ちょっとかっこ悪い気もしますけどね。。





もどる