サイレントヒル市街地案内



サイレントヒル市街の地図と主要スポットを紹介した観光案内地図。
劇中ではガソリンスタンドに置いてあるそうです。広げるとかなりの大きさです。
印刷は結構荒く、高解像度とは言えません。テカテカした用紙ではなく、
普通紙に印刷したような感じ。隠れた設定なども見れて面白い逸品です。


2006年7月1日 更新
2006年7月8日 更新

※写真の転載は固くお断りいたします<(_ _)>



マップ

ガソリンスタンドに置いてある観光案内地図。

オハイオ州の境目、ウェストバージニア州ハンティングトンに位置するようです。




市街マップ。右上がトルーカ湖。教会を中心として展開しているようです。




マップ記号解説 1




マップ記号解説 2






主要スポット

原作・劇中でも登場した主要施設の位置など・・・


市街の中心に位置する教会。映画でも重要な建造物。
劇中では唯一裏世界に飲み込まれない聖域でした。しかし・・・




ミドウィッチ小学校。教会の北東に位置します。これも重要な施設。
トイレにてJANITORの口からグランドホテルの鍵の一部をゲットしてました。
クリストファーとは違う世界の同じ場所ですれ違っていたのは悲しいですね。




ブルックヘブン病院。名前は原作2のようです。これもSHには欠かせない施設。
病院と学校はすぐ近くにあります。




グランドホテル・・・。
今回はレイクサイドホテルは登場しないようです。(マップに掲載がありませんでした)
そのすぐ近くにはニィーリー通りがあります。
この通りはまっすぐ教会へ伸びています。
劇中ではバー・ニィリーズは出ていませんでした。残念



トルーカ湖。湖の向こう側は存在しないようです。
ですから遊園地というものが見当たりません。残念(-_-;)。
ウサギは出ないのか?




市内公園

市内には大小合わせて9つの公園があります。


Rosewater Park
いわずと知れた超有名スポット(^^ゞ

Mac Crae Park Riverside Park

Midwich Elementary Park City Center Park

Sir Thomas Park Dunrobin Park


Saul Park Pleasant River Park



通りの名前

原作のマップに登場した「通り」と同じ名前のものが多数存在しています。
その一部をご紹介・・・。

Finney St Neely St


Lindsey St (教会の南西に位置)
※このマップには同じ名前の通りが多数存在します。


Mstheson St Levin St


Bachman St
※原作ではRdでした。
Simmons St






この街をローズとシヴィルはどのように探索し、逃げ回るのでしょうか?
掲載時点ではまだ公開されていませんが、早く観にいきたいです。


『2006/7/8追記』

通りの名前は全く関係なかったですね。
ローズがバス停をたどっていくシーンでは、思わずニヤリとする名前がありましたが・・・






■HOME■