■ おことわり ■

2009/3/22 up

■当サイトにおける「劇場版1408号室特設ページ」は非営利の個人的なページです。原作者、映画会社等とは一切関係ございません。全ての著作権は、原作者あるいは映画会社に属します。

■当コーナーに掲載されております情報は、劇中のプロップや独自に集めたものを基に、管理人自らまとめたものです。主観的解釈による情報の読み取りミスや勘違い等がある恐れがあります。当ページ(コーナー)のご利用ににより発生したいかなる損害に対しても一切の責任は負いかねます。ご了承をお願い致します。


■劇中ではただ不可解な恐怖体験を描いており、1408号室の謎解きなどは一切ありません。当コーナーではそんな1408号室に不幸にも関わってしまった過去の人々(犠牲者?)を紹介しています。

■当コーナーに掲載している写真は「ホラー映画の設定資料」であり、「映画の為に作られた架空の事件」ですので、実際の事件等の写真ではございません。
当然、特殊メイクにより役者が死体を演じておりますので、お間違いのなきようお願い致します。
掲載写真は比較的マイルドなものを選択しておりますが、しかしそれでもショッキングな写真も多数含まれますので、ご覧になる際は注意してください。耐性の無い方はご遠慮くださいませ。


■基本的に「劇中に登場した過去の宿泊者達」を中心に掲載予定です。

■当コーナーの内容は適宜追記、削除等、再編される可能性があります。

●このコーナーは「劇場版1408」をより楽しむ目的で企画させて頂きました。原作ファンの方、映画を観て興味を持たれた方に、少しでもこの不思議な世界を楽しむ為の手助けになれば幸いです。




HOME