トラブル?改良?

05.09.22 フレーム修理、他

フレームにクラックが入りました。

クラック部分のアップです。
かなり、いってます。
この前、エンジンを下ろした時にチェックしたのですが、
見落としたのか、一気にきたのかが分かりませんが、
信州のミーティング前に発覚してよかったです。

でも、信州まで一週間しか無いので、エンジンと足回りを外している暇が
無いので、この状態で、溶接(汗゛)

溶接機を出したついでに、前々からやりたかった、クラッチカバー側の
レバーの延長、、、

約20mm延長♪(限界値です)ちょっと伸ばしすぎ・・・
何もかもギリギリの寸法です。
クラッチワイヤーを止めている部分も曲げて角度を合わせています。
結構軽くなりました。。。

ノーマルの車体とノーマルキャブでは、この改造は無理かも?・・・(未確認)

04.09.21 キックペダル交換。

この前に出場したレースでレース中にキックペダルが出てくる
トラブルに見舞われ、ここに気がとられて、満足のいく走りが
出来ませんでした。
以前はアーム部分がCB50で付け根の部分がエイプ用を使用
していましたが、老朽化によりストッパーが効かない状態に
なってしまっていた様です。
そこでICE OZAWAさんお勧めのXR200/XL125/XL200系の
キックペダルに変更しました。
私の付けているのはXL125用のメッキタイプです。

取り付けるには一部干渉する部分を少し削る必要が有ります。
白く見える部分を干渉しない様に削ります。
(削りすぎるとスプリングが出でくるそうなのでご注意を)

取り付けるとこんな感じです。
スキマ約2mm程度まで削りました。
このキックペダルはかなりの重量が有りますが丈夫そうです。