FRC223怪しい系?。

知り合いの方よりのお誘いで年末に開催されるゲロ系レースに
出場する事となってしまったので、ゲロの練習をせねば・・・
と言う事で、ナイトランをできる様にしていきます。

まずはサイドスタンドを取り付けます。
これはスズキのTS200Rの物をオークションで買ったのを
取り付けます。
元々二箇所のボルトで付けるタイプなので良い位置に
スタンドを取り付けるステーを作って溶接すればOK♪

スタンドを出すとこんな感じです。
ちょっと長かったので20mm程短くしました。
未確認ですがTS125R用ならそのままでもOKかも?

次にテール周りです。
サブフレームのシートを止めるM8ナットの内側に
M6ナットを溶接します。
溶接後タップを通すのを忘れずに・・・

リヤフェンダーにナットが出る様に穴を開けます。

現物合わせでテール取り付けステーを作ります。
テールのブレ止め程度の強度しか有りません。
こけると曲がるでしょう・・・
(こけなきゃいいか、無理か・・・)

これはFTR223用の物をオークションで激安ゲットし
取り付くように加工して取り付けます。
(元々FTRなので配線もいじらなくてOK♪)

取り付けました。
ウインカー付き。・・・怪しい。

リヤストップスイッチを取り付け・・・
写真では分かりにくいですが、リヤブレーキの
リザーバータンク裏横に付いています。
整備がまた、やりにくくなりました。

次にライト周りです。
トップブリッジに3個所M6タップを立てます。
フロントフェンダーにφ10の穴を2個所開けます。

現物合わせにてフロントカウルとキー用のステーを作ります。

取り付けました。
またまた怪しい。
このライトはCRM250用で結構値段が高いですが
何とかオークションでゲット!!
55W/60Wです。明るいです。

完成・・・怪しすぎ・・・。

正体不明バイク・・・

結構気に入っていたりするかも・・・

やっぱり怪しい???

04.09.22 燃料コック変更。

燃料コックをリザーブ付きのXR系の物に変えました。
このコックを付けるのには、レバーの先端を約2mm程度
削る必要が有ります。削ればポン付けです。
タンク全容量5.5L(へこましていますので)
リザーブ容量1.5Lです。

04.10.19 アンダーガード、ライトガードとメーターを追加。

300×450×3tのアルミ板より製作。

でも、私はTIG溶接機が無い為、アルミ溶接が出来ません・・・
曲げて重なった所をリベットで止めています。
強度は?です。見栄えも××です。

スタックした時にヘルプ用のバーを付けてみました。
なぜか家に転がっていた、多分セローのノーマルの物です。
しかも新品?でも取り付けピッチが違う為、ポン付け不可
一旦切断後、ステーを溶接・・・
ついでに石ころ除けの枠を溶接・・・後日、網を張るとする。

チャリメーターを付けました。
90Kmを越えると暴走します・・・
突然、130Kmとか表示します。

ちょっと分かりずらいですが、緑の部分が夜用の照明です。
一様照らしている様な、感じ?