FRC223E吸気系。
2004/06/02 現在の仕様(セッティングデータ) |
キャブレター/CR80用(PE28) |
メインジェット |
#108 |
スロージェット |
#35 |
ニードル |
シークレットニードル
(詳細を知りたい方は直メールしてください) |
ニードルクリップ位置 |
最上段 |
04.09.20 キャブ変更。
このキャブはOKO製のPWKタイプ30パイキャブ。
2st用のキャブです。
セッティングに自信の無い方はやめた方が良いと思います。
なんか怪しげな説明書・・・もちろん日本語では無い・・・
見た感じPWK28とそっくり・・・
取り付け寸法はPWK28と同じです。
と言う事はPE28とも同じと言う事でポン付け出来ます。
ははは、楕円になっている・・・横幅が28mmで、縦長です。
いわゆる30パイ相当てやつですね・・・
このまま付けるとマニホールドとキャブの継ぎ目に
段が出来ますが、今回はとりあえず、このまま付けて、
セッティングが出れば、段を修正(削る)する事としよう・・・
ポン付けです。付きました。
2004/09/20 現在の仕様(セッティングデータ) |
キャブレター/OKO製PWKタイプ30パイ相当 |
メインジェット |
#120 |
スロージェット |
#35 |
ニードル |
シークレットニードル
(詳細を知りたい方は直メールしてください) |
ニードルクリップ位置 |
最上段 |
で、ほぼOKなのですが、アクセルOFF時にアイドリングが不安定。
二次エアー吸い込みかスプリングが弱いかが、原因か?
下かノーマル、上がキタコ製PWK28用ノーマル比300%の
強化スフリング・・・
ストックしていたので付けて見たのだが、硬すぎで断念・・・
そこでFRC100Rに使用中の、同じくキタコ製PWK28用
ノーマル比150%仕様の物を剥ぎ取り付ける。
(後で買うのを忘れない様にせねば・・・)
こちらは良い感じです。
次に二次エアー吸い込みの原因かものゴムパッキン・・・
上がノーマルのゴムパッキン・・・締めるとグニ〜と出てきます。
PWK28は紙のガスケットなので、紙ガスケットを切り出し
取り付けします。良い感じになりました。
アクセルOFF時にアイドリングが不安定が解消されたかは
実走していないので不明・・・後日(信州レース後)に
分かるかな?(ちょっと不安・・・)
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