FRC223E吸気系。


2004/06/02 現在の仕様(セッティングデータ)
キャブレター/CR80用(PE28)
メインジェット #108
スロージェット #35
ニードル シークレットニードル
(詳細を知りたい方は直メールしてください)
ニードルクリップ位置 最上段

04.09.20 キャブ変更。

このキャブはOKO製のPWKタイプ30パイキャブ。
2st用のキャブです。
セッティングに自信の無い方はやめた方が良いと思います。

なんか怪しげな説明書・・・もちろん日本語では無い・・・

見た感じPWK28とそっくり・・・
取り付け寸法はPWK28と同じです。
と言う事はPE28とも同じと言う事でポン付け出来ます。

ははは、楕円になっている・・・横幅が28mmで、縦長です。
いわゆる30パイ相当てやつですね・・・
このまま付けるとマニホールドとキャブの継ぎ目に
段が出来ますが、今回はとりあえず、このまま付けて、
セッティングが出れば、段を修正(削る)する事としよう・・・

ポン付けです。付きました。
2004/09/20 現在の仕様(セッティングデータ)
キャブレター/OKO製PWKタイプ30パイ相当
メインジェット #120
スロージェット #35
ニードル シークレットニードル
(詳細を知りたい方は直メールしてください)
ニードルクリップ位置 最上段

で、ほぼOKなのですが、アクセルOFF時にアイドリングが不安定。
二次エアー吸い込みかスプリングが弱いかが、原因か?

下かノーマル、上がキタコ製PWK28用ノーマル比300%の
強化スフリング・・・
ストックしていたので付けて見たのだが、硬すぎで断念・・・
そこでFRC100Rに使用中の、同じくキタコ製PWK28用
ノーマル比150%仕様の物を剥ぎ取り付ける。
(後で買うのを忘れない様にせねば・・・)
こちらは良い感じです。

次に二次エアー吸い込みの原因かものゴムパッキン・・・
上がノーマルのゴムパッキン・・・締めるとグニ〜と出てきます。
PWK28は紙のガスケットなので、紙ガスケットを切り出し
取り付けします。良い感じになりました。

アクセルOFF時にアイドリングが不安定が解消されたかは
実走していないので不明・・・後日(信州レース後)に
分かるかな?(ちょっと不安・・・)