FRC223E製作記-パート 1。
CR80R2のフレームにFTR223のエンジンを
これから載せようと思います。
(このデカイ、エンジンが載るのか・・・)
まずはこの邪魔なパイプをなくします。
このパイプは排気ポートに繋がっています。
パイプを切断後、溶接で埋めて適当に仕上げてから、
耐熱のシルバー塗装しました。
次にエンジンを軽量化・・・
私は腰が弱い為、出来るだけ軽く
取れる物は外します。
クラッチ側も同様に・・・
これだけの物が外れました・・・(スターターも♪)
結構な軽量化になりました。
さて、まずはエンジン取り付けからスプロケの位置までの
距離を測ります。この写真ではスプロケ(アファーム製)
とスプロケを止めるプレートの間に4mmのスペーサーを
噛ましてスプロケを内側にオフセットしています。
最大オフセット値は4mmです。
今回は中間をとって2mmオフセットした状態での
エンジンステーの図面を描く事にします。
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