Q & A

質問がありましたらメール等でお願いします。
情報提供の場として安全で快適なウインドライフができますようにQ&Aを設けました。
皆様のお役に立てれば幸いです。

Q
私は視力が悪く、日常生活ではコンタクトレンズが必需品になっています。普段はコンタクトをされている方はどのようにウィンドサーフィンを楽しまれているのでしょうか?
例えば海に落ちたりしたときに、ゴーグルのようなものを装着してないとコンタクトが海水に流れ出たりしてまうと思うのですが、ゴーグルをしながらやっている人というのも見たことがない気がします。そのようなものを着けていると、今度は視野が狭くなるなどという面で危なくなるようにも思います。

A
スクール生でコンタクトをしている人は多数おります!使用商品としてはワンデイの使い捨てコンタクト(ソフトレンズ)
もしくは何日か装着可能の同じく使い捨てのコンタクト(ソフトレンズ)をほとんどの人が使用しております!
海でコンタクトを落としてしまうと言う事はあまり聞きませんね!コンタクト(使い捨て)で対応可能なようですよゴーグルをしてウインドをしている人は見かけたこと無いです
知ってる人でメガネを着用して後ろに外れないようメガネ専用のゴムのようなものをしている人もいますが自分的には危険と思いますのでお勧めはしない。視力が凄く悪い人はコンタクトですよね!裸眼で何とかいける人はコンタクト常用使用でも海に出る時はしない人もいますね。