MCC スマート ロードスタークーペ
![]() |
神戸からご来店いただきました MCC スマート ロードスタークーペ カラーはシャンパンリミックス (画像悪くてすいません) スリースポークのホイール、かっこいいですね クロスブレードと同じデザインですね タイヤサイズはなぜかオープンのロードスターよりも太く 前後とも205/45R16 と径も1インチ大きくなっています (ロードスターは前後とも185/55R15 カタログ記載数値) このサイズはさすがにオーバクオリティだと思われますが スタイリングでは迫力満点です |
オーナー様はメルセデスベンツCLKを買うつもりでにヤナセに行かれたそうですが、そこにこのロードスタークーペがあり 私”700ccになってギアレシオも変わって600ccよりも ”いや〜すごく気になるね!肩がこるよ” |
|
何か対策部品がないか?とネットで”スマート””変速”で検索 ”売ろう!と思っていたんだがなんか急に愛着がでてきたね”
|
![]() |
栃木県宇都宮市から遠路ご来店いただきました
普段はパドルシフトを使ってドライブ
オートではほとんど乗らないのですが
たまにオートで乗るとやはり気になるとのこと。
タイムラグ改善とコンプブースト挿入、
プッシュンバルブが残念ながら在庫切れ
後日ご自分で取り付けにチャレンジするとのことです
メールでご感想をいただきました
簡単ですが、帰り道600km走ってみた感想です。
元々マニュアルでしか走行しておらず、アクセルワークでギクシャクを
コントロール出来ていたせいか、最初、はっきり違いを感じる事はありません
でした。しかし注意深く感触を確かめていたら次の事に気がつきました。
・特にオートマモードで「かっくん」が減りました。一緒に乗っている
妻の頭を見ていると明らかです。ギアチェンジが早くなったという
より、切り替え中完全にギアが抜けている時間が短くなった感じ
です。ギアチェンジの時間そのものはあまり変わらない気がします。
・高速移動中、ラジオが良く聞こえるようになったと思います。
これは 結構うれしいですね。
・コンプブースト効きますね!エアコンが涼しいです。
ロードスターでマニュアルしか使わない人には
ちょっと効果が分かりにくい かもしれませんね。
文中にあります
”切り替え中完全にギアが抜けている時間が短くなった感じ”
これが的を得ていますね。
遠路御疲れ様でした。大阪を楽しんでいただけましたでしょうか。
愛知県日進市からご来店いただきましたロードスタークーペ。
|
|
ご感想をメールでいただきました
当日の帰路で、すぐに良い方向に変わったことは分かりましたが、
行きで疲れていたこともあって、どう変わったか
じっくり観察する のは次の日にしました。
その観察の結果です。
シフトアップ時は、ギアチェンジの時間はあまり変わらず、
チェンジ後のトルク感(駆動系がつながって車を前に押し出す感じ)が
出るまでの時間が短くなったような気がします。
クラッチを繋げる時間が早くなったのか、エンジンレスポンスが
良くなって、そう感じるのか、どちらかは分かりませんが。
シフトダウン時も同様です。
上記は、マニュアルモードでの感想ですが、オートモードでも同様で、
以前は全然使わなかったオートモードも、今後使う機会が増えそうです。
今回の改善で、明らかに前よりスムーズに
走らせることが できるように なりました。
確かに劇的には変わりませんが、十分満足しています。
コンプブーストの効果は、まだ体感はしていませんが、こちらの夏は
温度、湿度とも高いため、夏になって効果を体感するのが楽しみです。
遠路ありがとうございましたm(_ _)m
横浜ナンバーのロードスタークーペ 実家のある福岡に帰省、陸路横浜に帰る途中にご来店いただきました なんとも充実したドライブを楽しんでいらっしゃいます メニューは |
|
![]() |
初期のフォーツーに比べメーカーによって随分改善されたのか
それとも私が鈍いだけなのか、シフトタイムラグの時間自体は
あまり変わらない気がしました。しかし、アクセルのつきというか立ち上がり時の
ピックアップが 良くなったと思います。
それによりシフトチェンジで落ちた速度の戻りが早くなった ように感じます。
ただ確実に変わったのがリバースに入れたときの挙動です。
毎日の駐車のときに、いったん停車してリバースへ入れるわけですが
慌てているとバックで進みだす際に“ガクン”と激しくシフトミスのような動きをし ていました。
しかしそれが無くなりました。おかげで楽になりましたよ。
そしてフィルム施工ですが、さすがに炎天下の下で駐車しているとガラスドーム状のクーペのハッチですので
かなり暑くなってしまいますが、走行中の腕や太ももに当た る 太陽光のジリジリ感が無くなりました。
長距離の運転で効果を最大限に発揮するので はないでしょうか。
姫路からご来店いただきました まだ600Kmにも達していない新車状態のロードスタークーペです |
|
メールでご感想をいただきました
アーシングでどのような効果があるのか?少々疑問でしたが、
期待以上の結果でした。ATで使用する事が多いので顕著な改善効果
を体感することができました。帰りの阪神高速では行くときと違って
非常の乗りやすくなり、アクセルのレスポンスも良くなり、
ずいぶんトルクが太くなったような感じです。改善施工前の
車は何だったんだ?ってね。全く違った車に変身していました。
また、バックギアに入れた時のスムーズさには、びっくりしました。
コンプブースト注入の効果か改善施工の効果か判りませんが、
エンジン音も ぶとくなったようです。
これからますますスマートロードスタークーペを楽しめそうです。
ありがとうございました
富山県からご来店いただきました ”新車一覧の雑誌を見ていてフォルムに一目ぼれ” |
|
しかし本体はブラバスではありません ”マフラーだけはどうしても” と、納入前にブラバスマフラーに交換 |
|
![]() |
この前は何に乗っていらしたんですか? |
”86です” これまたビックリです |
スマート ロードスタークーペ ブラバス エクスクルーシヴ ↑
左のsmart fortwo ブラバスも同じオーナーさまです
05年を最後に製造中止が決まりましたsmart ロードスターですがその最後の限定30台 スマート ロードスタークーペ ブラバス エクスクルーシヴ です |
|
![]() |
迫力のあるフォルムですね 足回りは専用スポーツサスペンション装備 |
リアタイヤのサイズは 225/35-17 ( ̄□ ̄;)ナント!! | |
![]() |
バンパー・ヘッドライトカバーはボディ同色 メニューは変速タイムラグ改善施行・HID取付・ETC取付・コンプブースト・オーディオ取付・スピーカーBOX製作・フィルム施行・ボディガラスコーティング・ホイールコーティング・ドライループforダンパー とほぼフルメニューです |
![]() |
”京都に出張のついでに”と群馬県からご来店いただきました メニューは変速タイムラグ改善施工、プッシュンバルブ、コンプブースト、エクステンションアンテナと”ツボ”はしっかりとおさえられております(^_^)v |
![]() |
![]() |
![]() |
画像悪くてすいませんm(_ _)m 東大阪市からご来店いただきました |
メニューは変速タイムラグ改善施工 ”じっくり乗ってみるね” ありがとうございました |
![]() |
富山県より昨年の秋に一度ご来店いただいております |
施工後の感想は ”全然違う車になっている”( ̄□ ̄;)ナント!! パワーが上がれば次は足回りですね! ありがとうございました |
|
|
伊丹市からご来店いただきました いやぁ。にぎやかなひと時でした |
名古屋からご来店いただきました
smart仲間と何回か来ようとしていたそうですが生憎のお天気ばかり?!
”雨漏りがひどくて”雨天は発進不可だそうです
変速タイムラグ改善施工の間にちょっと大阪観光になんばまで。
いい天気の下、この日は奈良で観光、宿泊。翌日の朝一で帰られるそうです
愛知県西尾市からご来店いただきました 一年前にもお問合せいただいていたんですが、そのときはまだ納車前で、納車日不明!の為中止。 メニューは変速タイムラグ改善施工・リアハッチフィルム施工 |
|
メールでご感想いただきました
帰りは,名神高速方面に回って帰りました。お店を出て最初の印象としては,
オートモードでは,気持ち変速が速くなったかな?
マニュアルモードでは,パドルを引いた時の反応がやはり気持ち速くなったかな?という程度でした。
アクセルのつきはよくなったような感じでした。
しかし,一夜明けて朝の通勤。前日高速でしっかりとエンジンを回したおかげもあるでしょうが,
マニュアルのシフトチェンジでの反応がスムーズでキチッとした感じになりました。
エンジンも低速から粘りが出ているように感じます。
なお,リアのスモークもたいへんていねいに仕上げてくださり
,リヤのヒートシールドのカバーをはずしたことと相まって,
リヤビューがかなり引き締まった印象です。
荷物も見えなくなり,これで○○からも文句を言われないで…。
ありがとうございました