所員の声

クイックすると見られるよ
広田守康君 竹中美佐子さん 岡本晶子さん 佃昌子さん
巴山英姫さん 稲垣ひで子 國澤佳彦君

指導員の声

 
 タンポポ周辺は環境バツグン。四季折々の景色を楽しみながら、仕事しています。
 利用者のみんなは、とても個性的でゆかいな人たちです。毎日仕事をするのを楽しみに…?(いやそれ以前に、みんなに会って話をするのを楽しみに)元気に通って来てくれる、その、がんばっている姿を見ていると、ついこちらも胸キュンになって『さあ、一緒にがんばろう』と元気が出てきます。アットホームな雰囲気で和気あいあいとみんなの笑顔があふれる職場です。みんなが一生懸命に仕事をしているところを、いつでも見に来てください


                         

保護者の声

 タンポポにお世話になっている娘。
年頃になるにしたがって”いつも一緒”とどこへでもついて来ます。たぶん、兄の結婚・弟のたくさんの友達、それぞれの世界が広がるにつけ、とり残されたようなさみしさを感じたせいだと思います。タンポポに通所している時間外は”一緒一緒”とついてきます。私には、仕事で知り合った友達がたくさん出来ましたが、それが わかっていてもいろいろ、お茶飲み・旅行にとさそってくれます。とてもありがたくうれしく感謝しています。
 先日も友達達・娘とシャ乱Qのライブコンサートにいってきました。テレビと違って、肌で感じるギター・ドラム最高でした。”すごいなぁー”娘の声。隣に娘がいることを忘れてました。歳も忘れてましたー。
 近頃、母の知り合いは自分の知り合い。母の楽しみは自分の楽しみとそんな風に思っているところがあるようです。私も私のよい時が、娘のよい時だと思っています
 

HOMEへは左上のをクイックしてね