アルクKiddy CAT英語教室 Whiteroots

2009420日発行 No.5

Newsletter

講師 白根冨美

{ニュースレター}


楽しかったイースターパーティ

Home

back to newsletter

絵本貸し出し 開始!!

新しいテキストにお名前を

先日のイースターパーティでは、ミッシェル先生とステファニー先生が来てくれて楽しいひと時を過ごすことができました。みんなで質問したり、シンガポールはどこ?と教えてもらったり、イースターエッグをデコレーションしたり。メインはホットドッグを作りました。。幼児グループはレタスを洗うだけで大変。洗ったり拭いたりいろんな動作を英語で教えてもらいました。小学生チームも初めて野菜を包丁で切って、はらはらJ日常的な会話が楽しかったと中学生からも感想を頂きました。一番身近ですものね、食べるって。「食事をするパーティは少なくとも2時間は必要ね」っと。講師同士で話し合いました。エッグハント(庭で卵さがし)、絵本の時間が足りませんでしたが、次回イースターパーティがまた開催できたら、そのときにでもしたいと思います。

たくさん読んで、シールを集めよう!年末のパーティの時に表彰されるのは、一体誰かな???

@貸し出しリストに名前を書くA本はみんなのもの、
ていねいに扱う

B12冊まで
C2週間以内に返却する
DCDの取り扱いは特に気をつける
E感想をかく→スタンプシートと一緒に先生に渡す

5月からの新しいテキストを配布しました。
またわくわく楽しみですね。きちんとお名前を
書きましょう。よろしくお願いします。

お忙しい中、参観へお越しいただきありがとうございました。
アンケートでとても気になるご意見があり、その対策を少し書か
せていただきます。どの保護者の方もこの悩みお持ちだと思います。
  質問DVDをレッスンの前の日にしか見ません。
これでいいですか??
回答:うーん、良いとはいえませんね。
しかし何名かはそのようなお子さんがいるのは事実です。が、週に
1回だけ1時間英語に触れるだけでは、身につきません。ですから宿題で
ご家庭でも触れていただこうと宿題を出しています。保護者の方の
サインをしてもらうのもそのためです。
そこで、、、、
5月から、一週間の欄を設けました。レッスン以外の6日間
DVDまたはCDを見た、聞いたら、チェックをしてもらいます。4回以上みたら、
海外で手に入れた小さなシールをプレゼント、毎日見たら大きなシールを
プレゼントします。スタンプシートはこれまで同様です。各クラス新しく
ルールを作りますね。高学年には効果ない方法ですが、
とにかくやってみます。

アンケートありがとうございます

新しいお友達キャンペーン締め切り5/30まで

紹介者と新規会員両者にもれなくアルクのオリジナル文具をプレゼント
今入会されると、入会金はなんと、半額5000円→2500一緒にがんばりたい
お友達のお誘いよろしくお願い致します。