TFT思考場療法体験記

 人にはタイプがありますよね。

伝統を守り続けたい人、深く追求したい人、広くいろんなことをしたい人・・・。

みずがめ座に4つも星を持った私は常に新しく工夫を続けたい人です。

 ということでセラピーをもっと良いものにしたいという思いから

TFT思考場療法』というのを学び始めました。

スゴ〜〜ク変わった方法です。

セラピーの途中で

「ハイ歌を歌いましょう」とか

「ハイお目々をクルクルして」とかでてきます。

へんでしょう。

でもみずがめ座の女である私はいままでの常識に合わないからといってしり込みしたりしないのです。ウフフ・・・。

(体外離脱セミナーとかも行っちゃうくらいですからねぇ〜)

 で勉強しちゃいました。

 どうだったかというと自分でも「これは当たり!!」と思うほど

使えるんです。

 みなさん友達の家に遊びに行く約束していて約束の時間の1時間前にその友達からドタキャンされたらどうですか?

「いいよいいよ、仕方ないよね〜、じゃあまた」

とか言いながらガッカリもするし、それに

「もう少し早く言ってくれたっていいじゃん」

ってちょっとはムッとしますよね。

だってもうお土産も準備して身支度も整えて行く気満々だったんですもん。

 私にもあったんです、そんな事が・・・。

それでちょっぴりムッとしてしまってそんな自分がいやだったんですね。

で、TFTを試してみたんです。

トントントンって

そしたら「あら? 私のさっきのむかつきはどこ行っちゃったの???」って感じで消えてなくなりました。

「うそだァ〜」って感じなんだけどそうなんです。

TFTで良くなる時って言うのはまるで

“狐につままれたみたい”です。

もう何人かにモニターさんになって試していただいていますが

みなさん

「あれ?どうなてんやろ??」

「なんか、治ったみたい???」

「あれ?おかしい??」

って????マークが飛び交います。

 うちの夫は私が勉強を始める前から懐疑的でした。

「そんなんで治るはずないやろ」って。

でもみなさん、何か習ってきて最初に試すのは誰ですか?

家族ですよね。

最初に実験台になるのは家族です。

そこで私もやりました。

ちょうど夫は歩きすぎて足首が痛いといっていました。

私は嫌がる夫に「まあ、だまされたと思ってやってみようよ。ね。ね。」って言ってトントンとタッピングを始めました。

している最中も夫は文句を言っています。

でも終わってみると・・・

「あれ? なんか楽みたい」

「だいぶ楽になってる」

でもその時は気のせいだってことになってしまいました。

しかしココでめげてはいけませんよね。

「他にはどこか痛くない?」

「肘かな」

「じゃあ、肘もいってみよう!!」

トントントン、タッピング。

「どう?」

夫は肘を曲げたり延ばしたりしながら

「あれ?ましになってる!!」

「どういうことや??」

 

 その日はそれで終わりました。

でもわが歯を磨いてると夫がやってきて

「なお、明日は指もトントンしてな。ちょっと痛いねん」

もちろんOK!!

 

TFT思考場療法』って簡単に使えて副作用も無くとても良いと思うんだけど、不思議すぎてとっつきにくいみたいです。

あなたも今は「え〜〜?」って思っているかもしれませんね。

でも良かったら一度試してみてください。

一度「わかった!」って言う感じを体験していただければいろんな場面で自分でも使かっていけますよ。