うちの携帯事情

うちの携帯電話はほとんど使われることもなくさびしく充電器の上にいつもあるのです。

携帯電話を買って5年くらいたつのに夫ったら先日などは

「なお〜〜これどうやったら電話取れるの???」

と全然携帯電話を聞くにはどうすればいいのか知らなかったという始末・・・

 ところがです。

うちのクライアントさんの中にはPCではなく

携帯電話でうちを見てくれている方もいらっしゃるのです。


う〜〜〜ん、これは何とかしなければ・・・

ということで

QRコードなんか作っちゃいました。

作っていただいたのを貼り付けただけなんですが、、

何しろ携帯事情に疎いものですから

QRコードなんて名前もそういうものが世の中にある事さえ知らず、

貼り付け方なんかさっぱり解からなかったので、

作ってくださったおね〜〜サンに聞くにも

「あの〜〜アレ?アレ? なんて言うんですか?
バーコードみたいなのの、え〜〜と、真四角の形で、え〜〜と、迷路みたいになってるヤツ、なんですけど・・・」

といったら

「QRコードですか?」

と親切なおねーサンはこんな説明で解かってくださって、

こんな私をバカにすることなく貼り付け方も教えてくれて無事お仕事が進んでいるのです。

しかし私たち夫婦はこの仕事をもししていなかったら

世の中から取り残されたまま、

携帯なども持つことなく〜〜

PCも持つことなく〜〜〜

「え〜〜天気やな〜〜、クウ連れて散歩いこか〜〜〜」

とかいってホントにの〜〜〜んびり暮らして、ボケボケになっていたかもしれません。