ビタミン熱帯魚

うちの夫たら薬嫌いの癖にこの頃私の体調が悪いと

「これ飲んだら〜〜」と

やたらビタミン剤を飲むことを進めるのです。

あやしい〜〜と思っていたら理由が判明しました。

夫は趣味で熱帯魚を飼っているのですが、最近白点病というお魚さんの風邪引きみたいな病気で
小さいヤツから死んでしまっていました。

夫が塩を入れたり、水を替えたり、水温を上げたりいろいろ策を講じていたのは知っていました。

しかし万事休すで、ヤケクソで水槽にビタミン剤を放り込んでいたなんて知りませんでした。

オイオイ、そんなことしていいんかい?

でもそれでお魚さんは元気になったそうなんです。

「ビタミン剤入れてからアイツらメッチャ元気やで〜〜、
ビタミン剤、餌と間違えて食べとったわ〜〜
熱帯魚、ビタミン不足やったんやな〜〜、
なおもビタミン不足ちゃうか飲んでみ〜〜
魚が元気になるねんから人間もなるって!」

「う〜〜ん、熱帯魚のビタミン不足なんて聞いた事がない」

と言う私に夫は

「この薬はビタミンEも入ってるだから健康にイイねんで〜」

とおじさんダジャレを飛ばしていました。

ヘンな夫にヘンな熱帯魚なのです。