関西ぐるぐる楽しみどころ

・キッチンペピタ
・美み卯

大阪の美味しいお出汁が味わいたいなら
やっぱり当たり外れのないところで美み卯さんでしょう。京阪シティショップにあます。

・梅の花

梅の花は全国展開していますが京橋が本店。
廊下も畳になっていて、個室でお食事で来ていい感じです。ゆっくりしたいなら梅の花でお豆腐のお弁当なんかどうでしょう。

・京阪シティショップ

うちは京阪沿線なのでよく行きますが、
中心部にある阪神や阪急百貨店より、親しみがあって、そしてなりよりゆったりとしたつくりなのです。なぜか無料で休憩できる場所がたくさんあり、近くに中の島公園があるのでサクラの季節なんかそこからお花見ができます。
これを有料にしようという商魂たくましくないところがちょっぴり田舎のデパートで好きです。

・たこ八

梅田にあるたこ焼きのお店です。
大阪の美味しいたこ焼きが食べたい方
たこ焼きの美味しい店はたくさんあるけど、ここは梅田にあって便利です。
他のところも観光しつつ寄れる8個からは1個づつ追加注文が出来るのもうれしいですね。
お出汁で食べるようになっていますが、ソースも置いてあるので、半分はお出汁、半分はソースで食べると得した気分です。

 阪神デパートから泉の広場の方向へ
地下街を歩いていきますと、左側にアフタヌーンティルームがあり、その少し先です。成城岩井まで来てしまったら行きすぎですよ。

・心斎橋そごう、屋上庭園

心斎橋のあたりはブランド店がたくさん集まっていてもしかしたら大阪の中心部“梅田”よりもリッチな感じかもしれません。
心斎橋そごうもリッチな感じです。
そういう雰囲気を楽しみたい方、店内を
ぐるぐるするだけでも楽しいかも知れません。
屋上には緑があって、無料でくつろげる空間があり、夜には大阪の夜景が楽しめます。
・レガード

京都御所のホン前にある、フランス料理やさんです。町家を改装したこじんまりしたつくりで
京都っぽい中でフランス料理が楽しめて
とてもおしゃれです。
お料理も美味しくてしかも安くてボリュームもありあます。
お昼のランチなんか早く行かないといっぱいです

・晴明神社

安倍晴明さんを祭ってある神社なんです。
さすが晴明さんの神社だけあって、宮司さんが占いをして下さいます。
予約なし来た人順です。
相談している声なんかも外にも聞こえたりして
商業化されていないのがなんとも好きです。
宮司さん、とてもやさしい表情でアドバイスしてくださいますよ。

関西のロ〜〜〜カルな
おいしいもの! 楽しいところ!

うちがスッゴイ僻地だから
なのにスッゴイ遠いところから来てくださるから

来るだけで1日仕事になってしまう事もあり
遠方の方はどうしても泊まりになってしまいます。

悩んでいる時って
悩んでいることばっかりに頭を使うけど
美味しいものを食べて楽しい思いをするのも大切なことだって思うんです。

せっかく大坂に来たんだから
美味しいもの食べて
楽しんで!

ココロを触るのは以外に疲れる作業だから
帰り道はブラブラ歩いて楽しんで!

そう!楽しんで!楽しんで!
生きているのを楽しんでください。

楽しいと感じられられるならそれだけでセラピーではないでしょうか
大阪中心地
京 都
奈 良
京阪沿線
ここも半分改装中です。気長にお待ち下さい(*^_^*)