マイステンド(ステンドグラス風) マイステンド・My Stained

    


      


  ガラスの代わりに2枚のプラスチックの薄板で和紙などを挟んだものを、ステンドグラ スと同様に、
 銅テープとはんだで組立ててみました。その結果、いろいろな特徴があることがわかりました。
 マイステンドとは、筆者の命名であり、世の中に似たようなものはないと思います。
 材料が安く、作りやすく、軽く、落としても割れず安全で、曲げて形が作れ、色・模様 を自分でデザインでき、
 気軽に身近で使えるなどが特徴です。ステンドグラスに比べ、カジュアルな普段着の感じです。
 マイステンドは手作りを楽しむハンドクラフトです。量産するようなものでもなければ、芸術品でもありません。
 作って楽しむ。使って楽しむ。新しい作り方・使い方を見つけて楽しむ。
 好きなように楽しめる、誰でも楽しめるクラフトです。
                                          HPへはこちらから 

       
                   手作り作品一覧へ戻る  マイブーム館TOPへ戻る