BLCD感想TOPへ  






評価 感想はあくまで私個人の主観によるものです。またネタばれもあるので注意してください。
評価は5段階で書いてます。

        タイトル         役名(CAST)      発売元 発売日 評価
優しいだけじゃ足りなくて 木場駆(山口勝平)若狭朋也(子安武人
阿佐戸京(野島健児)楠未来(雪野五月)
鮎川恭吾(緑川光)坂上護(鈴村健一)
マリンエンター 2006・2  5
  まだ前作の感想もUPしてなかったのでした(^_^;)

  前作で恋人どおしになった若狭と翔。でもHはまだなんですよね。(笑)

  ストーリーは
  高校生活も後わずかになったという頃、翔は若狭との関係や進路に悩み始め
  ています。
  そんな時若狭が生徒に刺されるという事件が発生して改めて若狭が先生で
  あることを自覚します

  折を見ては翔にちょっかいをかけてくる鮎川に、女生徒に人気の若狭。
  お互いに苛立っている時、鮎川が先生の卒業写真集を作ると言い出し・・・。

  ストーリーがこう日常を描いていて感情移入しやすかったです(笑)
  想像しやすいんですね。進路の事とか生活の事とか。特別かわった
  日常と言う感じではないんで。

  若狭は翔が卒業するまでHを我慢してるんですが、鮎川に言い寄られた
  翔に嫉妬して余裕がなくなってしまいます。
  保健室での若狭の「我慢の限界・・・せめて翔の顔をみながらいかせろ。」
  の台詞はよかった〜!!ベットの音がまた妙にリアルで
  このCD、Hシーンの言葉の説明?が少ないような気がします。
  私が原作を読んでないのも原因かもしれませんが。
  今どういう状況なのかってのがわかりにくいんですが逆に妄想しちゃってそこが
  よかったかも(^_^;)

  晴れて卒業した後 若狭が翔の家までいって両親に
  「息子さんをお嫁に下さい〜」には爆笑しました。翔の両親最高です!!

  両親の許可も得て?二人で出かけたハネムーン(温泉旅行)の風呂場での
  Hがもう〜 やられた。(Hは短いです。)
  翔の「優しいだけじゃ足んない。」は悩殺されるぐらいかわいかった〜。

  あと番外編のFLASHは鮎川くんが新しい恋をみつけるお話です。
  鮎川くんもシアワセになってよかった。そして何よりみんな自分の
  進路がみつかってよかったよ。まあここからが本当のスタートなんでしょうが。

  ドラマCDは75分といっぱい、いっぱいだったためかキャストメッセージは
  ありませんでしたが、その代わり二人の甘い同棲生活の一部が垣間見れるエピソ
  ードが入ってます(笑)

  最後にブックレットの子安さんのキャストメッセージに固まっちまった;

  勝平さんのあの可愛さを受け止められるのは僕だけって・・・。

  やっぱりセクハラに聞こえます〜(笑)


        タイトル         役名(CAST)      発売元 発売日 評価
優しいけれど意地悪で 木場駆(山口勝平)若狭朋也(子安武人 マリンエンター 2003・1  4
   このシリーズ?結構気に入ってます。
   普段ある程度場面を想像しながらCDを聴くのですが、
   庶民の生活っていうか日常だったのですんなり入っていけましたね〜。
   (財閥とか王様とかだとなかなか想像つかないんですよ 笑)

    あるショックで記憶をなくした若狭(駆の担任)は
    何かを思い出そうとするたびに駆へのセクハラ?でそれを
    誤魔化してます。
   
    この辺の精神的変化を子安さんがみごとに演じておられます。
    
    あと留守電を聞いた駆が若狭に「帰れ!」と言われても帰らなかったシーン。
    ほっておく事は簡単なんだけど見過ごすことが出来ない駆の優しさや強さ
    を感じます。

    まだ若狭は駆への気持ちをはっきりさせてないのでそこらへんは次回
    に持ち越しですね。

    性急さはないしこの二人キスしかしてませんが、(風呂には一緒に
    入ってたが。)そこがいいかなと。
    私はどうもこういう精神的?なお話に弱いようです。

    キャストメッセージが入ってるんですが子安さんも勝平さんも楽しんで収録
    されたようで。
    特に子安さんのメッセージには勝平さん赤面されたんじゃないでしょうか。
    一種のセクハラ・・?
    
        タイトル     役名(キャスト)
 発売元     
 発売日 評価
  花束をきみに 山口一樹(櫻井孝宏)江塔守(飛田展男) マリンインタ 2003.1  3
   「優しいけれど意地悪で」と同じCDに収録されてます。
   まずキャストを見て驚きましたね。飛田さんといったらベテラン声優さん
   じゃないですか。調べてみると結構こういったCDに出演されていて
   これまたびっくり。
   知りませんでした;

   その飛田さんですがやはりすごく演技がお上手で・・・・。
   ちょっとした感情の変化や何気ないしぐさとかすごいなって思いましたね。
   そして櫻井さんの声ですがとっても柔らかくて。

   なんでも櫻井さんはポスト石田彰さんと期待されてるんですか?
   (てことは次期受けの女王←いやそれは違うだろう 爆)

   ストーリーの方は毎日一樹に会いたいが為、江塔(不動産社長)は
   花屋に通うわけですが困ったことに彼は花粉症なんですよね(苦笑)

   一昔前の恋愛ドラマみたいな感もありますがほのぼのした感じがよかったです。
   こちらのお話もHシーンはない(描かれてないだけで実はあった?)んですが
   この二人は聴いてみたかったですね。
   機会あればチャレンジしたいCPです〜(笑)