山口勝平さんFAN100の質問と回答       

         
         

1.あなたの名前を教えてください。

堤緋色

2.ファン歴はどれくらいですか?

中ブランクがあるけれど15年ぐらい?

3.勝平さんの声をはじめて聞いたのは?

魔女の宅急便

4.その時の印象は?

かわいい男の子だなあ〜

5.勝平さんの名前をはじめて知ったのは?

らんま1/2でした。

6.その時の印象は?

元気なかんじかな。

7.ファンになったきっかけは?

らんま1/2の早乙女乱馬くんにやられた。

8.勝平さんの本名知ってる?

光雄さん(みつおさん)

9.誕生日は?

5月23日

10.血液型は?
確かB型だったと

11.お子さんの名前は知ってますか?
りゅうのすけくんとあかねちゃん

12.勝平キャラの中で一番好きなのは?
一番なんて難しいなあ・・・十二国記の六太くんにしておきます。

13.その理由をどうぞ。
気高く孤高で美しい永遠の少年だから(爆)麒麟としてはちょいワイルドな所も好き(笑)

14.そのキャラはどれくらい好きですか?
抱きしめたいぐらい;

15.勝平さんの顔を知っていますか?知ってれば、何で知ったかもあわせてどうぞ。
知ってます。アニメ関連の雑誌だったと思います。

16.はじめて顔を見たときの感想をどうぞ。
優しさとか持ち前の明るさとかが滲み出てるなあと。

17.勝平さんの顔は「かわいい」「かっこいい」どっち?
かわいいと思います。(男性にかわいいは失礼なのかなあ?)

18.では、勝平さんの声は「かわいい」「かっこいい」どっち?
役にもよるけどかわいい

19.勝平さんの歌の中で一番好きなのは?
どうしても二つあるので回答二つ 優しくなりたい
                     ヒカリノナカヘ

20.その理由をどうぞ。
歌声も歌詞も素敵だし何より想いがこもっているから。

21.勝平さんの歌は上手いか下手か?
あまりお上手ではないと・・・(すみません)けれど上にも書きましたが想いが
ぐっと伝わってくる歌をいつも歌われていると思います。

22.お芝居見に行ったことありますか?
残念ながらないです。

23.頻度は?書けるならどのお芝居を観たか。

・・・・

24.山口勝平さんのことをあなたはどう呼んでいますか?
勝平さん かっぺーさん

25.「かっぺー」って最初から読めた?
読めたと思います。

26.女性の声と間違えたことある?
あります(汗)

27.勝平さんが結婚している(する)と知った時の感想は?
やっぱりそうなのかあ〜(笑)

28.ファンレター出したことありますか?
ないです。でも勝平さんのブログに何度か想いを書きに伺ったことが(^_^;)きっと気持ちは
伝わっていると思ってます。

29.勝平さんがパードナリティを務めるラジオ、聞いてる?
現在聞いてないですねえ〜。

30.それに投稿したことは?
ないです。

31.勝平さんの夢を見たことがある?
演じられてるキャラの夢ならあります。

32.勝平さんのサイン持ってます?
ないです。

33.もしかして、勝平さんにお会いしたことありますか?
ないです。地方にもきてくれないかなあ〜。

34.声優になりたいと思ったことありますか?
ないです。

35.勝平さんにプレゼントを贈ったことは?
ないです。

36.贈った物は何?贈ったこと無い人は、贈るとしたら何?
シュガレットチョコ(勝平さんタバコをやめた方がいいと思うんですよ。)

37.勝平さんのどこが好きですか?
勿論演技もお声もなんですが、真剣なひたむきさとかお仕事に関しての姿勢とか。

38.また、どれくらい好き?
一日に必ず1度は絶対にお声を聞かないと落ち着きません(笑)

39.一番好きな勝平さん関連のTVアニメは?
アニメじゃないけれど、グ〜チョコランタン。ここから私の朝は始まります。

40.一番好きな勝平さん関連のCDは?
ボーイズラブものですが真綿の王国

41.一番好きな勝平さん関連のOVAは?
ジャイアントロボ

42.一番好きな勝平さん関連のゲームは?
ときめきメモリアルGS 

43.一番好きな勝平さん関連の本は?
持ってないです。

44.KON!世紀FOX、入会してますか?
してないです。

45.劇団21世紀FOX、入団できるものならしたい?
ううむ。本拠地が遠い。

46.びっくりした役は?
なんだろうなあ。子供時代の犬夜叉。そういえば先日グーチョコランタンでランプの精だったか
を勝平さんがされてたのにびっくりしたなあ。ジャコビと会話してたよ。

47.勝平さんのボーイズラブ系出演どう思います?
以前は内容を見て出演してほしいなあ〜と思っていたんですが、今は鬼畜だろうと
誘いうけだろうと付いていきます(爆)

48.勝平さんの18禁系出演どう思います?
内容によります(苦笑)

49.勝平さんと仲が良いと思う人は?
関智一さん 林原めぐみさん 日高のりこさん 山崎和佳奈さん 高山みなみさん 矢尾一樹さん 子安武人さんetc

50.勝平さんと声が似てると思う人は?
わからないです。

51.勝平さんとデュエットしてほしい人は?
子安武人さん

52.勝平さんの恋人役を演じてほしい人は?
子安武人さん(すみません。サイト柄こういう回答で;)

53.この人と勝平さんで漫才ができそうだ、という人は?
矢尾一樹さん

54.勝平さんを家族にするなら?(例:兄、弟、旦那、父、嫁(笑)など)
嫁って(笑)難しいなあこの質問。

55.兄にしたい勝平キャラクターは?
工藤新一

56.弟にしたい勝平キャラクターは?
榎木拓也くん

57.父にしたい勝平キャラクターは?
父・・・大人の役が思いつかないです。

58.結婚したい勝平キャラクターは?
どうしてもおもいつかなかった汗)

59.恋人にしたい勝平キャラクターは?
渋谷渉くん

60.勝平さんに演じてほしい役柄は?
長く続くアニメの主人公(笑)

61.勝平さんに言ってほしいセリフは?
名前を呼んでもらいたいですね。
ときメモGSで夢が叶いましたが。

62.勝平さんの名台詞と言えば?(キャラクター、本人どっちも可)
じゃっこび〜ん〜!!

63.ハマリ役なのは?
すべてはまり役だと思います。役を自分のものにされてると感じますね。

64.アニメ化してない漫画や、違うキャストのアニメで、勝平さんに演じてほしいキャラは?
結界師の良守(週刊サンデーで連載中です)

65.勝平さんにしてほしい格好は?
ウソップ 六太とかキャラのコスプレを(笑)

66.その他勝平さんにしてほしいことは?
地方にも来てほしいなあ〜

67.今一番見たい勝平さん出演作品は?
名探偵コナンの週刊サンデー全プレのビデオ。
確かタイトルはコナンVSキッドVSヤイバだったかなあ?

68.今一番ほしい勝平さん関連のグッズは?(CD、本含む)
舞え 水仙花!!(カセット文庫だからあきめてはいるんですが・・・;)

69.こんなCDあったら買うのになあ、というものは?
フリートークCDとか。(ついこれにつられて買う事も;)

70.こんなビデオ・DVDあったら買うのになあ、というものは?
思いつかないです。

71.こんな本があったら買うのになあ、というものは?
自伝(笑)

72.その他作ってほしい勝平さんグッズなどは?
勝平さんが書かれたイラストグッズ

73.続編が見たいアニメとかある?
犬夜叉。あの終わり方は・・・。

74.「TENMUS」って?
勝平さんが参加されてるユニットと言うぐらいしか・・;

75.「さんにんのかい」って?
高木渉さんと関智一さんと3人のユニット。お芝居見に行きたいなあ〜。

76.早乙女乱馬に一言どうぞ。

たまには正直になる事も必要なのだ。

77.犬夜叉に一言どうぞ。

いっそかごめも桔梗も自分のものにしてしまっては?(爆)

78.工藤新一に一言どうぞ。

たまには蘭に電話をしてあげてね。

79.怪盗KIDに一言どうぞ。
まじっく快斗がアニメ化される日が来るといいねえ〜

80.ウソップに一言どうぞ。
一人になっても応援してるよ。(早く麦わら海賊団がまた一つになれる日がくるといいなあ)

81.ジャコビに一言どうぞ。
アネムと仲良くね〜

82.草間大作に一言どうぞ。
過酷な運命でも君は一人じゃない!!

83.アルスラーンに一言どうぞ。
アルスラーン・・・すみません。知らないキャラです。

84.榎木拓也に一言どうぞ。

拓也くんとみのるくんの言葉に救われた事がいっぱいあります。
赤僕に出会えてよかったです。

85.その他一言、言いたいキャラにどうぞ。
セナくん(ヴァイスクロイツグリーエン)
母親を殺す事より殺される事を選んだセナくんの最後の声が忘れられないです。

85.勝平さんの高い声と低い声、どっちが好き?
どちらも!!しいて言うなら高い声かなあ

86.もしアニメや漫画のキャラクターになれるとしたら誰になりたい?
延王 小松尚隆 
十二国記より


87.もし勝平さんの身近な誰かになれるとしたら誰になりたい?
お友達になりたい

88.勝平さんの出演する番組を見逃して悔しい思いをしたことがある?
あります。

89.周りに勝平さんファンはいる?
サイトのお客さまの中にはいらっしゃると思うんだけど・・身近にいるかなあ?

90.勝平さん布教活動してる?
サイトでやってるといえるかなあ〜(笑)

91.その成果をどうぞ。
成果はなかなか見えないです(爆)

92.勝平さんは全部で何役ぐらいやってると思う?
えええ〜??200とか?脇役もいれればもっとかなあ

93.勝平さんの性格は?(想像もふくらませて★)
素敵な方です。間違いなく!!

94.勝平さんに関する面白いエピソード、何か知ってる?
いろいろ知っていますがそれをここに書くのはマズいだろうなあ。

95.「私と勝平さん」というタイトルで何か語ってください。
遠くからただ見ているだけの憧れだけどはっきりとお声は聞こえてます(爆)

96.ここだけの話、これはちょっと勘弁して……と思うことは?
18禁もののアニメやOVAへの出演・・・なかなか借りれないし内容は気になるし。

97.勝平さんのイメージカラーは?
その時によって違います。青だったり赤だったり、新緑のいろだったり。

98.勝平さんを一文字で表すと?
ひたむきさ (すみません。一文字じゃなくて)

99.勝平さんにメッセージをどうぞ。
これからもいろいろな役を演じて夢を見せてほしいです。

100.質問を終えて、何か一言。

いやあいっぱいあって回答しがいがあったです。
でもとっても楽しかったです。これから私もがんばって布教したいです〜(笑)


 
            
←勝平ファン100の質問の配布先です。

                                         ⇒W&Bサイト案内へ戻る