ホーム プロフィール 手作りぎゃらりー 手作りぎゃらりー リンク集

表装

平成17年10月より習い始めました。
自由に創作してもいいというのが気にいりました。
出来、不出来は長い年数経ってわかるそう
です。ゆっくり、ていねいに作りたいとおもう。
表装ー1
表装ー1
これは月二回で4ヶ月かかった初めての作品でこれは、先生の表装用の裂地を使いました。
 
ものすごく緊張して、神経使ってつくったのでくたびれてしまいました。本紙は自作です。
表装ー4
表装ー4
  横書き葉書掛け
  
 一重の帯の無地の部分と紬地の端
 切れから、帯の真ん中の折のよごれ
 や折れ筋あとがつかないようによく
 洗ったせいか幅もかなりちじみました
 が、きれいに仕上がりました。
  
 紫陽花咲き出しました。
  
 
  
表装ー5
表装ー5
同じく帯地とウールの小紋柄を
  使ってます。
 
  ポルトガル シントラのペーナ宮殿
  
  
表装ー6(お雛様)
表装ー6(お雛様)
ゆっくりペースでひとつの作品を完成
  させるのに3ヶ月から4ヶ月かかります。
  以前から、お雛様の軸を作りたいと思
  っていました。無地はつむぎの薄紫、
  母の着物の端切れから、柄の部分は
  小紋の羽織地(濃い紫色)下手でも
  出来る限り自分の作品を身近にある
  布を使い思い出あるものにしたいと
  思ってます。
月下美人
月下美人
今年はいろいろな、素材、柄で
  気軽に利用出来る葉書掛けを
   作ってみたいと思ってます
   
 月下美人の花
地蔵
地蔵
前のページ 目次 次のページ

Last updated: 2009/8/4

yokofurunaka@hotmail.comメールはこちらまで