金属しおり/ストラップ・キーホルダー/模型用エッチングパーツ/金属御守り/記念品/ピンバッジ/アクセサリ/機械用銘板/表札/看板/賞状
金属しおり/ストラップ・キーホルダー/模型用エッチングパーツ/金属御守り/記念品/ピンバッジ/アクセサリ/機械用銘板/表札/看板/賞状
脇井製作所

金属フォトエッチング(腐食)加工、お任せ下さい!!

会社案内
会社案内

会社案内
・金属しおり       (エッチングしおり)
会社案内
会社案内
金属栞(しおり)の技術革新!! フルカラー金属しおり※金バージョン
従来の金属しおり(エッチングしおり)は、金やニッケルメッキを施したものだけの物や、単色で凹み部に色を入れた物、シールを貼ってで色を表現した物が主流でした。
しかし、それら従来の金属しおりは、見た目のインパクトには乏しく、昨今流通量は減るばかりです。そこで、我々は何か新しい事は出来ないかと考えました…。

その結果、金属しおりにダイレクトに特殊印刷する事により、今までにないキレイな金属しおりが出来上がりました!!(画像では伝えきれないのが残念ですが)

従来、金属栞に色を乗せた製品には、単色かシールを貼り付けるしかありませんでした。
しかし、我々の技術を生かすと、この様なカラフルな色調が簡単に表現出来ます!グラデーション・色数に制限はありません。(※従来は1色○円…といった感じでした。)

じゃあ値段が高いんじゃないの?
沢山買わないとダメなんじゃないの?

…そんな事はありません、
単価は、従来の色入りの金属栞(しおり)と同等か、それ以下です。
(我々は製造元です。値段で他社様より高い!という事はまず無いと思います。)
数量も
100個〜でオリジナル品が製作可能です。

金属しおりは、低コストで作れるので、周年記念・創立記念、創業記念、結婚記念、開館記念、開業記念、退職記念、受賞記念、ホールインワン記念などあらゆる記念行事のギフトアイテム(記念品)はもちろん、神社・仏閣様の待遇品としても喜ばれる製品です。

試作サンプルを作り、まだ数ヶ月も経ちませんが、おかげ様で有名寺院様や銀行様で採用頂いております。
お問い合わせは気軽にどうぞ!相見積もりも大歓迎です!

これはこれで金属フォトエッチング加工の技術を生かした完成された良い製品なんです。
しかし、「フルカラー金属しおり」を見た後だと、
少し物足り無いかもしれませんね。

←・従来の金のしおり

フルカラー金属栞(しおり) ※ニッケルメッキバージョン

画像では分かりにくいですが、色を付けた面にも金属感が残る特殊なメタリックカラーの金属しおり
です。
せっかく金属を使った栞(しおり)ですが、従来の方法で色を付けると、色の付いた面は金属感が損なわれます。
しかし、
フルカラー金属栞(しおり)ですと、色を付けているのに、色の付いた面の金属感が損なわれない表現も可能になります。


・模型用エッチング
パーツ 

●お問い合わせはコチラ
会社案内
脇井製作所
脇井製作所
TEL:072-921-1050