本文へジャンプ
和顔になるために、新たな種まきを始めます。

希望の火をともす。


東日本大震災・・・
2011年3月11日、あり得ない事を経験しました。

「人々の心に希望の火を灯す」ために活動してきましたが、
私の中の「希望」は大津波に飲み込まれたように意気消沈し、
ただただ無力で、空しくて…。
「希望」という言葉を出すことさえ軽率に思え、悩む日が続きました。

あれから1年…。
大切なものを探し求めた1年間。
色々なものを整理しました。
そして、気づいたこと…
私にとって大切なものは、「今(命)」と「希望」。

希望がなければやっぱり立ちあがれません。前へ進めません。
今、ここに私が生きている…。
そして、そこに「希望」があれば、他は何も要らない、そう思い至りました。


これからは、
荒野に小さな種を蒔いていくことを決心しました。



これまで、和顔を応援して下さった皆様ありがとうございます。
和顔は、‘和顔交遊会’のみ継続してまいります。
私の本質は変わりませんが、ホームページが新しくなる予定です。
ただいま準備中ですので、もうばらくお待ちください。


皆様の心に和顔が満ち溢れますように…。

                                  藤井千里




 
hohoemi