保塁岩クライミング(2008年8月2日)

 保塁岩は、はじめてだった、昨夏、1度来たが濃いガスで岩が濡れていて登れなかった。今回は、中央稜の正面の「檜のフェース(Y)」、東面の「ちびっこハング(W+)」から「だっこちゃん(W+)」をセカンドで、東稜を登ろうと思ったが回りこみすぎて頭の下に出てしまった。3mほどを楽しむ、午後には「中央クラック(X+)」をトップロープで挑戦する、ルートをよく認識しておらず、ワンテンで最後を左に抜けてしまった。結構、厳しいルートだったが、それなりのムーブもでき、ジム通いの成果も確認できた。今回はこのはな+Kさんの知り合い、ナカガイジムでの知り合いなど7人で楽しんだ。

             

home