evePAXと愉快な中間達!?・・・(最終更新:2005/5/25)

血迷いまくった!?2005年1月末から仲間入りである!
@evePAX入手・・・キックが無くどうにもエンジンがウンともスンとも。
・・・ケースカバーを含めキック関係の出現を待つが、アカン。。。
  最終的にはDioAF27のAF18Eエンジンを移植し、あちこちイジリ。
APAXCLUB入手・・・部品取りにするつもりが外観はともかく絶好調。
・・・外装補修。シートも補修。
  最終的には短期間でサヨナラしてしまいました。
BPAL(青)入手・・・部品取り。
・・・フレームが錆びてボロボロ穴まで開いて、本当に部品取り。
  最終的には、ホンマにバラバラ外装の一部はPAXCLUBへ
  エンジンはPAL(赤)に移植。
CPAL(赤)入手・・・エンジンはかかり40km/H出ます。とのことでしたが。
・・・AF05Eエンジンの致命的欠陥によりドライブ側がイカレテマシタ。
  最終的には、青PALエンジンを移植し、シートも補修。
  置き場に困り売却を試みるも買い手が付かず・・・
  が、結局売れました。原価割れで・・・
  作業の手間暇油脂代を考えると・・・ひょえ〜〜〜

(以下数行、2005年5月25日追記。)
原チャリいじくり回しの熱もすっかり醒めてしまい。
また、最強のお遊びマシンになるはずだった、「evePAX改Dioエンジン」・・・
プーリーまでいじり、磨り減ったトルクカム周りを得るためにさらにエンジンを入手したにも
関わらず・・・遅い!うるさい!クラッチタイミングが合ってない!
・・・ってな感じで、CM125Tに力を入れている?逃げている?今、
イチからセッティングしてという気には成れそうにないのであった。。。

熱し易く覚め易い性格だったのか???と今更ながら、自分に驚く今日この頃。。。

CMが上手い事行って、SLR650の車検も終わったら、なんとかしたいけどなあ。。。



バイクの庵に戻る


無間地獄のいきさつは!?
2004年末のハミングイジリからの続きですなあ。基本的に。
体力気力の著しい低下でSLR650やAX−1を乗る気にならない・・・
んでもって、寒い!(蝦夷っ子なんやけどなあ・・・大阪在住20年近いやんか・・・)
・・・と言うのが有りました。

ハミングは爆笑マシンなんやけど、実際にチョイト足を伸ばすとこれは笑い話では済まない
恐怖のまし〜んなんですなあ。蹴飛ばしてスタートして45km/hがMAX。
裏道小道をチャリンコ感覚で乗るにはいいのだけど。
・・・で、ロードパルSの2速エンジンをという手も無いわけでは・・・モトコンポなんかのちゅーんに
使われるのか?結構高い。
Dioは扱いなれているので、Dio・・・結構いい値段になってしまう。
で、黎明期NC50ロードパル以後、スクーターを確立したAF18Dio以前の
格安マシンで・・・という方向性に。

evePAXがやって来た!!












バイクの庵に戻る