すみません。画像がややピンボケなので近々差し替えます。

わたしがマジックをはじめたころ、『マジックショップに行く』ということにすごく恐怖を感じていました。
「どうしたらええんやろう。素人やと相手してもらわれへんのかな」
素人ゆえの不安は、足取りを重くしています。
なかなか最初の第一歩が踏み出せませんでした。

でもなんらかのアイテムを手にしたい衝動は抑え切れません。
そこでネットや本で見た知識を元に、百貨店の古銭ショップに行き、とりあえず購入したのが、この海外のコインです。
ハーフダラーがなかったため、パームしやすそうな大きさのコインを選びました。
どこの国のコインかは知りません。(多分、ポルトガルだと思うのですが)

一枚でもできるコインマジックを、このコインで練習しましたし、いまでも重宝しており、すごく愛着のある一品です。


わたしの手元にくるまでに、製造から50年近く経ち、どれだけの所有者のもとを流れてきたんだろうかと考えると、小さいながらも 歴史めいていることに感慨深いものを覚えます。
あなたもこのコインのごとく流れ流れて、いろいろな世界を知ってみませんか?

数は少ないのですが、厳選したサイトを用意しました。
それでは、どうぞ。

あっ、そうそう。
ぜひとも、またココにも戻ってきてくださいね。 待っていますから(笑)




道具・グッズが手に入る便利なショップ




マジック&ジャグリングの見れる場所(関西限定)




団体・サークル




プロマジシャン・パフォーマーの個人サイト




マジック・ジャグリング関連の個人サイト




お世話になっている素材サイト