雪の中

「うわあ……」
彼女のあげた一声はそれだった。
「雪が、こんなに高いよ……」
「すごいだろ?」
「うん、すごいすごい!」
そう言って彼女はきゃっきゃとはしゃいでいる。
道の両脇に巨大な壁となって積み上げられた雪は、朝日を浴びてキラキラと輝いていた。
「ねえねえ、写真撮って!」
私の服の裾を引っ張って言う。
「ああ分かった、分かった。だからそんなに引っ張るなって」
持ってきた三脚を立てて、カメラを置く。
タイマーをセットし、二人して雪の壁の前に立った。
私が彼女の頭の上に軽く手を乗せると、彼女は笑って私を見た。
もうこれで彼女に会えるのも最後なのかと思うと、この笑顔こそ写真に収めておきたかった。
パシャッ。そういってシャッターと、私と彼女の縁が切れた。
十五行小説
小説
トップ