◆ご感想・ご意見など

・・・京将棋連合へ寄せられた当ページ読者のご感想・ご意見を集めてみました。


「なるほど偶数盤というのがみそですね。」(大阪府)
「京将棋面白いですね。将棋は長年やってますが、一向に強くなりません。京将棋で敵をぎゃふんと
  言わせられるように勉強したいと思います。京はいきなり歩の前に移動できるのですよね。
  今までの考え方をまるっきり捨てないとダメみたいですね。」(京都府)
「京の使い方の巧拙が棋力に大きく影響しそうですね。振飛車党は銅将をドウシヨウ、なんちて。」
「銅は昔の将棋でも見たことがありましたが、京は新しい駒なのでしょうか?
  個人的に銅の動きが面白いように思いました。」(三重県)
「京将棋を今日初めて知りました。(笑)
  僕はまだ五年生です。11歳です。なんか普通の将棋と違うので面白かったです。」(埼玉県)
「京のウラが「き」なのがユーモラスです。一度知人を誘って遊んでみたいと思います。」(神奈川県)
「オリンピックでは金・銀・銅の各メダルが欠かせませんが、京将棋で金・銀・銅が3役揃い踏み
  しているのを見ると成る程面白いですね。銅をどう使うか(^_^)未知の分野ですね。」(兵庫県)


・・・当ページへのご感想・ご意見を今後ともどしどしお寄せ下さい。

・・・[もどる]