トップグループレッスン
レッスン実習

コンセプト
 
 コンセプトに即したメニューとはどういうものなのかをしっかりと考えること

レッスンコンセプト
教える体験経験の方で始めたいなという人に多くが、
演奏フォームやどこを意識するかだけに偏りがちですが
これは間違いです。まずはviolinに特化したストレッチの濃密なプログラムが大切です。

  

 小さい子の可愛すぎるしぐさに一同笑笑 
 

 
次にせんせいと年長の生徒で小さい子を教えました。

教え方の上手い人になるために、理論的に指導できる人になるために。
・・・・コワゴワと教える年長の生徒。


  
  グループに分かれて教えてくれました。

 何とか形に持っていこうとしてくれる年長の生徒。なんていい子達!

   
  
 
幼児のためのレッスンアイデア  お買いものごっこ

バイオリンを模ったお買い物かごを使い、バイオリン保持の練習をします。

年長の生徒に「お寿司買って来て」「ケーキ買って来て」と言ってもらいチビちゃんは嬉しそうでした。
 
 
  借り物(買い物)きょうそう!