イカ漢ことあき -Ikaotokokotoaki-

有末
こんちにはー本日のゲストはいろいろ描いてるイカ漢ことあき先生ですよ。
イカ
どもー
有末
今日はお昼からすみません。
イカ
こちらこそお忙しい中すみませんです!
有末
いえいえ。今回は単発ゲストということである作者さんからオーダーがかかっていましたのでお越しいただいた次第です。
イカ
そんな物好きな御方がいることに感動ですw
有末
では定番の質問からはいりますね~どうやって新都社にたどり着きましたか?
イカ
Web漫画という存在をどこかで知って、web漫画でググッたんだと思います
有末
珍しいパターンw
イカ
初期にどんな漫画見てたかなって思ってブックマーク見たら全部新都社トップページばかりブックマークしてました
有末
wwwwwいやあ新都社の仕様でスミマセン・・・
イカ
wwwオナマスは読んでました!あと二値ペンで描いた漫画がいっぱあって、
有末
はい。
イカ
ああ、こんな風に描けるんだーって思って
有末
それで描き始めた?
イカ
そゆことですねw
有末
普段は何つかって描かれてるんです?
イカ
本格的に描き始めたのはホントに4年前くらいです。それまでノートに落描き程度だったんですがパソコン買って、アズペインターとかsaiとかで見よう見まねで描き始めました
有末
普段漫画描かれてるときとFA描かれてる時で結構差があるとおもうのですが、ツールは使い分けてる?
イカ
FAはsaiですが漫画はその時の気分で色々です
有末
さいでっか。
イカ
さいです!w
有末
ここで読者さんからのご質問です。
イカ
ゴクリ
読者
[204] 俺ルールはもう描かないんですか? <2012/04/08 02:36:53> 7kNdk...P
読者
[193] 俺ルールの続き待ってます!! <2012/04/05 08:39:04> d3UGV.h1P
イカ
「」
有末
描く?
イカ
描きたいんですけど描きたいものありすぎて追いついてない感じで…(白目)
有末
描かないなら作品内で出てくる黒いノート僕にくださいw
イカ
えっちなことに使っちゃダメですよ
有末
えっ!?
イカ
えっちなのは嫌いです
有末
ダメなんですか。添い寝とかもですか。
イカ
ノータッチ!!!見るだけです 見るだけでいいんです。むしろ見てもらうだけでいいんです
有末
はい… 我慢します…
読者
[197] カナちゃんを僕にくれませんか? <2012/04/05 23:40:34> 5Q9BfWW.P
イカ
ジンギスカンキャラメル食べれたらよかですよ
有末
それ前家にあったよwwwww誰も食べないまま消えたけど食べりゃよかったかな><
イカ
あれを食べれる人なんて存在するのでしょうか…
有末
じつは1つ口にしました。
イカ
存在しちゃったよ!
有末
したね!ってことはカナちゃんもらえる!?
イカ
一つだけなんで髪の毛一本くらいですかね
有末
髪の毛か~
読者
[184] 「魔法少女は死なない」の構想はどこから・どのように浮かんできたのですか? <2012/04/03 22:24:53> ABRmxGX/P
イカ
死ななきゃ能力使えない→助け求められるときに「お願い、死んで!」って言われたら面白いなって思って
有末
それで471243(死なない不死身)さんなんですね。
イカ
そうです あとカッターナイフ使ってるときにカッターナイフってかっこいいなって思って
有末
ナイフがかっこいいって非行少年じゃないですか。
イカ
触れるもの皆傷つけるのよ
有末
痛いじゃないですか。
イカ
気持ちいじゃないですか
有末
wwwwwww確かに口内炎とかギューってすると痛いけど気持ちいいですね。
イカ
痛い…けどビクンビクンですよねー
有末
やばいですね。
イカ
ドMですね
有末
魔法少女は死なないの現トップ絵の文字上手だと思うのですが、あれはイカ漢先生がかいたんですか。
イカ
他に誰が描くんですかw
有末
さあ・・・w いやー 字うめーなーって。
イカ
ママに頼みました
有末
え、マジですか。
イカ
うそついてごめんなさい
有末
嘘はだめです。
イカ
ごめんなさい!あ、コミスタの筆ペンで書くとなんか上手く書けますよ字
有末
そうなんですか。てかコミスタも使うんですね~
イカ
魔法少女は死なないはコミスタですね
有末
いろいろ使えていいですね。
イカ
全然使いこなせてないですけどね(遠い目)
有末
><
読者
[175] オナニーマンの続きはまだかね? <2012/04/03 03:31:49> TVGRhFx/P
イカ
ワロタ
有末
あれって読切だっけ?
イカ
完って書いてるけど…なんであんなの描いたんでしょうね…
有末
変態だからじゃないですか…
イカ
失敬な 学校で「方形波」っていうの知って、そこから脳内変換で「包茎波」になったとかだと思います
有末
方形波ってなんでしたっけ。
イカ
直角の波ですね
有末
ジグザク?
イカ
そー!です!
有末
そーなのかー
イカ
そーなのかー
読者
[198] あれだよ、あれ!ほら、あれだって!あれだよ!! <2012/04/06 15:33:25> pJQeH810P
有末
あれって何でしょう。
イカ
多分、ギモモゴッチャブルのジーサンガドーラのことだと思います
有末
なんぞw
イカ
でもそれはキキオタンジャラーノ規約で詳しいことは話せないんでまたの機会に…
有末
うわぁ。天空の城ラピュタではバーサンガドーラでしたけどね。
イカ
ワロタww
読者
[191] おっぱいの大きな女の子は嫌いなんですか? <2012/04/04 17:01:23> Z3kvunw/P
イカ
んー 嫌いって言葉が苦手です
有末
好きの反対は無関心?
イカ
や、色んな物を好きになればそれだけ自分の可能性が広がるのになって色んなジャンルで興奮出来るって幸せじゃないですか
有末
てかFAで巨乳結構あるとおもいます。りんりんだったかなー
イカ
貧乳派ですけどね。りんりんですね。おっぱいに何の罪があろうか
有末
なんだっていいですよ。異性のであれば
イカ
同性でもええです可愛ければ
有末
ホモで溢れとる。
イカ
ホモもももももものうち
有末
腿www
読者
[174] かわゆい絵ですね、尊敬してます <2012/04/03 02:29:24> uH53xCX0P
イカ
ありがとうございます 僕も尊敬してます
有末
え!?
読者
[169] 可愛い女の子を描くために模写とかしたんですか?それとも全て我流ですか? <2012/04/02 23:17:10> RbI/pST/P
イカ
努力が苦手で…模写もホントに苦手です。自分で可愛いなって思えたらそれが正解かなって試行錯誤しながら描いてます
有末
あーそれは正解ですね。満足出来ると思います。
イカ
それで可愛いって言ってもらえたら自信に繋がるんじゃないかと
有末
いいですね。私も自分で良いと思えるモン描かないとダメだな・・・
イカ
そんときそんとき自分がいいって思えたらそれでいいんじゃないですかね 子どものころに描いた絵は今見たら下手でもそのときは満足出来てたんですよ
有末
がんばります><
イカ
やだまじめなこと言っちゃった
読者
[173] キャラの目の中を星やハートにするのっていいですね、なんかこだわってるんですか? <2012/04/03 01:30:05> uoRY5xd0P
イカ
目は心の鏡と言いますか せめて目だけでも可愛く出来たらなあって
有末
印象がかなり変わりますね。
イカ
そーなんです 眼力じゃないですけど目に特徴ある人の絵が好きです
有末
いいですね。
イカ
ですよ
有末
ところで 読者質問受けてて知ったんですけど。匂いフェチなんですか。
イカ
そーなんです 正しくは臭いフェチですが
有末
ってことは、くさいたまも知ってます?
イカ
口の中に出来るやつですか?喉でしたっけ
有末
そうそうなんか口の奥にできる膿のたまりかすかな?
イカ
実物は見たことないですね
有末
私もないです。てか、持ってたくないです。
イカ
そりゃそうだwww
読者
[185] 素足を匂うのと靴下を匂うの、どっちが好きですか <2012/04/03 22:58:51> POEXsbd0P
イカ
物事には順序があります。まずは靴の上から。それからゆっくり靴を脱がし、溢れる香りを吸い込みます。それから靴下の上からその芳醇な香りを楽しみ、ようやく最後に素足を―…ふう…結論:どっちもいいよね 理想:片足靴下片足素足
有末
ちょっと文芸で1作どうですか。
イカ
なんか昔ケータイサイトでそういう臭いフェチ小説書いてました
有末
マジですか。
イカ
マゾです。あ、いえマジです
有末
それ書き換えて連載しましょう。
イカ
でもそれなら漫画で描きたいかなあ
有末
原作でいきましょう。
イカ
いきますか
有末
期待しときますね。フレグランス
読者
[179] 何をきっかけに匂いフェチになったんですか? <2012/04/03 08:25:43> j.3fE5F1P
イカ
きっかけはわからないですが小学生でもう目覚めてました
有末
早いです。
イカ
鋤鼻器が退化してなかったんですよきっと
有末
生理嗅ぎ分けれるとかいうやつですか。
イカ
やだ、うそ、そんな機能でしたか
有末
いや 知らないですけどwww 鼻がいいのかとwwww
イカ
フェロモン感じるくらいにしか捉えてなかった恥ずかしい
有末
はい。読者質問なんですけど、裏サンデーからみっぽいのが2つあるんですけど。イカせんせその関連なんかしてるんですか?
イカ
やーしてないですよ
有末
ってことはヤバ子さんの質問をイカさんにしたのかな。
イカ
ほうほう
有末
まあ答えてもらいますねwww
読者
[194] 裏サンデーからの勧誘はありましたか?勧誘の有る無いの差ってなんでしょう? <2012/04/05 17:56:01> RRqgksy1P
イカ
ぐはあっ勧誘くる人って継続力と生産力ある人じゃないですかね
有末
間違いなくそうですね。
イカ
継続は力ナリな僕にゃあ一生無理でさあ
有末
諦めましょう。
イカ
ました
読者
[192] WEB漫画でマイペースでやってる新都社作家が連載持つなんて無理だと思う派でしょうか!! <2012/04/04 23:30:26> jRRnbWT/P
イカ
お前なら出来る 頑張れ
有末
諦めんなよ!!
イカ
もっと締めろよ!
有末
おっ質問@2件ですね。
読者
[195] イカ漢ことあきからHN変えるっていうのはやめたんですか <2012/04/05 21:23:24> ofuHrCw.P
イカ
えっ なにそれ。あ、Twitterか何かで言ったことかな
有末
そうなんじゃないですか。
イカ
イカ漢って新都社でしか使ってないですのよ
有末
今のお名前って回文になってますよね。
イカ
おおーそです ikaotokokotoaki
有末
自サイトのほうに akiTATikaってあったんですけどあれは?
イカ
新都社以外は明田ちかでやっていこうってことですね
有末
秋田チカだと思ってました。
有末
カタカナだと羽海野さんとかぶるな。
イカ
wずっとakiでやってたんですけど新都社じゃ既にakiさんがいたので逆にしてikaにしたんですわ
有末
まじですか。
イカ
どうせなら回文にしちゃえで長ったらしい名前になりましたでゲソ
有末
喜瀬さん・・・
イカ
ぴかぴかぴかりんじゃんけんっ
有末
今日負けました。
イカ
今日まだ観てないw ジャンケンなんでした?
有末
パーでしたよ。意識してなかったんですけど、最近出現率が低かったのでそろそろ出てくると思ってたって知り合いに言われました。
イカ
出現率ってサザエさんのじゃんけん研究みたいな
有末
そんなのあるんですか。ググります。あったわ。http://park11.wakwak.com/~hkn/
イカ
これww すごすぎる
有末
ネタとして面白いけどすっごく誰得。
イカ
http://www.asahi-net.or.jp/~tk7m-ari/こっちもあるでよ
有末
どんだけ暇なんですかね。
イカ
これくらいの情熱が欲しいですね
有末
もっと熱くなろう。
イカ
諦めんなよ!!
有末
もっと熱くなれよ!!!しじみがトゥルル
イカ
この松岡修造推しはなんなのです
有末
会話が伸びないので伸ばす努力に失敗してるかんじですね。
イカ
ご、ごめんなさあああああああああああい!!!!
有末
最後の質問やで。
読者
[172] 最近あった許せないこととか教えて下さい <2012/04/03 01:11:13> JU4uvPl0P
イカ
僕はLOがamazonで販売停止になったことです
有末
アマゾンで買ってたんですか?
イカ
書店で堂々と買ってますけどねー!
有末
今みたら未だ再開していないなぁ。困る。私も書店でどうどうと1回買いました。
イカ
アングラでコソコソやるべきですけどね
有末
LOは雑誌としては買いやすいとおもいます。表紙的に。
イカ
たかみちさんの絵はええですね 心が洗われます
有末
画集もっとるよ!
イカ
僕も持ってます でももったいなくて開けられない…
有末
初回限定のオマケじゃないんだから本くらい見ましょうよw
イカ
一回読んで、それ以降は大事にしまっちゃう癖があるんです
有末
私も画集とかは日焼けしないように本棚にタオルかけてますね。
イカ
僕はお部屋電気付けないんで安心(?)です
有末
暗いwwwwww
イカ
パソコンの明かりだけで生活してる暗い引き篭もりなんですぜ…
有末
やめてよぉ>< あ、じゃあ今度部屋掃除しに行きます。
イカ
ひいいっでも部屋掃除はお願いしたいかもwwwwww
有末
おせっかいなので、すでに作者の部屋3人程掃除してます。
イカ
すげえええええ!
有末
あるときはゴミが多く!あるときは寝るところがなく!あるときは引越しの手伝いで!とかそんなんです。
イカ
家政婦さんですか
有末
家政婦のアリですね。
イカ
承知しましたでも多分人来るなら部屋片付けますよw
有末
まじですか。そしたら模様替えしますよ。
イカ
そこまでしてくれはるんですかw
有末
模様替え経験もあります。2件程。
イカ
経験豊富なんですね(ぽっ
有末
趣味みたいなもんですwところでさっきの質問ですが、黒魔女さんの放送時間が遅すぎたことについてはどうですか。
イカ
あれは許せない。録画がほぼ出川さんですよ
有末
出川wwwwww ダブルネクタイの出川でしたね。天才てれびくん、あのコーナー面白くなかったです。
イカ
黒魔女さん期待でテレビつけてパって出たのが出川ってそうとうショックですよw早々にチャンネル変えましたもん…
有末
そしたらVOICEのアルゼンチン蟻ですね。
イカ
ww ぎゃっっ!?て声出ましたw
イカ
京都でしたっけ
有末
京都ですね。記事あるかなー
イカ
いや見たくないです!!
有末
wwwwwwwww蟻は嫌ですね。虫がそもそも嫌ですけど。
イカ
学校の遠足でシート敷いてお弁当食べるじゃないですか あれで蟻が来るのが大嫌いでした
有末
蟻えないですね。
イカ
家政婦のアリさんなら大歓迎なんですが…
有末
うまいwwwwww
イカ
いいとこにいましたww
有末
それでは本日はこのあたりで 最後に一言おねがいします!
イカ
僕はおちんちん丸出しでも怒らずに笑ってくれるような新都社さんが大好きです!
有末
自サイト行けっていわれますが大丈夫です!
イカ
ありがとうございますwww
有末
それでは本日のゲストは自作品よりFAの気合いの入り方がハンパないイカ漢ことあき先生でした!
イカ
いやそんなことないよ!? ありがとうございまあした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei