真純 -Masumi-

有末
本日のインタビューは和・・・ 真純先生ですよ?
真純
和田じゃないですね^^
有末
和しか言ってませんがまあいいです。夢のなかの現-うつつ-の真純先生です。
真純
^^
有末
よろしくおねがいします~
真純
こちらこそよろしくお願いします
有末
先日のつくすんからのパスびっくりしました。接点あったんですね
真純
数年前からあります 実は育児漫画を描いてみてはどうかと提案されたのはつくすん先生だったりします。
有末
マジですか。
真純
薦められなければ描きませんでしたねー
有末
育児中の子を姦々するつもりだったのでしょうか。
真純
それは阻止すると事前に伝えてあるので^^
有末
っとまあ それで出来たのが 子育てマイエンジェルですね。
真純
はいw
有末
この作品を描いてた頃は既に真純名義でしたが
読者
[51] HNが変わった理由を教えて下さい。 <2012/03/24 02:51:36> eELGFFS1P
真純
本スレに安価を出して「獅子頭」名義でくぱぁを連載し始めて、しばらくしてから文芸「君が微笑んだから、僕は。」を書き始めまして。その時に、文芸の方で「ウド(獅子頭)」をいう方が既にいらっしゃったことを知りました。
有末
なるほど
真純
かぶってしまったので慌てて変更して真純になったというわけです。もっときちんと調べてから登録するべきでした
有末
それでアカウント名とかがsisiheadなんですね。
真純
そういうわけなんです
有末
さて、 子育てマイエンジェル 前半は妊婦漫画ですね。私のアレと仲間じゃないですか!!!
真純
近親相姦はないですねー^^
有末
^^;;; この作品描くきっかけは先程教えて頂きましたが
読者
[44] 本当にお母さんなんですか? <2012/03/24 01:52:24> 3sRRZeV0P
真純
こちらの質問者のお母さんではありませんがお母さんですよ^^
有末
僕のお母さんでもありませんね。
真純
こんな鬼畜に育てることはできないなw
有末
ゴゴゴゴ
読者
[72] 息子がつくすんみたいに育ったらどう思いますか <2012/03/25 20:34:05> 9oH8H4y.P
真純
つくすん先生みたいにというのは漫画家を目指すということでしょうか、それとも自信を持って生きていることでしょうか、それともロリコンという性癖をさらけ出すということでしょうか。警察に捕まらない範囲のことなら応援しますよ、多分^^
有末
多分ってのがミソですね・・・!
真純
場合によっては全力で止めるだろうがよ!
有末
全力で止めるような事がありましたら、漫画化してください。期待しています。
真純
身バレこわい!
読者
[50] 息子さんに自分が描いたエロい絵とか見られたらどうしますか? 「真純ママンので抜いときな!!」とでも言って性的指導でもするのでしょうか? <2012/03/24 02:32:19> cIXWKJ40P
真純
さらりと流してかわします。言及されたら間違えて開いたと言います。嘘はつきません。性的指導は精通する頃それなりの対応をしますよ。……多分?
有末
精通する頃には… 親的にはオナニー覚えるより夢精のほうが良かったりするんだろうか。
真純
生理現象で仕方がないけどぱんつ汚されるのは勘弁かな!
有末
やっぱそうでしょうね~ 自分もそう思う。それでは私からご質問、どうやって新都社にたどり着きましたか?
真純
実はYOKOさんの「痴漢男」も「オナニーマスター黒沢」も朝目新聞で紹介されている記事から興味を持って読んでいたのですが、当時はそれらの作品と新都社が結びついていませんでした
有末
朝目w
真純
それからしばらくして同じように朝目新聞の記事で「汝は人狼なりや?」が紹介されていて、そこでようやく新都社を知りました。朝目新聞ってリンクまとめサイトだと思ってましたw
有末
朝目はリンクまとめ+ネタ画像投稿サイトってかんじでした。新都社もはじめはライバル視されてたからか紹介されなかったんですよね~
真純
そんな過去がw
有末
当時朝目見てたので、いつ紹介されんのかな? とかワクテカしてました。
真純
その後紹介されたのってヒトクイぐらいじゃないかな?
有末
あ すみません私が気にしていたのは新都社作品でなく新都社そのものの紹介ですwww
真純
wwwwwwそれは流石に特集組むくらいじゃないとw
読者
[64] ニートや無職について主婦の目から見てどう思いますか?のんきに漫画を描いてる場合じゃないですよね <2012/03/24 18:55:35> .e1ZqxH1P
真純
ニートや無職の方はやはり働けるうちに働いた方がいいとは思いますが、他人様の人生なので好きにすればいいんじゃないですかね。とも思います。ただ、後悔のない人生を歩んでいくのが一番ではないでしょうか。
有末
さすが年取ると言いこと言いますね!
真純
伊達に三十路超えてねえよ^^
有末
私的には仕事してると生活リズムが整って良いと思います。あと仕事してるってだけで世間体が良くなる。
真純
人生経験は間違いなく豊富になりますね。視野も広がりますし。それがプラスなのかマイナスなのかは置いておくとして。
有末
新都社にある職業物の漫画なんて仕事していないと描けませんしね。
真純
ネタの宝庫かもしれませんねw
有末
ゴロゴロしてるならバイトくらいするのは楽しいかもしれないです。そのバイトの代わりに主婦をしている真純先生ですが
読者
[62] 一日何時間くらい書いてますか? <2012/03/24 13:18:39> WlQfOQu0P
真純
基本的には夜21時くらいから午前0時か1時くらいまでの3~4時間です。都合がつけば日中2時間くらい描ける時もありますね
有末
ってことは息子が寝てからがフリータイムなわけですね。
真純
子どもらが寝てからが大前提ですよもちろん!
有末
9時には寝かせるって良いことだと思います。最近は夜遅くまで起きてる子供が多い。
真純
うちは8時就寝ですw
有末
それだけ早いと朝起きる時間もめちゃくちゃ早かったりしませんか?w
真純
6時半くらいには起きて兄弟で仲良く遊んでますね
有末
起こされないなら良いですね。
真純
お母さん怖いんで妙なことはできないみたいです^^
有末
wwwwwwwwww
読者
[58] 更新速度がとても早い気がしますが、早描きコツとかあるんでしょうか? <2012/03/24 09:39:56> 6OzjOM8.P
真純
雑なだけかも…w荒い下書き→太めの線で細かく描く→薄い青にする→清書 という手順で描いています。下書きを描かない頃の倍の速さになりました
有末
ソフトは何を使ってるんですか。
真純
コミスタで線画と枠線を描いて、フォトショで加工と写植をしています
有末
なるほど。先日つくすん先生がコミスタはクソといっていましたが何か一言ありますか?
真純
いや特にはw 私も使いこなせてはいないんですが、相性じゃないですかね?
有末
まあ皆慣れ親しんだソフトが1番使いやすいですしねぇ…
真純
アズペ2は使いにくかったです
有末
先程、下書きを描かない頃の倍の速さになったとおっしゃられましたが、以前は下書き無しで描いていた?
真純
いろいろ模索していた時期に、下書きなしで描いていました。線は歪むしバランス悪いし時間はかかるしでダメでした
有末
作品でいうとどの作品あたり?
真純
くぱぁの中頃ですかね アナログをフルデジタルに切り替えて間もない頃だったと。
有末
なるほど~ありがとうございます。真純先生は作者名で検索しますと、合作作品がいくつも出てきますが、合作お好きなんですか?
真純
大好きです!でも申し訳ない気持ちが大きいかもしれない…作画と原作と両方手がけたことがありますが、相手の方が楽しめているのかが一番気になりますね
有末
あるあるw自分も交互合作してますから、その気持ちわかります。
真純
最近復活されてましたねw長期合作は投げるとよく言われているので、お互い完結を目指しましょう^^
有末
完結させたいですね。今描いてる2部終われば3部がありますが 一体いつになれば行けるのやらw
真純
投 げ る な よ ?^^^^^^^^^^
有末
私は大丈夫です!!3年のブランクも相方が描いてなかったなので。再開したときのページも私のは3年前の絵ですからね。
真純
マジかwwww今いなやん先生と合作している「漫画版・君が微笑んだから、僕は。」はネーム担当の私が絶賛お待たせしている状態です
有末
相方待たせるのは罪ですよね・・・それ以上に読者待たせるほうが罪ですがw
真純
スマヌ… スマヌ…!
有末
では次の質問です。
真純
はい
読者
[69] 漫画で実体験を元にしてる部分があったら教えてください。支障の出ない範囲で <2012/03/24 21:53:33> 1RlRPD3/P
真純
例えば「くぱぁ」で、イルカ♂がイルカ♀に性的に迫っている様子を見るシーンがあるのですが、あれは実話のままです。恋人ではなく実子ですがw
有末
息子が幼稚園か小学校で幼女追っかけまわしたのを見たんですか?
真純
なんでだよw小樽の水族館で同じ光景を見たんですw
有末
小樽wwww温泉行ったことあるな~w
真純
あと、「夢のなかの現」の主人公が初恋の人を幼い頃に亡くしたエピソードや、親が亡くなった直後の病院でのエピソードも実体験を元に描きました
有末
ほう、結構あるんですね。
真純
実体験に基づいた話は説得力なくても説明できますからねw
有末
自分も実体験元に漫画描こうかなぁ。祖母の妹が連子の兄と結婚してるんだよね。
真純
まーたそういう濃いところを…
有末
初めて知った時のSNEG感はやばかったです。次!!!!!
真純
それを漫画のネタにしようという発想がすごいw
読者
[56] 和田のモデルになった人物とかいるんでしょうか? <2012/03/24 08:28:51> KLNjRFt1P
真純
和田のモデルですが、大学の時の先輩と同級生、中学の頃の同級生数名がモデルです。警察が云々の件は、実際にあったエピソードを少し脚色しました。
有末
ポリだと…
真純
人でなしな知人を足しっぱなしで人数で割らないで出来たのが和田ですね理想のストーカー像ではありますが、くれぐれも理想の男性像ではありません。ちなみに見た目のモデルはいません
有末
和田さんって目細いですけど、開眼したらやばそうですよね。
真純
それを狙って細目にキャラデザしたのでそう言っていただけると嬉しいです^^
有末
作中でいろんな女の子を食っちゃ寝してますが
読者
[68] ペニスとはかくあるべき <2012/03/24 21:40:17> N.Bvwhg1P
真純
そうですねえ…幼女の頃の私は「おしっこ機械」と言っていたそうですがあの頃には戻れないというかなんというか、とりあえず病気には気をつけようね^^ と。
有末
おしっこ機械wwwwwwwwwwwwあ、これ太字にしときますね。
真純
おいwwwwwwww
読者
[60] うつつでこうしたかったのに出来ずに終わったお蔵入り展開とかボツネタがあったら教えて下さい <2012/03/24 11:53:04> XmFRXYq.P
真純
お蔵入りというか、付け足せばよかったなと思う展開がいくつか。
有末
はい。
真純
朝霧が家出をした時の話、大学のサークルの話などは描いてもよかったなと思います。どうしても描きたくなったら、近いうち… 完結後にでもスピンオフ短編をいくつか描くかもしれないので詳しくは伏せておくことにします。ボツネタは特に思いつかないかな
有末
なるほど。 期待しときましょう~
真純
期待半分くらいでお願いしますw
有末
次も関連の読者質問です。
読者
[61] 今まで描いた漫画の中で一番ノリノリで描いたシーンってどこ? <2012/03/24 12:06:46> tm4qHcW1P
真純
う~~~~~ん…インカ帝国主催のホラー企画に参加したんですが、そのクライマックスを描いた時ですかね。あとはくぱぁの主人公が覚醒した時かな
有末
テンション上がると描く速度も早くなっていい感じですよね。ただソレ以外のとこが苦痛になったりもして怖いです。
真純
和田が最初に朝霧を襲うシーンは苦痛で苦痛で何度も吐きそうになりました。今ではノリノリで描けます。ふしぎ!
有末
当時は本望じゃなかった?
真純
数ヶ月描けませんでしたね。そもそも新都社に来るまで性的な絵を描いたことがなかったので
有末
和田さんのおかげで一回り大きくなれた?
真純
不 本 意 だ が な !!!
読者
[63] やっぱり自分の漫画が一番ですか? <2012/03/24 13:39:22> XmFRXYq.P
真純
面白さでは何とも言えませんが、思い入れについてということであれば一番です
有末
なるほど。
読者
[54] 投稿経験とかありますか?話せる範囲で教えてください <2012/03/24 04:22:38> exoJ08f.P
真純
何か新しく短編を描きたいなと思っていたときに、ヤングジャンプ増刊のアオハルという雑誌でページ制限なしの募集をしていたので応募してみました。結果は予想通り、残念でしたと。それと、コミティアに行った時に出張編集が来ていたので手持ちの原稿をいくつか印刷して持って行きました。
有末
めっちゃ最近ですね。
真純
そうですねw 漫画家になりたいわけでもなく思いつきだったのでwコミティア出張編集では編集の方に「BLっぽい絵柄ですねw」と笑われました。何故笑われたんだろう^^^^
有末
wwwwwwwwwwwww
真純
ただ前述のとおり、漫画家になりたくて投稿や持込をしたわけではなくて、せっかく見てもらうチャンスがあったので、どういう反応が返ってくるのか知りたくて持っていったんですけどね。思っていたより真剣に感想を言ってもらえて楽しかったです。もうやりませんけど。
有末
やらない理由は何故?
真純
漫画家になりたいわけじゃないからです
有末
そういう経験をしてみたかった?
真純
プロの感想をもらったのでもう満足です^^
有末
なるほど。それではプロになった人の事を聞きましょう。
読者
[49] 新都社作家の商業誌進出についてどう思いますか?注目してる人いる? <2012/03/24 02:12:02> tm4qHcW1P
真純
心から応援しています。既に商業に進出された方では、クール先生と石田(そとなみ)先生のお二人の単行本はコンプしたいと思っています。
有末
おー 私はYOKOさんの作品が気になりますね。エログロですし
真純
月刊ヤングマガジンでしたか。そちらも気になりますね。いやちょっと待て。エログロだから気になると?w
有末
2話くらいまで立ち読みしましたが、レイプされて能力開花、襲った男子全員死亡!とかしてましたよ。
真純
なんと…
有末
先日のコミティアで作品の編集者に会ったので聞いたんですが、原作はまだまだあるようなので、それなりに巻が出てくれればと思います。1巻完結とかも好きなんですけどw
真純
どんな人脈持ってるんですかw
有末
元運営が雑誌編集者になったので横のつながりですね。でも自身にがその手の職についているわけでもないので…悲しいところです。
真純
新都社底が知れない
有末
そういえば最近、コミックスみてるとスペシャルサンクスで見たことある名前がよく出てくるんですよ。
真純
それも新都社関連?
有末
そうです。真純さんそういう経験ありません?
真純
ちょっと記憶にないかなあ
有末
昨日読んでた漫画には「小屋」とありましたよ。
真純
wwwwwwwwwwwwwwww
有末
で面白かった点が、昨日古い作家さん(ですらん)と久々にTwitterで話したんですけど、そしたらその人、私が読んでた漫画の作者と一緒に仕事してるらしく、身近すぎて怖くなりました。
真純
世間狭いwww
有末
いやほんと狭いです。でも皆東京ばかりですよね~
真純
プロを目指している方々がどんどん開花していくといいですね。本気で目指す人は結局東京に移りますもんね
有末
北海道からだとパスポ・・・
真純
国内だから!北海道も日本国内だから!!!
有末
でしたね。忘れてました。
真純
^^
読者
[59] 先日、東京に遠征された際の思い出など語ってください。 <2012/03/24 11:49:39> 2DqrJ.6.P
真純
そうですね… 2月なのに雪がないとかどこの国だと思ったのが第一印象でした
有末
外国ですし、雪がないのは当たり前じゃないですか。
真純
外国じゃねえっつってんだろ^^
有末
どこの国だ・・・ っていうからw
真純
言葉のあやということでどうかひとつw新都社関連の方々に会えるといいなとは思っていましたが、まさか30人以上と会うことになるとは思ってもみませんでしたね
有末
あれは異常だわ・・・
真純
毎回あれだけ集まってるのかな
有末
うーん。まずありえないと思います。釣り部が良くわからないですが。
真純
www
有末
あそこまで人いると名前以上に顔が覚えれない。
真純
半分くらいはなんとか…?
有末
翌日、何処で誰がいたか ってメモ作りましたもん。
真純
そこまでwwwとりあえず女性は覚えました^^
有末
wwwwwwwwww東京に来るときは何で来られたんですか?最近は新幹線も青森まで行くようになりましたが。読者さんからこういう質問も着ています。
読者
[57] 一人用のポッドでか? <2012/03/24 08:42:36> 3sRRZeV0P
真純
意味がよくわからなかったのでググりましたwブロリーについては詳しくないですが宇宙超えてねえから^^^^^^^^^^
真純
飛行機です。新幹線は開通してないんでね!!
有末
星間トンネル通らないと行けませんしねぇ~
真純
青函な!星間じゃなくて青函トンネルな!
有末
性感!ちぃおぼえた!!次っ!
真純
^^
読者
[71] Qこいつの漫画おもしろいなーって思う新都社作品はどれですか? <2012/03/25 00:55:36> U/FBQ9E.P
真純
おもしろいなーと思う作品は数え切れませんが、発想が異次元レベルで素晴らしいのは電解質先生の「密着!帰宅部24時」「つくって○クワク」です。wkwk感が止まらないのはくろやぎ先生の「覇記」くにをくん先生の「それゆけ!超機動生徒会」ですね。
読者
[53] Qこいつの漫画おもしろくねえなーって思う新都社作者は誰ですか? <2012/03/24 03:00:22> 62rsCsW1P
真純
おもしろくない…というか、以前大音量つきのブラクラ画像を登録してずっとコメントを消し続けていた人がいましたが、その人が賢明に情熱を傾ける様子を見て悲しい気持ちになりました。おもしろい作品はあげていくとキリがないです
有末
面白くない作品は読んでる途中で投げてしまうので、記憶に残りにくいですね。
真純
歯にキヌ着せろよ^^
有末
すみません^^;質問も後わずかですよ~
読者
[46] Sですか?それともMですか? <2012/03/24 01:57:36> 876DDY7/P
真純
Sぶってる人を言葉攻めで追い詰めたくなるMです。SはスレイブのS、MはマスターのMという説がありますよね
読者
[70] ののしってください <2012/03/24 23:21:34> .e1ZqxH1P
真純
黙れこのブタヤロウ!!人をののしったことがないんでうまくできませんw
有末
言葉攻めって難しいですよね。 やったことないですけど。
真純
どうせならじわじわ墓穴掘らせるくらいやらないと面白くないですよね!よくわかりませんが!
有末
なるほど。最後の質問です!!!!
真純
はい!
読者
[65] くだらない質問が多すぎると思いませんか? <2012/03/24 19:42:35> 9WfriPy.P
真純
いろいろなことがピンキリであることが新都社の楽しいところで魅力だと思います^^
有末
ですね。気にするなッ(CV:魔王)
真純
誰だよw
有末
さて質問もひと通り終わりました、それでは次回インタビューには誰が来てくれるのかな?ご紹介お願いします
真純
先ほど話題にも上がりました、クール教信者先生を紹介したいと思います
有末
また質問攻めがやばそうな人をwwwwwwwなんか新インタビューにしてから読者質問がべらぼうに多いんですよね。それだけ新都社に人が増えたってことなんでしょうけど。
真純
忙しいかなとも思ったんだけど今を逃すと無理そうなのでw
有末
なるほど。何度かお話したことあるので、日取りは詰めておきます。
真純
聞きたいことに答えてもらえるっていうのがいいですよね。質問数がとんでもないことになりそうですねw
有末
私はできるだけ5W2Hで話して聞き出すのを上手にならないと とは思います。
真純
これからどんなインタビューが繰り広げられていくのか楽しみにしています^^
有末
それでは最後に一言お願いします。
真純
ネゲットすんならtwitterですんなskypeでやれ
有末
あるんだそんなの。
真純
本気でやってる人いたらそれはそれでゴシップ的に見物じゃないかなw
有末
興味あるなー。でも長くなりそうなのでこのあたりで!今日のインタビューは真純先生でした!!!どうもありがとうございます!!
真純
どうもありがとうございました!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei