780 -780-

有末
本日のインタブーは同人王の780先生です!
780
こんにちんこ! すいません、石先生をパクりました。
有末
ドモー有末です。
780
ども780です。いんたぶーされて光栄です。
有末
では早速質問よろしいでしょうか?
780
おk
有末
新都社をどうやって知りましたか?
780
友人でワロス作家の某さんに「こんなのあるよ」と紹介されましたが、 某さんがワロス派だったため、素直にワロスに行きました。 システムの違いとかもよくわからなかったし、 載ってる作品も知らなかったので思い入れもなかったので。 それでハートウォーミング名ワロス住民に生暖かく見守られながら 何作か描いたのですが、そのうちに厳しい批評もほしくなってきたのと、 システム的にも新都社のほうがよく思えてきたので、同人王で移籍しました。
有末
なるほど。漫画は以前から描いていたのでしょうか?
780
中3のころ、俺は漫画で食ってくんだーと思って、 それからプロを目指し始めましたが、処女作の完成が高校の2・3年ころなので、 その時点でたかが知れてます。それ以前の小学生のころから4コマを描いていたりも していましたが、ペン入れした原稿は高校のころの「牛肉帝国」が初です。
有末
結構長いのですね。新都社で描き始めて何か変化しましたか?
780
そうですねー。コツわかってきたのか、技術的に進化してきて、 それなりに見れるレベルになってきたかなと。作画以外は・・・ あと、きびしめの新都社で認められたことで自信がつきましたし、 身長も43センチ伸びました。
有末
43センチはいいですね。
780
すいません、チン長でした。
有末
それはネーヨwwwww 同人王についてですが
780
はい
有末
何を行って終わりとか決めていますか?
780
大体今後の展開を決めてるんですが、先ほども出たワロスの奈々氏さんなどに 話したところ、それはネーヨ的な反応だったので、直すことになりそうです。
有末
どういう展開かはヒミツと?
780
ちょっとネタバレですが、現同人王とのラストバトルは描きたいですね。 うーん・・・すごく長くなりますので・・・ それに起承転結の決だけ話しても、ネタバレ度が高いわりに面白くないんですよ。
有末
現同人王というのは?
780
今は影も形もありませんが、初同人編が終わったら出そうと思います。 まあ、現同人王というか、現同人王を倒した新星にタケオか誰かが挑む、 という構図を考えてますが。
有末
期待しております!ガシガシ描いてください!
780
でも、初同人編だけで3~4ヶ月かかりそうなんですが・・・>< しかも働かないでそのペース。
有末
。。。では次の質問に参りましょう!
780
ほほうい
有末
好きな作家を何人でも解説してもおk!
780
新都社ではもょもと先生激☆裸舞です。 ていうか熱い競馬漫画のファンサイトを作りかけましたw 競馬知識なくて解説できないので断念しましたが。 もょもと先生のすごいところは、技術レベルの高さももちろんですけど、 下描きを消してなかったり、明らかに適当に描き殴ってたりといった 粗すら魅力に見せてしまう、一種の才能というかカリスマ性。そんなわけで競馬信者です。 もょもと先生になら処女膜を破られてもいいけどないので無理です。残念! そしてくろやぎ先生。この方も絵も話も上手いしカリスマ性もすばらしい。 特に個人的に感心してるのは、その天才的構図。漫画だと流しがちですが、 FLASH化すると、構図の圧倒的なインパクトが際立ちます。 僕もそれで再発見しました。 なんていうか、ストーリーは正直、「線」として見ると破断してる 点もあるのですが、その構図をはじめとした、「点」の圧倒的破壊力で ぐいぐい引き込んでいくという、純粋な才能型。 そして、スレも思わずおっぱい化するそのお人柄も魅力的w そういえばもょもと先生も、漫画の中でひどい扱いだったのに、 ノーレス希望の拍手で丁寧な返答を下さってうれしかったです。 新都社には好きな作家やまごうことなき天才がひしめいてますが、 特に語りたかったのはその二人ですかね。 あとプロだと、竹本泉先生と福本伸行先生、押切蓮介先生に影響を受けました。
有末
語りすぎwwwwww では次、好きな漫画を何点でも解説してもおk!
780
新都社だと競馬、覇記、活劇少女探偵、あと猪狩りとマサノリ先生が 最近更新されてた中では好きです。更新止まってのも含めるともっとありますけど。 商業だと、そうだなぁ・・・ 一番読み返してるのはアカギの3巻までですかね。市川戦は神すぎ。
有末
アカギは読んだことがないなぁ。カイジなら少し読んだとおもう。
780
でも、アカギはアニメ化したから、いまはむしろカイジよりメジャーかも。
有末
カイジってアニメ化する予定なかったっけ?
780
アニメ見ない専門のクラスメイトも知ってたし。 この秋からやるとか。 利根川さんの演説が楽しみ。
有末
利根川?
780
カイジの1巻でもう出てきたけど・・・エスポワールに集められた ダメ人間たちに説教する角刈りのおっさん。
有末
なるほど。 では次好きな音楽をどうぞさっきから単発質問ばかりだなw
780
好きな音楽・・・アニソンと、レゲーのBGMですかね。 あと漫画家の押切蓮介先生の音楽。 具体的にはジャムプロのRISINGとかSTORMとか 蛙の為に鐘は鳴るのED曲とか。
有末
最近のオススメアニソンあります?
780
やっぱ、もってけ!セーラーふく。
有末
あーそうきたか。私はアンインストールですね。延々とループに耐えれるので。
780
ぼくらの1話見ました。
有末
OPは神です。らきすたも良いけど。
780
神OPで盛り上がっても、 これからモヒロンワールドが展開されるのかと思うと気分も陰々滅々です。 いやつまらないんじゃなくて鬼畜だからってことですよ!
有末
鬼畜かね?w
780
なるたるを見てからそういうことは言っていただきたい><
有末
漫画なら11まで読んだ
780
僕はアニメの5話くらいでダウン ラストが吐くくらいすごいらしい
有末
面白そうだな。
780
面白いとは思うけど吐いてまで見たくないw
有末
吐くほど感受性高いのか?w
780
僕の繊細さはすごいですよ?ガラスの20代ですよ。 有末さんの心無い一言でどれほど傷ついてるか・・・ 責任とって後ろの処女を僕にください。
有末
ヒップはすきだけどアナルには興味がないので遠慮いただきたい。
780
ちぇっ。
有末
作者コメントにもありましたが、アニメがお好きなようで 今期アニメ見てるものすべて教えてください。
780
すべて!?えーと今までのだと月曜が結界師、絶対少年・・・ だけどこれは切るかも。火曜がデスノ。水曜が武装錬金終わってなくて、 木曜がカブトボーグ、金曜がホスト部、土曜がなかったかな・・・ 日曜がケンイチ、マイメロ(再放送)、ビックリマン、マイメロ(本放送)。
有末
今期じゃねーよwwwwww
780
今期かwww グレンラガン、鬼太郎、ハヤテ、なのは、瀬戸嫁、大江戸ロケット、 藍蘭島、らき☆すた、あとぼくらのとか2~3話見て決めるのが多数。 もちろんこれだと多すぎるので、かなりきると思います。 ていうかぶっちゃけ見てられません。 一日2本で十分。
有末
多いよwwwwww
780
ハルヒを見逃してから、アンテナ高くはろうとしてこうなった。 あとおお振り!これが傑作。
有末
780先生が十分アニオタだということがわかりました。私もですけど。 なにが原因でこんなに観るようになりました?
780
CCさくらから徐々にこうなった気がする・・・さくらさんは魔性の女です。 あとHDDレコを買って、自由な時間に見れるようになったからか。 むしろそっちの方が大きいかも。
有末
結構古いですね。私は一昨年の冬に ぱにぽにだっしゅ21羽で内藤ホライズンが 黒板に落書きされてるのを見て見始めました(´・ω・`) これがなければ多分こうも見てないはずなんだがw
780
ぱにぽにも見てないなぁ・・・アンテナの感度悪すぎ
有末
アニメの話はおいといて次の質問読者からです。
読者
肉便器先生のエロ画像くれよ 早くしろ いや早くして 頼む いや、頼みます 早嗚呼ああああああああああく!!!!!!!
有末
ってことで後で描いてサイトにはっつけてあげてくださいw
780
質問これだけですし質問じゃないですし。僕の人望の厚さは感動的です。 ていうか、マジレスすると僕が描いても下手だしあまりエロくならないので、 もっとエロい人に描いてもらってください。パン∞ダラー先生とか。 パンダラ先生が同人王見てるかは知りませんが。
有末
だそうです。読者さん残念でしたw では最後に一言オネガイシマス!
780
内容よりも遅筆で見限られそうですが、よろしければ生暖かく 見守ってやってください。ていうか、初同人編のあとノープランなので 内容でも・・・ああああーッ!!
有末
それと次回インタビュー希望者をどうぞ
780
じゃあ期待の新鋭、異端者トーマス先生で。
有末
わかりましたーアポってみますねー。 本日は2時間どうもありがとうございましたー
780
ありがとうございました。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei