QRP -くらっぺ-

有末
本日のインタビューはQRP先生です!
QRP
よろしくおねがいします!
有末
よろしくですー
QRP
緊張
有末
前も誰かしたとかいってたな。私はあまりそういうのは無いですね
QRP
本番に弱いタイプです。
有末
なるほど。
QRP
さっきまで緊張をごまかすために腕立てとかしてた
有末
mjsk?とインタビューらしいインタビューを始めましょう。 新都社をどうやって知りました?
QRP
一年前くらいにVIPみてたらたまたま発見しました。
有末
普通ですね。毎度聞いてるこの質問 結構マチマチなんですよ。
QRP
www ほかにか答えようがないです><
有末
で漫画かくぞモルァーってかんじでしょうか?
QRP
えと、そん時は見ただけで終わりました。私生活が慌しかったので。 で、今年はいってまあ色々思うところもありまして、 生活にも余裕が出きたしかいてみっかー、みたいな。
有末
生活に余裕って一人暮らし?
QRP
そうです。 バイトで一年間お金貯めて、今年に入ってパソとネット環境がやっと手に入りました。
有末
おーおめでとうそれで描いてるわけですね。
QRP
そーです。
有末
「でぃらん」ですがこれは手書き漫画のスキャン作品ですよね。 このような形態にした理由は何かあるのでしょうか?
QRP
一応、アナログのあたたかさを利用したろーと思って 手書きスキャンやってます。伝わってるかどうかはわかりませんけどw
有末
作品の雰囲気からしてもなんとなく分かりますね。
QRP
ありがたいです
読者
影響された漫画家は誰ですか
QRP
んー、いっぱいいすぎてこれとは言えません。 絵柄は冬目景とキャラデザイナーの吉川達哉に影響されてます。多分
有末
冬目というと最近幻影博覧会2巻が出たね
QRP
あー最近の活動はチェックしてないですw イエスタデイを唄ってとかは本がズタズタになるほど読み返しました。
有末
イエスタはもうじき5巻が出るはず・・・なんか初回版もあるとかで。
QRP
それは期待!買います!
有末
好きな商業漫画作家とかありますか?
QRP
たくさんいすぎて・・・。遠藤浩輝はかなり好きです。 あとは荒木とか、川畑聡一郎、徳弘正也、さっき言った冬目景、出せばきりがないです
読者
好きな新都社ワロス商業マウス漫画
QRP
これもまた難しい。ビッパーズ、熱い競馬漫画、それ生ベイベ、鎌倉さん、E.T.mail、 ささかセンセ作品。思いつくだけでこの量。新都社作家おそるべし。 他にもたくさんあります
有末
結構読んでますね。私は最近の作品全く知りませんよ。
QRP
おもしろい漫画たくさんありますよー。 最近はト雨センセの少女新連載とかラヴィッぷとかおもしろいです
有末
ああ回転w そういえば きぼんが発刊されましたがどうおもいます?
QRP
すごく楽しみにしてます。斬新なやつ多すぎてw 僕も描けたら今度なんか描きたいと思います。
有末
絵柄的にはいけるんじゃないでしょうかね。 それより少女じゃねーだろwって作品が多いのが気になりますが。
QRP
今はなんかもうお祭り騒ぎですからねw見ててたのしい。 でもせっかく分けたんだから、少女らしいなにかが見たい気持ちももちろんありますw
有末
まあ他の雑誌でも雑誌ジャンルちげーだろっての多いですしね。 ニートがとくにずれてるw
QRP
たしかにwいま少女の「ショタッ子 LOVE」って漫画みて吹きましたw
有末
あああのマッチョの。
QRP
ザ・斬新。
有末
夢野先生の漫画も面白かったよ。
QRP
人狼ネタわかんないですw でも夢野先生の短編は基本的に笑えますwワン吉とかやばいw
有末
少女は今後どうなるかを期待して1ヶ月ほど待ちましょう。
QRP
はいw
読者
Ymck以外でよく聞く音楽教えてけれっちょ
QRP
blankey jet city 、ゆら帝とか。 でも、基本的にオールジャンル、なんでも聞きます。 アニソンとかゲームのサントラも。
有末
最近のオススメ曲は?
QRP
ニートはバカンス。
有末
おいwwさっきあげたwwwww
QRP
www 他にはロマサガのサントラとかが良すぎて死にます。
有末
サガかーイトケンはあまり聞かないんだよ。菊田はよく聞くんだけどね。
QRP
菊田だったら聖剣。特に2。ボス戦の音楽が神がかってると思います。
有末
ああいいね粉挽いてるような音のところとか。
QRP
どんなとこですかw
有末
1分45秒あたりかな。サントラなら。 っていってもそれはBM98でひろったバージョンのモノだけかもしれない。
QRP
わかりました、今確認できないんでとりあえず後で聞いてみます。
有末
3のアナザーウインターもいいよ。昼寝向け。
QRP
3のサントラ持ってない・・・。TSUTAYAで借りてきます。
有末
いいツタヤだな。
QRP
あるかなw
有末
では話戻して最後の質問ですー
読者
これからどんな感じに話が進んでいくの?
QRP
それに関しては、あたたかく見守ってくれたらうれしいですw
有末
ヒミツと。
QRP
んー、というか、「こう進む」とかは言いにくいですね。 あえて言うなら、「今みたいな感じで進む」としか。 ただ、終わりまでの話はちゃんと考えてるのできちんと 終わらせたいと思ってます。目標は、とにかくやりきることです。
有末
なるほど。では最後に一言お願いします。それと次のインタビュー希望者を
QRP
「でぃらん」は多分、続きが見たくなるような漫画じゃないと思います。 熱い展開とか無いですし話の引きも弱いです。 なんで、もうどうしようも無く暇なときとか、 寝る前とかにちらっと読んでいただけたらうれしい。 これからも精進していきたいと思ってるので、最後まで見てあげてください。 次のインタビューはほんとにめちゃめちゃ悩んだんですが、 「VIP男と同人女」のささかセンセでお願いします。
有末
わかりました。どうもアリガトウございます。QRP先生でした!
QRP
どうもでしたー。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei