VIP★リヵちゃん -VIP Rika Chan-

有末
本日のインタビューはVIP★リヵちゃんです!
リヵ
どうもーリカチャンダヨー
有末
どうも初めまして有末です。
リヵ
初めまして。
有末
いつごろから新都社いました?全然面識がないです。
リヵ
一昨年の12月ごろからですね
有末
ってことはもう1年以上新都社にいるわけですね。
リヵ
ええちなみにコメブロはいつも見てましたよ
有末
ちょw
リヵ
ちょうどこのインタビュー企画が始まった頃ですよ僕が新都社を知ったのは
有末
なるほど。どういった経緯で新都社を知りました?
リヵ
たしかVIPの絵スレ(昔の絵関係総合スレ)で、P悪のアドレスが貼られたのが最初だったと思います そこから新都社を知って、「へえーこんなサイトがあるんだ」って感心しました
有末
それでご自身も漫画かくかと。
リヵ
まあそんな感じです
有末
当初ゲブラが別名で描いてるのかと思ってました。なんか絵が似てたもんで。
リヵ
あー
有末
あの出っ歯ハゲの絵とか
リヵ
あーwwwわかりましたちンコマンのランダムトップですね
有末
それです。
リヵ
そういえばちンコマンもしばらく更新が途絶えてますが 近々更新するつもり(つもりの状態で今まで放置してきたことも事実ですが)です
有末
今は新都社には何も作品登録はされていないようですね
リヵ
いえ今は「VIP★」と改名して連載中です
有末
ああリカで検索していたorz
リヵ
有末
さてそろそろ読者質問と行きましょう
リヵ
おk
読者
器用貧乏とか言われる件についてどう思う?
リヵ
いやあその通りですね
有末
色々出来るけどずば抜けた才能が無いってコト?
リヵ
うーんwwどうなんでしょう
有末
ぶっちゃけオレは色々出来なくてずば抜けた才能なんて皆無です。
リヵ
まあ器用貧乏という言葉が真に適切かどうかはわかりませんが 僕が人から「器用貧乏」とよくいわれることは確かです。
有末
そんなもんだよね。まあ他人がスゲエといわないと能力なんて気づかないもんだし。
読者
好きな新都社ワロスKNOWヒキマガ商業成年同人マウス漫画
有末
なんか項目ずいぶん増えてますね
リヵ
まじですか
有末
前同人とか成年はなかったはずw
リヵ
ほんとだwwwとりあえずひとつひとつ片付けていきましょう 新都社では「覇記」「やりなげ漫画。」「P悪」「キ印100%」 「腐った果実」「バカギ」「END.GIMMICK」辺りが好きですね ワロスでは「目玉くん」
有末
石井センセのですか?
リヵ
ええ石井氏とは以前ちょっとコンタクト取ってて、その関係で。
有末
まだ続いてたんですね。ワロスは全く見れてなくて。
リヵ
んっんー今も続いてるかどうかは僕もわからないです
有末
あそうなのw
リヵ
ワロスで知ってる漫画が目玉くんしかないんです^^;;;;
有末
迷宮ってのが好きだったんだけど消えちゃった。
リヵ
あー、名前は聞いた事ありますね えー、KNOWでは、名前は忘れましたがクイズの漫画が面白かったですね と、次ですが、ヒキマガはすみません読んでないです
有末
ヒキマガはいいよ
リヵ
ひどいな 商業誌では言い出したらきりがないので言いません
有末
1つあげるとすれば?
リヵ
んっんー最近読んだなかで面白かったのは、 「リーマンギャンブラーマウス」ですね
有末
知らないですね何の雑誌ですか?
リヵ
モーニングですが、大分前に連載は終わっています
有末
終わってるのかwモーニングはジパングしか読んでないやw
リヵ
絶版になっていて、いまはもう古本しかないんですが、面白いですよ"いろんな意味で"
有末
後でぐぐっときます。
リヵ
ちなみに、最近古本屋を探して「マウス」のコレクション始めました
有末
^^?
リヵ
全四巻なんてすが、今1巻を2冊、2巻を2冊、3巻を1冊持ってます 4巻がなかなか見つからないんですよね
有末
最終巻ってのはレアになってきますからね
リヵ
ネットで買うと、プレミアがついてて高いんですよ 4巻はたしか定価五百円が1500円とか お金があったら買いたいですけどね。
有末
どんな内容なんですか?
リヵ
ちょっとまってください

ここに間があるとおもへ

リヵ
ごめんなさい適当なページが見つかりませんでした
解説
こんなんらしいよ http://img.7andy.jp/bks/images/i4/07062254.JPG
リヵ
気になる人はググッてください さて、次です同人では発狂大往生という人が好きです あとダイオキシンという人が好きです マウスでは、ぜんぶすきですよポキモンおもしろいよね
有末
面白いですね。
リヵ
やっと終わりました 一つ目の質問がやっと終わりました 間違えた二つ目だった なんでもいいやつぎいきましょうつぎ
読者
画力ランクの上げ方教えてくれ
有末
だそうです。私は数点知ってます。
リヵ
画力の上げ方じゃなくて画力ランキングの上げ方なんですね
有末
そうらしいよ。
リヵ
なんだか質問がひねくれてますね 上手く描けたなと思った絵をいっぱい晒せば画力ランキングは上がると思いますよ
有末
私の知ってる方法だと。 今現在上手くてランキングに登録された時点でヘタだったのであれば、 作者名変更して新たに描くことによりそれに見合ったレベルでつくとおもいますよ。
リヵ
ソレダ!! あといつもと違う絵柄の絵を晒すと素人目には上手く見えますよ 次いきましょうか
有末
ほいさ
読者
レイプ好き?
リヵ
嫌いです されたらいやです
有末
するのは?
リヵ
愚問
有末
wwwwwwwwwwwwwwジョークっすよ
リヵ
ジョークっすかwwwwwwwwwwww気付かなくてサーセンwwwwwwwwwwwwwww てっきり鬼畜な方なんだと思いました
有末
てかこの質問の意味ってそういうネタがすきか? という意味と思ってたんですがそっちの意味だったんですね。
リヵ
そういう場合は「レイプネタ好き?」と聞かないと筋が通らないんじゃね
有末
それもそうか。 さて!読者からの質問が終わりました。何か聞いて欲しいことある?
リヵ
あれ?あと二つきてませんでした?
有末
いやもうないはずだけど増えた? 増えてますね。開始時間より遅く。
読者
一日何時間絵を描いてるの?
リヵ
0時間から4-5時間です
有末
長いですね。
リヵ
まったく描かない日もあります ほんとなら一日八時間は描きたいんですけどね
有末
暇が無いと
リヵ
4月からは暇になる予定です
有末
それってまさか。
リヵ
無職('A` ってねーまさかねー大検取って学校やめて受験勉強に専念ですよーあはは いま目をかけてもらってる絵の先生がいて、今日も教わってきましたよ ほんとにありがたいことですよ
有末
いいですね。
リヵ
長時間文章打ってたらだんだん言語野が鈍ってきました 文字打てなくなる前にさくっとつぎいきましょう
有末
おk
読者
女の子?男の子?
リヵ
男の子というにはむさくるしい だが女の子というには余計なものが付いている
有末
あるあるww
リヵ
次いきましょう次で最後ですね
有末
またふえてるしw
読者
好きな体位
リヵ
なんてくだらない質問なんだwww 対面座位です好きな体位 うん、童貞だけどね
有末
対面ってどんなんすか?
リヵ
座りながら向かい合って抱っこの姿勢っていえばいいのかな
有末
なんか可愛いですね。 では終わりです!最後に一言お願いします!それと次のインタビュー候補を!
リヵ
一言ですかーえーなんだろう (゜V゜*)X(*゜V゜)みなサン元気ですかあ??(゜Q。)?? (。・_・。)ノりヵゎ元気ですウ⌒☆♪ (*'V`*♪)先日+.゜☆ピンクピンク☆゜.+゜を更新UまUたあ(*♪∀♪*) コメントぃっぱぃくれて⌒οοοぁりがとうございまUたあo(^- (o^-^)oー(*゜∀゜*)ー!!!!! ゜.+拍手⌒↑♪☆゜.+゜パチ⌒パチい( ^・V・^X^・V・^ ) がんばって描くので⌒次回も(*♪∨♪*)ゼヒ02見て㊦サイ↑(*//∀//*)ノ" (ο*´V`*)/"インターネットでも配信されるので⌒埼玉県の人じゃなくても⌒見れるのデスー(*´皿`*)/" 見てねえ(・∀・) デわあ⌒♪ (*'V`*☆バィぴちぃ☆゜+.゜
有末
次誰が良い?絶対その作者に出来るって決まってないけどw
リヵ
そぅですねえ(*♪∨♪*) ファルス氏のインタビューも見てみたいですね
有末
じゃあアポとってみますね。
リヵ
楽しみです
有末
本日はどうもありがとうございました。 VIP★リヵちゃんでした!
リヵ
(*'V`*☆バィぴちぃ☆゜+.゜

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei