猫田イスキー -Nekodavsky-

有末
今日のゲストは猫田イスキー先生です!
猫田
こんばんは(?)ねこだいすきです
有末
こんばんはだね夜だし。
猫田
なんか緊張してきた
有末
普通にしゃべればいいのに緊張するみたいですね
猫田
なんでですかねやっぱり変な事口走りそうで怖いです
有末
ああ。 さてインタビュー始めますよ。 新都社をどうやって知りましたか?
猫田
えーとまず初めてVIPにきて放浪してて スレを見付けましたね でもその前にデスニュは見てました
有末
漫画描こうと思った理由とかは?
猫田
元々物心ついた時から漫画描いてて 中学の時ちょっとした事件があって描く野辞めてたんですが 新都社にきてまた描きたいなーとw
有末
なるほど 中学うんぬんってのは聞くべきですか?
猫田
うーん特定されたら怖いので簡単に説明すると すごくオタに対する差別が強い中学で、そういう人達にキモイとか 色々言われたりしてうぼあーみたいな ^_^;
有末
ああ。 俺オタ化してきたの新都社初めてからだなーそれまでそうでもなかった。
猫田
ふむ私もオタっていっても漫画が好きなくらいでそこまでじゃなかったんだけどね。
有末
俺もほとんど漫画だけかなー最近アニメも見てるけど。
猫田
そうだね自分もよっぽど好きなものじかアニメとかは見ないですね。
有末
ダヨ。 クロスを円満完結させた猫田先生ですがそのときの心境をお聞かせください。
猫田
(いい意味で)終わった!って感じです終わりまでもってけたーみたいな
読者
0:11 桃ちゃんはもう描かないんですか?
猫田
今でも絵を描く時に描いたりしますよ
有末
続きは無いんですかって意味じゃない?
猫田
ありゃ
有末
確かに百式レアリエンですね。
猫田
続編は…どうだろう…番外編程度なら気が向いたら描くかもしれません それなんてゼノですか
有末
もうじきゼノEP3ですね。買います。モッコスじゃないし。
猫田
モッコスじゃなくなったんですねw EP1でグロさに耐えられず投げてしまいました
有末
なくなりましたね。 いやEP1はなげねーだろwwwwwww
猫田
EP2だwwwwwww あれ?2でいいんだっけ?
有末
2だよwwwww
猫田
あのコスモスが表紙のやつだよ?
有末
どんなんだったかな・・・まあ1はまあまあ遊べた2はやる気でない。
猫田
多分1だかな投げちゃったの
有末
ゼノギアスはやった?
猫田
やってないです
有末
やるならあっちのほうがいいよ。
猫田
すごく評判いいですよね。
有末
そうだね。
読者
12:42 自分の作ったキャラの中で好きな(嫌いな)やつ。ちなみにボクはウザイさんが大好きです><
読者
12:48 ↑理由もお願いします><ウザイさんが出ることによってcrossは話が締まったよね><
猫田
ありがとうございます、宇座井さん私も好きですw っていうか、自分で作ったキャラはやっぱり嫌いな子はいませんね(^ω^) なのでみんな好きだけど、一番性格が描きやすかったのは読み切りSNOWGIRLのユキです。次が桃です。
有末
ユキは溶けて終わるんだっけ?
猫田
溶けるけど消えてはいませんよー ネタバレやん
有末
じゃあ次w
猫田
ほいほい
読者
2:55 好きな漫画
猫田
これはいっぱいあるんですが、やっぱり
有末
ガガガですか?
猫田
GUNSLINGERGIRL、最終兵器彼女、電影少女、寄生獣、封神演義、NANAとかが代表です。 ガガガです。
有末
全体的に暗い話ですね
猫田
そうかもしれないですね(´・ω・`)明るい話やギャグも大好きですけどね。
読者
17:12 ねこ先生が考える「漫画」についてあ・マトイは言わなくていいから^^
有末
じゃあ無言でいますね。騙りつくしてね。
猫田
うーん、自分の脳内世界を他の人に伝えられる媒体かなぁ… これは自己満足漫画だ、とか言う方もいますけど、例えつまらないって感じてもそう思えるだけで 漫画って人に関われてると思います。なんか訳わからないですねすいません('A`)
読者
6:59 漫画描きとして憧れる漫画描きは?
猫田
相田祐先生、高橋しん先生、桂正和先生、藤崎竜先生現人ネ申です。
有末
高橋しんがナルっぽいお兄さんだったのはショックでした。
猫田
ナルっぽいですか!?Σ
有末
っぽかったよ。OKAMA同様。というか高橋しんを女性作家とおもってたんで。
猫田
うはwwwwwwww
読者
7:00 分野を問わず、最も尊敬する人は?
猫田
先ほど挙げた4人の他に、有名な方限定でいえば 宮沢賢治さんとか、Revoさんとか、一青窈さんとかですね。キリないのでこのくらいで(;´∀`)
読者
2:55 好きな食い物
猫田
ドリア、マンゴー
読者
2:55 好きなラーメン(ラーメン以外)
猫田
ラーメン以外でラーメンって?wwwwww
有末
矛盾に答えるのが良いんじゃないか?
猫田
味だったらしおととんこつです以上!
読者
11:15 好きな新都社・ワロス・マウス作家
猫田
いっぱいいるんですが 打とうとして時間かかりすぎるので諦めましたとりあえず結婚してるのはムギイちゃんですね
読者
2:55 嫌いな新都社・ワロス・マウス作家
猫田
嫌いな方はいませんあえて「もっと頑張れよ」って思う奴を言うなら自分ですはい
読者
7:06 ブログのリンク外したのって下手糞言われてムカついたからだよな?
猫田
いやwwwwムカツキはしなかったですが
有末
ですが?
猫田
そのコメントをきっかけに沢山の人がブログを見る→荒れる、 又は自分が絵の練習続ける気持ちがなくなってしまう ってループになったら嫌だなと思って外しました、消してはいません。
有末
皆さんも作者たたきをするなら自分をたたきましょう。
猫田
サドよりマゾですnゲフゲフ
読者
2:56 Q・ぶっちゃけスレで色々言われてムカついてる?
猫田
ムカツイてはないですどっちかっていうと面白いなーと思って遠くから見てます
読者
7:04 新都の変な人たちに求愛される件について
猫田
↑と同じですね面白いなぁと思います
読者
6:55 自分が女だって把握された事、後悔していますか?
猫田
ていうか女だって一度も言ってませんよ(^ω^) 性別はまぁお好きに想像してくださればいいんじゃないかと
有末
そうだね。
読者
2:55 好きな音楽
猫田
Sound Horizon一青窈椎名林檎YUKIあたりです
有末
revoの新譜買う?
猫田
新譜は多分買わないかなぁアルバムでたら買う。
有末
そうか('A`)夏か秋に出るっぽいし期待。
猫田
うんうんあとライブDVDも楽しみにしてマッスルマッスル
有末
又出るの?
猫田
いや、ライブやったらでるんじゃないかなと 勝手な予想w
読者
2:00 眼球舐めって興奮しますよね?僕の周りには眼球舐めの魅力がわからない人が多くてさびしいです
猫田
やった事ないしわからないですwでも以前に石先生が眼球舐めの絵を描かれて 見せて貰った事があるのですがそれはオメガモエスでした。(*´д`*)
読者
7:04 にくきゅうをつんつんしてもいいですか
猫田
どうぞ自分も毎日毎日にくきゅうぷにぷにしまくっております。
読者
1:51 「お・ち・ん・ち・ん」!ハイ言ってみて!さぁ恥ずかしがらずに!!!
読者
9:16 ウルトラマンコーヒーライター
有末
今日これに似たスレをみつけた。
猫田
どんなの?
有末
こんなの
猫田
これはwwwww本当なのかいw とりあえず以前にくやしい思いをしたのでもうひっかかりません(^ω^)
読者
6:54 マトイと自分とどっちが女としての魅力有ると思いますか?
猫田
まといたん(*^ω^*)モエス
読者
13:35 ぼ、ぼくは童貞なんですがねこ先生は処女ですか?フヒッフヒヒ
猫田
ちょww 自慢じゃないけど手を繋ぐから↑はした事ないです どうでもいいですね。スイマセン あとついでにもうひとつどうでもいい事をいっておくと 自分が思ってるより女性って童貞とか非童貞とか気にしてないと思いますよ 以上どうでもよいたわごとでした。
読者
16:56 ぬこさん信者が面白いくらいうざいwwww女にむらがるチェリーボーイ乙ですぅ
猫田
これは質問じゃないんじゃ??wwww 多分みんな宴会のノリみたいな感じでやってるだけだとおもいマスオ あとなにげにぬこさんなんて呼ばれて照れましたモエス(*^ω^*)
読者
17:01 ↑ここから上チェリーボーイ↑
猫田
じゃあここから↓はマンゴーボーイで
読者
17:12 セクハラってどう思いますか
猫田
相手の気持ちが最優先。受け手が嫌だったらどんな些細な事でもセクハラ。 気配りは大事にしましょう(?)
読者
18:19 マトイのセクハラに一言
猫田
充分反省してるんだしもう繰り返さない様にしてると思いますよ(´・ω・`) やっぱり反省の気持ちってすごく大事ですこれがないといけませんよね。
猫田
まといたんのコメント↓
有末
え?反省していますが。 反省していますという部分を見せたくない恥ずかしがりやさんです。以上です。
猫田
みなさん聞きましたか!? まといたんはツンデレですよ(*^ω^*)
有末
ちょw
読者
2:00 1日の時間割教えて下さい><
猫田
最近は 6時半起きる →いろいろ →17~18時帰宅→漫画かく、VIP見る →ご飯、お風呂 →21~23時頃寝る。 寝るの早いです。
有末
寝るの早いなー起きるのも早いけどwwwww
読者
19:30 僕もインタビューしたいです!><
猫田
どんなインタビューしてくれるのかしら?モフフ
有末
えーこれでオワリです。最後に一発ギャグをどうぞ。
猫田
チャオソレッラ!(ごきげんようおねえさま)
有末
最後に一言
猫田
途中から訳わからなくなってますねすいません あとなんだか色々もう全部すいません\(^o^)/自分オワタ\(^o^)/

ってっことで結局全部質問制覇しましたよ。

嫌っていってもやっちゃうタイプなんですね。困ったことに。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei