墨梟 -Sumihukuro-

有末
今日のゲストはヤングVIPでEND.GIMMICKを連載中の墨梟先生です!
墨梟
よろしくお願いします
有末
こちらこそよろしくお願いします。 では早速質問に入りましょうー新都社をどうやって知りましたか?
墨梟
VIPで適当にスレ見てたら目に入ったので開いたのがきっかけですねー
有末
それでマンガを描きたい!ってかんじですか?
墨梟
そんな感じですね。もともと絵描くのが好きで、漫画も面白そうだなぁと
読者
12:41 絵or漫画は新都以前にも描いていた?
墨梟
絵は描いてましたが漫画は初挑戦でした。今年以前に描いた絵・漫画は正直('A`)
読者
12:40 影響を受けているものについて
有末
よくBlame!に似てるとか言われてますが
墨梟
Blame!は読んだことないですねー この前Blame!の絵を見て凄い欲しくはなりましたがw 主に熊倉裕一先生に影響受けまくりんぐです
有末
何とか描いてるかたですか?
墨梟
KING OF BANDIT JINGとか(だけ?)ですかね。
有末
ボンボンかなにかで連載してたやつでしたっけ?
墨梟
元々ボンボンで連載してたんですがマガジンZにタイトル変更して移りましたね
有末
なる。あれも変わった世界観のマンガですよね。
墨梟
世界観もそうですが、小物とかめっちゃ魅力的です
有末
あまりしっかり読んでないので今度しっかり読みますw END.GIMMICKについてですが、今後の展開など予定があればどうぞ!
墨梟
今後は少し主役側を掘り下げた後、敵キャラを数体追加予定です。 ラプラス開発の裏側とか内藤瑛慈のカンパニー勤務時代とかもダラダラと垂れ流して行きますんでー
有末
うほ期待しときます。世界観を見せ付けてくださいw
墨梟
でもそこ描くまでに何ヶ月かかるやら('A`)
有末
あるあるw 描きたいシーンあっても画力足りないとか、そこまで持っていくのが大変とかってやつw
墨梟
そうそうw画力も時間も足りないですorz
読者
9:11 衣服や敵のデザインについてkwsk
墨梟
衣服・・・ってよく考えたら着てるの主人公しかいないですね。 あとプロローグで殺した兵士くらい 最初らへんの主人公のジャケットはどうみてもJINGの影響ですありがとうございました 敵のデザインは主に人間型で時々動物混ぜたり何だかよくわかんなかったり
読者
0:48 漫画を描く上で参考にしているものはありますか?あればkwsk
墨梟
描く上で参考にするのは風景・人間は写真とか漫画とか色々っすねー。 時々人間描くときに自分自身を参考にします
有末
自分自身を参考にしても写真じゃないと描きにくかったりするよね。
墨梟
ですねー。なので腕だけとか手だけとかになりがちです
読者
9:13 好きな新都社ワロスKNOWヒキマガ商業成年同人マウス漫画
有末
これどんどん増えてますね。
墨梟
全部とかムリクサスwww 正直言うと新都社と商業とマウスのみです
有末
マウスは何を?
墨梟
ポキモンとゲブラ先生のとか読んでます
読者
9:13 新都社の漫画は何割くらい読んでいるか理由も添えて。
墨梟
新都では覇記とかジュダスターとか瞳の中は~とか書ききれません><
墨梟
それ程読めてません。3~4割くらいですかね? 忙しいってワケじゃないですが他の私的なことに時間取られてあんま読めないんですよ
有末
多すぎますよね。まあこれが新都社です。私は最近80%を以上読んでます。
墨梟
最近ホント増えすぎて私の脳じゃ処理しきれんとです
読者
12:40 文藝についてどう思いますか。また読んでいますか?
墨梟
少し前に何か読んだ気がしますが何を読んだのか忘れました(´・ω・`) 基本的に文藝はスルーしちゃってます。慢性的に寝不足なんで目がツラス
有末
今日は質問が多いよ。
読者
13:36 名前の由来
墨梟
ttp://www.geocities.jp/endgimmick/F1000001.jpg
有末
把握した。これ墨塗ってるんですか?
墨梟
いや、全部墨製っす 脱臭してくれるうえ、何かこう癒し系な気体を出してくれるという 墨でできたウチのペットです。時価¥6000-
有末
うほw
読者
12:40 自分の作品と人気について見合っていると考えますか?
墨梟
更新ペースとかクオリティとか考えたら自分のにゃもったいないくらいです。
有末
この質問妙に嫌味がかったてません?
墨梟
てか自分の作品が(人気的に)どの辺の位置にあるんだかわからんです 毎回来てますよね。嫌味は・・・どうなんだろ でも嫌味なんて気にしてちゃ漫画なんて描けませんしね
有末
ちなみに私は自分の作品に丁度いいコメント数だとおもっております^^
墨梟
されには同意
読者
12:40 スレに書き込んだりしますか?またその時の内容はどんなのが多い?
墨梟
ついさっき書き込んだとこです>< うーん、どんなのだろ 例としては>>932(´・ω・) カワイソスとか
有末
テキトウな保守レスみたいなかんじですね。
墨梟
まあ、そんな感じっす
読者
13:37 今、頭の中にある新作品の構想
墨梟
少し前から考えてたんですが、今のを投げる勢いで形になってきてます
有末
投げるんですか(´・ω・`)
墨梟
投げませんよ(´・ω・`)ただそろそろマウスで描くのはペース的にキツいです
有末
ペンタブ買おうぜ!
墨梟
昔買ったんですよ。三日で壊れました
有末
3日wwwww
墨梟
やけになって高級なマウス買って今に至ります。便利過ぎてもう普通のマウスじゃ生きられません
墨梟
壊れたっつかペンの描ける部位が上下逆になりました
有末
それ直るんじゃないですか?ドライバの設定かなにかかと・・・
墨梟
いや、そういうんじゃなくてですね、例えば消しゴム付きの鉛筆があるとします あの後ろについた消しゴムで字が書けるって状態です。分かりにくい(´・ω・`)
有末
('A`)?ドライバとかじゃないの?
読者
12:40 今の新都社についてどう思いますか?
墨梟
少し前より静かになった気もしますがいいんじゃないでしょうか ただやっぱ作品が増え過ぎて、初めて来た読者さんにはやさしくないかもですね
有末
その辺はアウトサイドまで待ってください><
墨梟
アウトサイドすっごい楽しみです><
読者
0:43 コメントの見かたなんて知らんがな(´・ω・`)
有末
これもしかして俺あてですか?でも意味がわからないw
墨梟
私も意味が分からないです。その後の流れもw
読者
0:43 アイツの味方なんて知らんがな
墨梟
アイツってダレじゃい(´・ω・`)
読者
0:44 コイツの三河なんてしらんがな
墨梟
コイツって(ry
読者
2:11 好きなスタンド
墨梟
(゚∀゚)o彡゜エニグマ!エニグマ!
有末
そんなのいましたっけ?
墨梟
恐怖のサインを見つけたら敵を紙にしまえるヤツです (゚∀゚)o彡゜ハイウェイ・スター!ハイウェイスター!
有末
おもいだせねえ><
読者
14:37 帰ってきた暴力団幹部です。うちの組はいりませんか?
墨梟
新聞は間に合ってます
読者
14:38 ドラえもんのび太の墨梟封殺
墨梟
野球?てかその場の思いつきで送った臭いなコレwww
読者
12:42 一日のスケジュールを教えてください。前の差異質先生みたいな感じで。
墨梟
バイトが午前か午後かとか平日かとかでだいぶ変わるんですが、とりあえず平日で
7:00起床
8:00~16:00学校
17:00~19:00絵描いたりネットしたり
19:00~20:00晩飯
20:00~21:00ダラダラテレビ見たり妹と遊んだりネットしたり
21:00~3:00絵描いたりネットしたり
3:30就寝
どうみてもダメ人間ですありがとうございました
有末
夕飯に1時間かけるのがリッチですね。
墨梟
大体クイズ番組見ながら家族でだべってたりしますからね
有末
私はメシ食うときにテレビつけてることなんてまず無いですね。
墨梟
昔はつけなかったんですけどねー。最近じゃ無いと寂しいです
有末
そんなもんすかね。では最後に一言お願いします。
墨梟
更新間隔いつも空き過ぎですいません。なるべく早く更新するよう頑張ります!
有末
END.GIMMICKの墨梟先生でした!チャパパパ

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei