ディスティニー・マサノリ -Destiny Masanori-

有末
今日のインタビューは少年VIPで腐った果実を連載中のディスティニー・マサノリ先生です!
マサノリ
こんにちわ、マサノリです
有末
こんにちは昼間からよろしくおねがいします。
マサノリ
昼間からすいませんw
有末
では早速質問に新都社をどうやって知りましたか?
マサノリ
んーあまり覚えてないんですが たしかVIPの板でスレッド見て、そっから知りました たしか半年くらい前にも一回見て
有末
ほお
マサノリ
まだあったんで、なつかしさに襲われて そんで色々読んでみて、楽しそうだなー、と思いました!
読者
11:46 新都に来た、連載を始めようと思った経緯
マサノリ
連載はじめようと思ったのは実は昔から授業中にノートに絵描いてたり、 小説みたいなのかいてて誰にも見せてなかったんですが どうせなら誰か人の目に晒せるところで描いてみようかなー、と思ったのが動機みたいなもんです
有末
絵柄は同じようなかんじですか?
マサノリ
だいたいあんな絵ですね PCだとマウスで描いてるので、少し違いますが
読者
0:28 何を食べたらそんな感性が身に付くのですか
マサノリ
んー 魚肉ソーセージとか食べてれば、こういう完成が身につくと思います
有末
神秘のセンスですね。
マサノリ
あとは小魚とかですかね!
有末
シシャモとか?
マサノリ
子持ちのシシャモがお勧めです子持ちのししゃもを腹からバリバリかじって、 生命をもてあそぶ感じで食べるといいんじゃないかなー
有末
魚の卵苦手なんですよwからし明太子大好きなんですがww
マサノリ
明太子は俺も大好きですあれだけでご飯3杯はいける
有末
あるあるww
読者
11:39 本当は絵うまいけどわざと下手なふりしてますよね?
マサノリ
気のせいです! しょせんはMan of destinyクラスの絵ですよ 漫画はあまり描いたことがないので絵はまだこれからですねw ノートとかにはクラスメイトの顔とか描きまくってたので 漫画的な絵はまるで下手糞です
有末
リアル絵はある程度描けるということですか?
マサノリ
んー 風景のスケッチとか、そういうのならある程度描けると思います でも漫画みたいに、人物が色んなポーズとったりとか そういうのはぜんぜん練習したことがないので
有末
なるほど。
読者
12:48 腐った果実は最高ですね
マサノリ
ありがとうございます! 最高と言っていただけると、とても嬉しいです
有末
おれも好きですあれって格闘の丼の影響は受けているのでしょうか?
マサノリ
んー、どうなんでしょうか
有末
読んだことはあります?
マサノリ
丼は読んだことあって、大好きです マウスで描いちゃうと、どうしても線がくねくねになっちゃったりしるんで そして、漫画は下手なんで、どうせならあんな感じに描いて コケティッシュな雰囲気を出そうと思って描いてますよ まったく影響受けてないといったら嘘かもしれませんが、そこまで意識してないですよw
読者
4:03 好きな新都社ワロスマウス商業誌マンガ
マサノリ
ニート社の漫画だと覇記とニトカンとあとデスニュート?っていうのと あと、タイトル忘れてしまったんですがなんかダイの大冒険みたいな奴が好きです
有末
あーVIPファンタジーね
マサノリ
あ、それです。タイトル忘れてて申し訳ない 商業誌は古いんですが、ブラックジャックとかバキとか好きですねー じつは 甘く、危険なかおりは最初ブラックジャックみたいな漫画にしたかったという 黒歴史があります どうでもいいですね
有末
次回作でそれっぽいものを期待しますw
マサノリ
もう次回作ですかw
有末
テンポ速いしwwww
マサノリ
じゃあそれっぽいのを描いてみます! 本気だせば一日で3話くらい描けますよw
有末
ワロスとマウスについては何か読んでいますか?
マサノリ
どっちもいくつか読んだことあります でも定期的に読んでるのは無いですね。何かお勧めがあったら教えてください
有末
マウスだとポキモンGですかね。ワロスだと迷路だったかなそんなのが面白かったはず
マサノリ
迷路は読みました。謎めいた感じが面白かったです 続き読んでみたいですね
有末
ああいう世界観の作り方は好きですね。
マサノリ
続きが気になる漫画ですね 俺ももう少しまともに描けるようになったらああいう世界観のも描いてみたいです
読者
12:06 文藝
マサノリ
小説は大好きなんですが、申し訳ないことに読んでませんごめんなさいw
読者
12:48 WIKIは自分で書いたんですか
マサノリ
あれは俺が書きましたw
有末
うはwwwセンスGJwwwwwww
マサノリ
いつか自伝も書いてみたいです
読者
12:48 ぶっちゃけ造ってますよね
マサノリ
ずいぶんサディスティックな質問ですね・・・ 造ってるてのは、どこらへんだろう。。
有末
キャラクターのことかな?
マサノリ
まあ、造ってても、裸の俺な部分はどこかで露出されているので 気にしないでください
有末
別に気にしません。
マサノリ
キャラは自分でもありえないキャラですねw 少しは気にしつつ、気にしない方向で
読者
12:49 オシャレ、開始・・・
読者
12:49 オシャレ、完了
マサノリ
たったの一分間の間でオシャレ完了させるだなんてやりますね
読者
12:49 離島のベルボトム
有末
これなんだっけ?聞いたことあるけど忘れた
マサノリ
花見先生の作品ですね、大好きです 早く続きが読みたいです
有末
ああそれか。 では最後に一言お願いします!
マサノリ
これからのマサノリにハラハラドキドキしててください! これからのテーマはずばり「トキメキ」でいきます
有末
期待しまくっておきます!
マサノリ
期待で眠れぬ夜をすごしちゃってください!
有末
意外と普通な人のマサノリ先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei