大作 -Taisaku-

有末
今日のゲストはコミックニートで白熱ラーメン横丁を連載中の大作先生です!
大作
よろしくねがいします
有末
こんばんわ時間押してますし早速いきますね
大作
はい、よろです
有末
新都社をどうやってお知りになりましたか?
大作
たしか最初はモエドールを読んだのがきっかけでリンクで飛んできました
有末
漫画を描こうと思った理由は何でしょうか?
大作
なんというわけでもなくペンタブを買ったんで、使ってみようと漫画にチャレンジして云々。
有末
ラーメンを題材に選んだ理由をお聞かせください。
大作
ネタがなかったんで、自分のバイトのことを描いてます
有末
バイトwwww
大作
主人公と同じような施設ですハリボテではないですけどねw
有末
実体験漫画なわけですね。
大作
大半が実体験ですね。でも一部脚色なとこもあります。
有末
なるほど。
読者
7:43 大作って名前はまさに大作漫画ができるということですか!??
大作
いえ、バイト先で「大作」と呼ばれているからです。ちなみに本名ではありません
有末
何故ww
大作
苗字が池田で創価学会の池田大作にちなんで。
読者
17:11 どうしても名前を見ると、あれが浮かぶ……
読者
18:34 大作って名前は池田大作を連想させますね?
大作
もうまさにそれですね。
有末
やだなそれwwww
読者
17:12 漫画を描くにあたってのポリシーは?
大作
読み手が読みやすいように。
読者
16:34 1p描くのにかかる時間は?
大作
まちまちですね。10分~1時間くらいです
有末
ペイントペンタブ?
大作
まさにその2つです たまに画像加工でpixia使います
読者
7:43 おれも白熱ラーメン横丁!
大作
仲間がいてうれしいですねw
読者
9:34 好きな新都社ワロスマウス文藝商業漫画
大作
AWGP・ワロスは読んでない・マウスも同様・ 文芸も同様・商業はヤングアニマルのホーリーランドです
読者
17:10 うちの近所に山小屋あるんだけど美味いよ馬鹿。好きなクワガタは?
大作
馬鹿っ!?・・・ミヤマクワガタがすきです
有末
山小屋ってラーメン屋のこと?
大作
YSフードのフランチャイズでありますね。 http://www.yamagoya.co.jp/
有末
なるほど。
読者
17:35 好きなまぐろ先生の作品
大作
まぐろ先生に描いていただいたファンアートが最高にうれしかったですね。
読者
19:29 好きな田代投げを教えて下さい
大作
田代投げ自体不明・・・
有末
漫画を投げるわけですがその際に跡形もなく消しちゃうことですね。
大作
あー、跡形は残したくないですね
有末
なかったことにして期待を裏切るw
大作
そのまま消えますねおそらくw
読者
17:35 好きな音楽
大作
ハロープロジェクト一式
有末
把握したw
読者
17:35 好きな女性のタイプ
大作
最高でも中学生以下
有末
ちょw
大作
真実はいつもひとつ。
読者
17:35 好きなガラパゴス諸島の生物
大作
あー、ゾウガメ
読者
17:36 好きな食べ物(ラーメン以外)
大作
全体的に魚系
読者
17:36 好きなカレー(ラーメン以外)
大作
インド戦士風チキンカレー
読者
17:36 好きなラーメン(ラーメン以外)
大作
ちょwwwなにこれwww
有末
答えれないのでしたらこちらでも
読者
16:31 ラーメンは何味が好きですか?
大作
やっぱり塩ラーメンに慣れると、塩が食べやすくなりますね とんこつが臭く感じられるようになりました
有末
あっさりしてて好き?
大作
ですね。食べやすさが魅力です
有末
醤油派です。
大作
醤油ラーメンは食ったことないですね
有末
食おうよwwww
大作
いつかw
読者
18:52 毎度おなじみ暴力団幹部です。お前だけは許さんぞ!!111
大作
いつでも来なさい。
有末
では最後に一言お願いします
大作
みなさんの応援がペンを動かしてます。応援よろしくおねがいします。
有末
どうもありがとうございました。なんかロリ凄く好きですってかんじの大作先生でした!
大作
どうも。ロリでしたwwノシ

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei