おすく -OSK-

有末
今日のゲストはヤングVIPでジジイフォーエバーを連載中のおすく先生です!
発情
こんちゃ^^
有末
こんちわ 早速ですが質問入らせていただきますね。新都社をどうやって知りましたか?
発情
んかVIPうろうろしてたら発見しました
有末
漫画を描こうと思った理由は?
発情
いろいろ漫画があって自分も描いてみたくなったから
読者
1:58 ジジイフォーエバーを思いついた経緯など
発情
えーと 最近の漫画の主人公って年齢低いのが多いから じゃあ逆にじじぃが主人公だ!とかおもって描きました
有末
なるほど。今後の展開など予定はありますか?ジジイが退院するとか。
発情
退院もありかも ていうかなんで入院してるんだって感じですよねwそのへん全く考えてないですw
読者
16:52 じじいは今年のバレンタインチョコを何個貰いますか?
発情
バレンタインは中止です^^
有末
あるあるwww でもあれコラですよね。
発情
どれ?
有末
知らないですか?なんか画像であったんですよ。
発情
ごめんなさい見てないです><
読者
16:53 じじいはバスケ得意ですか?
発情
輪投げは得意です
読者
1:52 じじいは戦争経験者ですか?
発情
たぶん年齢的に経験者だとおもいます
読者
0:10 坂下が大人気ですが、作者的には意外?
発情
意外ですねwてか人気なの?
有末
人気あるんじゃないですかね。
発情
そっかー^^
読者
9:38 坂下はモデルとかいますか?
発情
モデルはいません なんか小柄で何考えてるかわからない女の子って設定でかきました
有末
確かに何考えてるかわからないですね。
発情
作者がなにもかんがえてないからね><
読者
16:15 ナースにぶっかけられたいですか?
発情
尿はちょっと勘弁してほしいです
読者
15:43 白のハイソ穿いてる坂下を描いて下さい
発情
あコレさっき描いたんだupしていい?
有末
うん
発情
ちょいまっててw http://neetsha.com/bbs/up/vip7861.gif
有末
何歳だっけ^^
発情
きめてない^^
読者
17:23 坂下に絶対領域を実装させるべきだとおもうのです!
発情
絶対領域ってスカートとニーソの間がどうとかいうアレ?
有末
そんなかんじなんじゃないですか?
発情
スカート短くないとできないよね多分
有末
ですよね。
読者
7:38 今回のトップ絵で石井先生がハブられている件について
発情
あれ描き終わった後気づきましたw
有末
wwwww
発情
いまはロールオーバーすると石井が追加されます^^
読者
16:48 遠い将来、吉岡氏のように老いを卑屈に捉えず、他人に媚びず、力強く生きる為にはどうしたらいいですか?
発情
自分がそうなりたいと思いながら生きればいいと思います
有末
そうだねボケないと決めてたら案外ボケないものだとおもうよ。
発情
うちのじーさんボケたけどなwwwwwww
有末
うはwwwwカナシスwwww
読者
15:07 ぼくね・・・じいちゃんが3年前に死んだんだ・・・
読者
15:07 ぼくのじいちゃんもフォーエバーだったらいいのにな・・・って思うことがあるんだ・・・
有末
映画化決定!
発情
全米が泣いた
読者
1:53 おすく先生の名前の由来はなんですか?
発情
ネットでのHNがOSKだったんだけど、なんかおすくってよばれるようになった
有末
大阪と読んじゃったんだが。
発情
普通に「おーえすけー」
読者
0:21 おすくって名前がなんか漬物みたいでいらいらします。発情太郎に改名してください
発情
改名しました^^
読者
1:55 おすく先生の脳内はどうなっているのですか?
発情
自分でもよくわかりません
読者
8:00 口でクソたれる前と後に『サー』と言え!分かったか!
発情
サー!イエッサー!!!!
有末
ナンダこの質問wwwww
発情
サー!コレからも言わなきゃいけないのかな?サー
有末
わかんないさーしーさー
発情
極めればシーザー
有末
ツェペリィ てかあの人家族いないよね。まあいいか
発情
大人はうそつきだ><
読者
5:29 好きな新都社ワロスマウス文藝商業漫画
発情
新都者はいっぱいあるけどあえてひとつ選ぶとしたらビッパーズですね 読んだ時素で身震いしたおもしろすぎます ワロスは読んでないです マウスはGと力が好きです^^
読者
0:22 文藝は読んでらっしゃるのかしらお姉さま
発情
ええ、読んでいてよ 文芸は短編 あと日本分裂もおもしろくなりそう 商業漫画ではプラネテスが好き
有末
プラテネス人気あるね
発情
アニメも良かった
有末
現実味のあるSFだからかな?
発情
宇宙のリアルな問題を題材にしてるしね デブリとか あと黒田硫黄の大日本天狗等絵詞とかも大好きです
読者
5:29 好きな音楽
発情
最近よく聞くのはマキシマムザホルモン
有末
しらNEEEEEEEE
発情
たしかエアマスターのEDうたってたよ。あとアカギ
有末
わかんねええええええ><
発情
>< じゃ次^^
読者
5:30 好きな食い物
発情
カレー
読者
5:30 好きなカレー
発情
カリー屋カレー 100均一でうってるやつ買いだめしまくってますw
有末
うはw 一人暮らしですか?
発情
一人暮らしです
有末
大変ですね。
発情
だからレトルトカレーは必需品><
読者
1:54 どの芸人が好きですか?
発情
そうだね、プロテインだね?って言う人 なまえわかんないw
読者
1:55 おっぱいうp
発情
これ僕のですか?
有末
坂下でいいとおもうよ
発情
エロいの描けません><
読者
2:25 ぱにぽにに「ジジイフォーエバー」の文字が出た件について、どんな気持ちですか?
有末
あれは受けたw
発情
あれ見た時一瞬ドキッとしたけど、どう見ても無関係です!
有末
そうですね。どうみてもあのジジイです。
発情
ですよね^^
有末
ところで少女Qのフラッシュ作ってますよね今後何か作る予定はありますか?
発情
時間があればサビの部分も作ってみたいですね すげー時間かかりそうだけど
有末
うほwあれに触発されてニートはバカンス作ったwwwww
発情
あれ再現度タカスwwwww歌詞吹いたしw
有末
歌詞は適当に考えたのを歌ってもらっただけです。近日中に完全版が公開されるかと。
発情
たのしみにしてます^^
読者
2:24 宜しければ年齢と職業を教えて下さい
発情
成人してます。職業は学生。ただいま就職活動中☆
有末
では最後に一言!
発情
サー!ありがとうございました!サー! 結局これつけなかったわw
有末
wwwwwwwww名前が発情に変わっちゃったおすく先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei