たびびー -Tabibi-

有末
今日のゲストは少年VIPでFFFを連載中のたびびー先生です!
たび
^^;
有末
^^;;; 早速質問入りましょう新都社を知ったきっかけは何ですか?
たび
ありがちなアレですVIPウロウロしてたらたまたま。9月頃だったかな、まだ新参ですね
有末
漫画描こうとおもった理由は?
たび
元々WEB小説のヒトだったり、日記サイトやったりいろいろしてて、 まあなんか次は漫画かな、と。思い立ったらやっちゃう性分なんで 連載陣見て黙ってらんなかったですね。やるしかねえwwwwと
有末
あるあるwww 漫画とかは以前から描いたことあったんですか?
たび
厨房の頃にシャーペンで殴り書きして弟とかに見せてたよあれはヒドかった
有末
漫画をかくようになって感じたこととかありますか?
たび
アレだ、ネームってむずいね^^; コマ割もテラムズスだし、安易に文章で説明入れらんないし、 流れが破綻しないように話つくるのとか無理なんだけど。そのへんは小説と違うかな^^
有末
FFFの今後の展開などをお聞かせください。
たび
しばらくは部活を作って部員集めをするっていうどっかで聞いたようなアレだよ!!
読者
0:13 かなり笑える場面がありますが好きなギャグ漫画とかありますか?
たび
純粋なギャグマンガではないかもだけど、銀魂が大好きかな。 いわゆるギャグだと、クメタ氏とかうすた京介とか
有末
銀魂アニメ化されるよね
たび
されるされる。どこまで放送すんのかって意味では楽しみ^^
読者
20:11 好きなヤングサンデー漫画は
たび
ちょwwwwww限定かよ。 雑誌で読んだコトないからなあ、何かコミックス持ってたっけかなあ。パス1
有末
ヤングサンデーヨンデナサスwwww
たび
まあ例にもれずどうせジャンプっ子ですよ^^;
読者
0:14 楽器で攻撃するのはどうやって思いついたんですか?
たび
商業誌やワロスとかの既存品と差をつけるのに一番わかりやすかったのです。 …って答えたらカッコよくね?ww
有末
てか楽器で攻撃したら音狂うと思うんですが、そこんとこどうなんですか?
たび
楽器で攻撃する時は念で楽器をカバーしているためキズひとつつかないです!! 彼女は強化系なので^^;ってことにしといてくださいorz
有末
把握した。
たび
よいこはまねしないでね
読者
0:14 音楽と格闘の融合の秘密は?
たび
当社独自のブレンドによりおこなっております。芳醇な香りが自慢の逸品です。 ってどっかのコーヒーの広告にあった気がする。秘密?ねーよ^^
読者
19:01 正直ジャズ見下してる?
たび
吹奏楽でもジャズ曲を演奏する事は多々あります金管的にも見せ場だし見下すとか、しねーお^^;
有末
スウィングガールズか。
たび
あれ見たい。TV放映時見逃したorz
有末
ジャズかっこいいおドンキーコングの曲が好きだお。あれジャズだよね。
たび
ドラムとかいい感じだね^^
有末
ドラム好きです。でもドンキーはコンガだったはずw
たび
多分打楽器はたくさん使ってるとおもうラテン系はいってるし ドラムできるヒトはすげえwwwwwなんであんな事できんだろ^^;
読者
17:47 好きな新都社ワロスマウス商業誌漫画
たび
正直、競馬と覇記がほぼ同時期に復活したのは卑怯なくらいありえない。 ちょー嬉しいです^^最近の作品だと空気の色とレインドッグ漫画版に期待してます。 あとライオンファイターもけっこう頑張ってる^^ ワロスはあんま見てないけど、毎日ステーキ先生かな マウスはGと力 商業誌はマテリアルパズルあと、角川やらスクエニやらで連載してる ゴツボ兄弟の漫画にもやたら影響されました長ぇwwww
読者
19:26 文芸
たび
トレーニングにはやられたね^^;すげえ才能だと思う。 次回まだかな。まあ、どうせ愚か者認定されるんだけどww にいとしゃ通信は作品へのほぼ初めて貰った反応だったので感謝してます 社説はいつか書いてみたいというかいつか文芸にも連載で進出してやろうかなと思ってる^^;
有末
社説はそういやフリーだったな。文下手なんでかくことはないだろうが・・・
たび
というか今書いてる人たちがクオリティ高すぎねぇかww
有末
そうだなw
たび
まあそこはVIPクオリティでwwwwクオリティって便利な言葉だ^^;
読者
19:57 ドラえもんのび太と肺への転移
たび
すごく…重いです…話が。
読者
18:52 なんとかなーれー
たび
人生についてそれは俺もよく思うwwwwww
有末
なんとかなっちゃうんですよね俺の場合。
たび
マジで!!1!!11!
有末
なんとかなってるんだよね。 今回もこんな時期に就活すっか!とおもって次の週には決まってたしね。
たび
SUGEEEE俺も赤点11コあったのに留年せずにすんだとか なんか気がついたら大学生になれてたとかそういうのはあるけど
有末
それもなんとかなってるとおもうwwwww
たび
マジネ申とかいるんじゃねえかな又吉とかかもわからんけどwww
読者
18:53 ビターン
たび
ギャー!!!!なにしやがる!!
読者
20:15 この先、好きな子の笛舐めはありますか><
たび
ここだけの話、合法的間接キスならこの業界腐るほどあるよ^^;もちろん異性間
有末
俺はしたこと無いけど小学生のとき友達がやってたな。
たび
「ちょっとその楽器もやってみたかった」とかの理由を盾にとり。
有末
それ最強だな何にでも使えそうだ。 「ちょっとそのジュース飲んでみたかった」とか
たび
あるあるwwwww そのパンうめぇwwww一口くれwwwwとか まあ僕は他人の唾液に興奮する性質でもないですけどね^^;
読者
0:07 ボクのトロンボーンも吹いてください
たび
まずその管にトロンボーンと呼べるだけの長さがあるのか知りたい。 だいいちソレ、吹いたら伸びるけど縮まねえじゃねえか!!!使えない!!
有末
トロンボーンよりロールちゃんのほうが好きです。
たび
同意
読者
19:59 踊ってください
たび
ごめwwwwwwボケが思いつかないじゃあそのうち作中で
読者
9:19 FF12の予約はもう済みましたか?
たび
RPGってあんまやんないんだよね^^; 最後に愛したRPGが聖剣LOMかな?その前になるとクロノトリガーとかになっちゃう
有末
12予約してねーや。 聖剣LoMは結構好きです今までのと比べるとクソに感じることもあるけど。ドラクエ7同様に。 では最後に一言!
たび
間接キスフェチもそうでない人も、皆も楽器やろうぜ!!!!!
有末
ベースとかドラムやってみたいね。あとチェロとか弦楽器
たび
難しそうなのばっかwwwwwww
有末
てかベースってギターみたいなもんだっけ?ギュイイイイイイってかんじの
たび
ギュイイイイイまでハデな音しないかもだけど、 低音用エレキギター?バンドの楽器は詳しくないや^^;
有末
本日はどうもありがとうございました!長文多いたびび先生でした!
たび
4行目以降は気合だ!!諸君!!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei