. -Hanakuso-

有末
今日のゲストはコミックニートで死にたい街を連載中の.先生です!
鼻糞
よろしくおねがいします^^
有末
はじめましてこんにちはどこかのだれかさん。
鼻糞
残念ながらわからんです^^;
有末
昨日ハーツ2クリアしたんで、それに出てくるプーさんです。
鼻糞
あぁ、なんかそんなんあった気がする。やってないけど。
有末
さてはじめましょう。よろしくおねがいします。
鼻糞
はい。よろしくです。
有末
どういう経路で新都社を知りましたか?
鼻糞
コイスム、デスニュスレから来ますた
有末
ってことは結構古参?少年VIP時代からですか?
鼻糞
ですね。ヤング出来たあたりから一旦離れてましたけど。 んで久々に見つけて「まだあるしwwwwwwww」てな感じで戻ってきました
有末
まだあるしとかヒドイお!
鼻糞
いや、あって安心しましたけどね!
有末
そうですか^^
鼻糞
教祖とか続いてましたしね。デスニュも第二部になってたりして残ってたし。
有末
なぜ死にたい街を連載しようと思ったのでしょうか?
鼻糞
なんか、「これならVIPとの親和性高いかな」と思ったからですね。 前にも描こうかと思ってたんですけど、当時はVIPネタじゃないといけないっぽい雰囲気だったんで。
有末
今はそんな感じじゃないですよね。漫画かいたんで読んでくれってかんじの場かな?
鼻糞
そうですね。でも今も勢い重視で適当でもいいっぽいところはVIPらしくて描きやすいです
有末
ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
鼻糞
こちらこそ
有末
読者質問です!
読者
0:14 作品の見所は?
読者
0:35 作品の見所とか教えて貰えたら有難いです。
鼻糞
半日考えてみたけど、見所、ないね。どこも決め手に欠けるね。 適当に感じて下さい。
読者
1:00 人間椅子は出てきますか?あと作品の見所?
鼻糞
人間椅子は出てこないけど椅子につながれた人間は出てきます。あとみどころないです。
読者
1:20 新都社で好きな作品があれば。あと作品の見所について
鼻糞
好きな作品は色々ありますけど、一番は覇記ですね。 復活しましたしね。あと短編と名のつく物は全部好きです。
有末
覇記人気あるなー俺も結構好きなんですが。 最近終刊にあるザ・バトル読んだんですがこれくろやぎ先生に似てるのは気のせいですよね?
鼻糞
覇記は昔ジャンプでやってた作者アンケートのバオー来訪者ポジションですね。 終刊あんまみてないから知らなかった、見てみよ
読者
1:50 文(ry
鼻糞
藤沢先生の短編が好きですね。あと好きなのは完結とか休載とか…
読者
1:38 海は死にますか?山は死にますか?
読者
1:38 春は死にますか?秋は死にますか?
読者
1:38 愛は死にますか?心は死にますか?
読者
1:40 私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか?そして作品の見所は?
鼻糞
始まりあるものには終わりがあるけど、誰かの心に残ればそれは死なないというか作品の見所はないです。
有末
alpha and omegaですね。
鼻糞
∀のサントラに入ってるalpha and omegaは地味にいい曲
有末
しらねえwガンダム興味ナスwwww
鼻糞
うはwwwwwwwwwww
有末
でも∀これみてガンダムって言っちゃうのはアウトなのかなwwwww
鼻糞
それはよいことです。ヲタ臭いけど。
有末
(*‘ω‘ *)
読者
8:36 俺は断然アシモフが好きなんだけどどのSF作家が好き?あと作品の見所は?
鼻糞
自分はティプトリーが好きです。アシモフも良いね、今丁度神々自身読んでます あと作品のみどころはないです。
読者
8:39 今月だけで58個新連載あるみたいだけど一番期待してるのは?あと作品の見所を
鼻糞
「ドラゴン戦士」と「甘く、危険なかおり」ですね。無駄に勢いに溢れてる漫画大好き。 あと終わっちゃったけどピンクソーダも。
大臣
ありがとうございます><
鼻糞
応援してます>< あと忘れてたけど作品のみどころはないです。
大臣
ハムスターが変動性なのでなかなか続きがかけません毎日こいや! 9時に落ちるしwwwww
鼻糞
良い子w ブータン大臣に負けちゃうぞ! いや、無理しなくていいですよ。
読者
11:30 好きな食べ物と作品の見所を教えてください><
鼻糞
好きな食べ物はねぎとからあげとカフェインとアルコールです。あと作品の見所はないです。
有末
カフェインアルコール両方苦手ですねはい。 からあげはすきですが。
鼻糞
からあげはみんなだいすきですからね。
有末
どっちかでいうとトンカツのほうがすきですね。
読者
12:02 ワロスで好きな作品とかある?あとマウスもああ作品の見どころも
鼻糞
ワロスはすいませんノータッチです、マウスはポキモンGのクオリティ高杉。 あと作品のみどころはないです。
読者
12:02 好きな音楽とかあったら教えてください作品の見所も
鼻糞
めちゃくちゃ混沌としてるけど、フジファブリックとかZABADAKとかGarmarnaとか アストラッド・ジルベルトとか色んな国家とかアニソン・サントラとか聴いてます ってかフジ野音先行落ちたこんちくしょう あと作品のみどころはないです。
有末
サントラは結構好きです。コンセプトが統一されてるとすごくいい。
鼻糞
でもしっとりしてたかと思うと急にバトルになったりするのが困りもの
有末
あるあるwwww オススメサントラありますか?
鼻糞
ベタですけど菅野よう子系と光田康典系ですかね。カウボーイビバップは未だによく聴きます
有末
光田かー3枚ほど持ってるかな 俺のオススメは聖剣LoMのサントラですね。下村陽子ハーツとかマリオRPGもこの人です。
鼻糞
聖剣は3のしかないですね、これも結構良いですけど。マリオRPGってVIP先生?
有末
そうだね。ハナチャンの森の曲だねあれは
鼻糞
あれ大好きなんでちょっとさがしてみます
読者
12:38 どうしてホライゾン先生がインタブでやたら絡んできてたのは何故?
鼻糞
あー…あれはリアルつながりな人なんで……すいません あんま絡まんようにいっときます
読者
13:12 調布市民?
鼻糞
調布によく行く隣の市の人です。
読者
13:13 ペンネームの由来と作品の見所をkwsk
鼻糞
昔ある掲示板で「通りすがり」とか書けばいい所を、 捨てハンとして「.」と書いて痛い事書いてく人がいたんですよ。 それを2chで「.ってはなくそだろw」って解釈した人がいて、 感銘を受けて捨てハンの代わりに.を使おうと思ったんですよ。あと作品のみどころはないです。
有末
ソレが由来かwwwww
読者
13:12 『作品の見所』←何て読むんですか?><わかんないんです
鼻糞
ボケ方が思いつきません><
有末
み方はさくひんのみどころですよ。
鼻糞
とりあえずさくひんのみどころはないです><
読者
14:18 女の子が萌えっていうか美人ですよね
鼻糞
作者が萌え系よりキツ目の美人にときめきを憶えるタイプなんです。軽くMかも。
読者
14:24 ファンアートを頂きました。ありがとうございました。
鼻糞
誰か分からんですが、描いた作品は全部好きなんでとりあえず応援してます、ありがとう。
読者
14:57 作品を作るに当たってインスパイア(正規の意味で)されたりしたものはありますか?
読者
14:58 (上の続きで)どことなくスティーブン・キング風味。原作を読んだことは無いけれども。
鼻糞
インスパイアされたものは挙げたらきりないですが、一番は端島、所謂軍艦島ですね。 廃墟で有名だけど意外とアットホームで住みやすかったとか、「ここは私達の大事な故郷なんです」 みたいな張り紙がある感じとか。スティーブン・キングは読んだ事ないのでよくわからないです。
有末
最後に一言お願いします!
鼻糞
作品のみどころはないです。 嘘 沢山の質問本当に有難うございました!
有末
遅くまでどうもありがとうございました
鼻糞
こちらこそ、お疲れさまでした。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei