パン∞ダラー -Pandarer-

有末
今日のゲストはヤングVIPでMOE-DOLLSを連載中のパン∞ダラー先生です!
パン
どうもこんばんわ~。よろしくおねがいします。
有末
よろしくおねがいします。 早速ですが質問のほう入らせていただきます。なんせ多すぎるのでwwww 新都社を知ったきっかけは何ですか?
パン
友人に「こんなトコがあるからやろうぜ~」って教えてもらったのがきっかけです。
有末
その友人は漫画家かなにかですか?
パン
まぁなんというか、同じ趣味を持つVIPPERでしょうか。
有末
なるほど。それで漫画を描こうと思ったわけですね。
パン
そうですね~。
有末
作品内容を動く人形にした理由とかはありますか?
パン
初めネタとか、内容は結構迷ったんですが、知人に人形持ちのコがいまして、 その人の写真やらなんやら見ていたら「こういう世界があるんだ~おもしろいな~」 っていうのとネタ的にもウケそうでいいかなぁと。
有末
それであんな話になったわけですね。
読者
11:02 ローゼンメイデンとの関係をkwsk
パン
あー、なんかそういう漫画が流行ってるらしいっていう程度の認識と、 人形漫画流行ってるんならちょうどいいかなーっていう便乗する気持ちはありましたが ぶっちゃけつい最近までアニメも漫画も見たことはありませんでした。 ので、関係といっても特にないですかねー。
有末
MOE-DOLLSですが今後の展開とかはどうお考えですか?
パン
そうですねー、王道らしくわりとコテコテな終わり方にはなると思いますが、 その間のエピソードでメインキャラ以外ももう少し描き込んでいきたいですね。 エンディングは凝った作りにできればいいなと、思っております。
有末
ということはラストまで考えてあるということですね。
パン
そうですねー。今の段階では一応ちょっと胸キュン☆なラストになる予定です。
読者
15:46 ぱんだらせんせいだいすき
読者
18:06 ↑こいつより俺のほうが好きです!以降に同じこと言う奴にも負けね
読者
8:32 好きな新都社ワロスマウス商業誌漫画
パン
新都社で好きなのはシカリ、食楽園、かわいそす最近では万鬼伝ですかねー。 ほかにも好きなのはありますけど。ワロスはあまり読んだことがないのでわかりません。
読者
1:03 と言うのはともかく、ツールはフォトショップですよね。レイヤー使用で絵を描いていますか?
パン
レイヤーはもちろん使ってますよ。 たま~に使わないで塗っちゃう時もありますけど、ほとんどの場合は使いますねぇ。
読者
3:55 ちょっとプロの世界に挑戦してきたりしちゃう?
パン
なれたらいいですけどね(´・ω・`)
有末
持ち込んだこととかはあります?
パン
持ち込みはないです。
有末
持ち込みはということはなにかアプローチしたのですか?
パン
なんかのイラストの募集とか、そういうのに応募したことはありますけど。
読者
0:05 アルシンドとストイコビッチの魅力を1文字以上2文字以下で
パン
すいませんわかりません><
読者
2:58 リアルで人形は所有されてますか?
パン
持ってませんねー。
読者
16:56 ペンネームの由来を
パン
特に意味はないです。なんとなくパンダが好きだった、ただそれだけです。
読者
0:18 ぱんだらー先生がインタビューでえっちな絵を描くこれってトリビアになりませんか?
読者
1:26 作品がえちいです><
パン
トリビアに…?なるな…らねーよwwww http://ajianpanda.hp.infoseek.co.jp/image/er01.png しかし貼る。
有末
ちょwwwww
パン
あ!すいませんまちがえました! http://ajianpanda.hp.infoseek.co.jp/image/er02.png
読者
8:33 好きな食べ物
パン
肉まん
読者
8:33 好きなカレー
パン
グリーンカレー
有末
野菜ばっかりのやつですか?
パン
野菜がたっぷりはいった白い、ココナッツ風味のやつです。
有末
そんなカレーがあるんだー
パン
し、しらないんですか!? タイカレーですよ
有末
しらないですカレーはイギリス式しか食べたことありません><
パン
そうなんですか。おいしいのに。
有末
カレー屋いけばありますかね?普段行く店にはないんですが・・・
パン
うーん、タイ料理の店とか…ですかね。
有末
タイ料理なんて食べたことないですね(´・ω・`)
パン
それは残念ですね。
有末
見かけたら入ってみます。
読者
8:33 好きなスタンド
パン
んー、なんだかんだ言ってやっぱスタープラチナですかね。カッコイイし。 でもブチャラティのスティッキーフィンガースも便利そうで好きですねー。
有末
時間止めれるのは理想?
パン
時間止められるからっていうより、パワーがあるからw
有末
www
読者
8:33 好きなアイドル
パン
アイドルは…あんまり興味ないのでよくしりません><
読者
8:33 好きなドラマ
パン
ドラマなんて最近見てないですねー。
有末
テレビ離れ気味ですか?
パン
そうですね、最近はあまりテレビ見てないですね。
読者
11:02 野望とかありますか?
パン
野望ですか…そうですね、とりあえず癒し系のプチエロ絵師になることですかね。
有末
把握したwwwww
読者
11:05 最近いいことあった?
パン
うーん、特にこれといって最近はないですね。
読者
11:07 先生のひみつを教えてください。
パン
ひみつ?うーんそうですねー、携帯の色がオレンジです。
有末
私のはネイビーです。
パン
クールですね
有末
そうですねでもオレンジも好きなんですよ。愛車はオレンジですしね。
パン
そうなんですかー。
有末
チョイノリだけどね。
読者
12:24 実は職持ちですよね?
パン
ひみつです。
読者
12:37 好きな音楽
パン
音楽はあまり聴かないんですが、ウルフルズは好きです。
読者
17:36 苦手な事とかある?
パン
そうですね、数字は苦手です。数学の授業はほぼ寝てました。
読者
20:27 最近どんな本買った?
パン
20世紀少年ですかね。
有末
浦沢のあれどうなるんでしょうね。
パン
新しい「ともだち」の正体が誰なのか検討もつかなくて明かされるのが楽しみです。
有末
さぼりすぎで忘れるwwwwwwwwww
読者
20:08 打撃よりも投げが横行する昨今の新都社事情をどう思うか。
パン
うーん… 趣味でやってるんだし好きなようにすればいいんじゃないですかね?
有末
ぱんだらー先生は投げる可能性はありますか?
パン
更新は遅いですけど一応完結させる気でいますよ。
有末
期待しています。
読者
21:11 学ラン着た美少女と女子制服着た美少年、どっちに萌える?
パン
そりゃもちろん学ラン着た美少女ですね。
読者
11:02 ぽんでさんのことはどう思ってますか?
読者
20:25 ぽんで先生の消息をおしえてください><
パン
ぽんで先生は欠けがいのない兄です。今は天を目指して旅に出ていますが、そのうち帰ってくると思います。
有末
以上です!本日はどうもありがとうございました! 最後に一言お願いします!
パン
ありがとうございました、おつかれさまです。
有末
おつかれさまです。最後までクールなパンダラー先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei