寺井翔太 -Terai Shota-

有末
今日のゲストは少年VIPで勇者☆天国を連載中の寺井翔太先生です!
寺井
よろしくおねがいします^^
有末
遅れてすみませんでした。
寺井
2時間以上待ちました^^
有末
寝てたんだからしょうがないよ。な!
寺井
まさか、昼寝していたなんて><
有末
休日の昼寝は日課
寺井
それがどうかしたんですか。
有末
別に じゃあはじめるよ。
寺井
はーいw
有末
週刊少年VIPをどのようにしてお知りになりましたか?
寺井
コイスムのスレで、週刊少年VIPができた時に知りました。
有末
おー 漫画を描こうと思った理由は?
寺井
コイスムをみてたら、自分でも漫画をかけるんじゃないかと思って、描き始めました。 勇者☆天国ですけどね。 漫画なんて、ほとんど描いたことなかったからもう、最初はかなり適当でした。
有末
あれってハーレム漫画だっけ? 女キャラが数人出てきた記憶がある
寺井
そうかもしれませんね。双子の妹とか出てきました。
有末
あったあったw
寺井
リメイク版には出ません^^
有末
うほ
読者
4:08 ぶっちゃけ勇者☆天国とらぽらぽどっちが好き?
寺井
どちらかというと、らぽらぽです。 勇者☆天国はなかったことにしてさっさと終わらせたいです
有末
うはwww でも投げないと
寺井
前のも一応完結してましたよ^^
有末
なぜリメイクしてるのですか?
寺井
なんとなくです。 謎とか、明かさないまま終わってるので、そこら辺をちゃんと描こうと思いまして。
有末
伏線処理ですね
寺井
そうですね。
読者
17:54 前スキャンしてた気がするけどいまはペンタブですか^^?
寺井
これは気分しだいですね。
有末
気分?
寺井
紙で描いた方が絵がうまくなるんじゃないかと思って紙に描いたり、 ペンタブで描いてもそんなに変わらないんじゃないかと思って ペンタブで描いたり・・・って感じです。ペンタブのほうが楽でいいですね^^
有末
紙だと見られるとまずいんで隠さないといけないんじゃないですか?
寺井
机の中に隠してます^^
有末
たまに親バレしてる人とかダチバレしてる人いますね。
寺井
親バレならまだ何とかなりそうですが、ダチバレしたら消えます^^
有末
うはwwwww
寺井
家に、友達が来ることはめったにないんで、大丈夫だとは思いますけどね。
有末
あるあるw俺も呼ぶなら行くほうwwwww
寺井
学校で、一緒にVIPを見たりはしてるけど、新都社のことは多分知らないんじゃないかな。
有末
教えとくべきです^^
寺井
それはおれはこまるぞ^^
有末
でも作家がばれないように教えるのは不自然があるなw
寺井
ですよねw
読者
12:47 たまに絵柄が狂いますが計算ですか?(11話1コマ目など)
寺井
単に絵が下手なだけです^^ 11話1コマ目は言われてから気づきました。
有末
でも丁寧に書いてると思うお
寺井
そうかなw
有末
色塗る作家はたいてい丁寧にかいてるから
寺井
なかなか気に入った絵がかけません。
読者
17:24 七星☆みるくは気に入ってますか?
寺井
みるくですか。 みるくは、結構適当に出したキャラなので、それほど愛着はないです。
有末
でも結構出てますよね。
寺井
ゲームのクリア後に出る画面で出すって言っちゃったからしかたなく出しました^^
有末
うはw
読者
17:25 どういう路線を目指してるんですか?
寺井
登場人物達の成長を描いていきたいですね^^
有末
わかりやすいなw
寺井
とくに、修ですね。彼はあんまり自分の考えてることを言わない性格なので。
有末
他のキャラは?
寺井
あとは秘密です^^ べつに、まだ考えていないとかじゃないですよ^^
有末
よぉーくわかった^^
寺井
^^
読者
17:05 好きな新都社漫画とワロス漫画とマウス漫画
寺井
好きな新都社漫画は、ハイパボとディムプル!、 好きなワロス漫画は見たことある風景、好きなマウス漫画はポキモンです!
有末
ディムプル!もいいけど!ルプムィデも面白いよね
寺井
そうですねwタイトル打ちにくいですねw
有末
あるあるw よめねーよw
寺井
^^
読者
17:53 好きなポキモンとおいしそうなポキモンとくさそうなポキモン
寺井
好きなポキモンはピザチュウです。ピッピザチュウがたまりません。 おいしそうなポキモンはペッペです。 臭そうなポキモンは、なんかきもい亀です。
読者
17:55 好きなポケモンは何ですか
寺井
ライチュウですw
有末
電気タイプすきなんですか?
寺井
赤のころから、ずっと育ててますw そうですね。電気系ではサンダースとかも好きです。
有末
好きなポケモンはソーナンスだけど基本的にメンツは属性でえらんでますね キングドラなんか弱点1つしかないですしね。
寺井
メンバーにはなぜか飛行タイプが多いです。
有末
飛行はほとんど入れないなw ヤミラミとかもオススメです悪エスパーは相殺して弱点0だったはず
寺井
周りにポケモンやる人がいないのが悲しいです。
有末
多分DSのポケモンは爆発的ヒットしますよWiFiでひろがりんぐ
寺井
早く出て欲しいですね^^
有末
今年あたりだっけ?ダイアパール
寺井
知りません^^
有末
まあ期待ageってことで。
読者
17:54 影響されてる漫画とかアニメとかありますか
寺井
漫画やアニメの影響はあまり受けてないんですが、海外ドラマの影響を結構受けてます。
有末
名前は? フルハウス?
寺井
ROOTSとか、アボンリーへの道とか、ふたりはふたごとかですね。 フルハウスも好きです。
読者
17:53 主食は何ですか
寺井
米です^^
有末
俺も米ですでも小麦粉大好きです。
寺井
小麦粉フェチなんですね^^
有末
たこ焼きとかうどんとかね うどんはうどん粉かな?まあいいか
寺井
^^
読者
17:53 好きな食べ物
寺井
好きな食べ物はラーメンです。 味噌ラーメンが好きです。
有末
ミソか醤油が好きですね。
寺井
そうですか。
読者
17:55 年齢は?
寺井
19です。もうすぐ十代が終わりなんて信じられません。
有末
あるあるwwwwww
寺井
8歳くらいに戻りたいです。
有末
もどりすぎだなw
読者
17:56 ピュアな心を忘れないでください?
寺井
ええ、いつまでもピュアでいたいと思いますw
読者
14:25 ホントに解放者寺井みたいな萌え姿なんですか?もしそうなら結婚してください><
寺井
^^
有末
では最後に一言お願いします!
寺井
ファンアート100枚くらい描いてください^^
有末
うはwwwwwwwwwこれは来るかもわからんね。
寺井
うそです。これからもがんばりますので、応援してください!
有末
勇者☆天国の寺井先生でした!
寺井
今日のインタビューアーは有末氏でした!
有末
うほ
寺井
^^

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei