戸室十 -Tomuro Ju-

有末
今日のゲストは少年VIPでARASHIを連載中の戸室十先生です!
戸室
よろしくお願いしまうま
有末
よろしくおねがいします。 めずらしく新連載作家のインタビューとなります。
戸室
めずらしくですかw
有末
ニーテル登録者メインでやってきてるんですがw
戸室
まぁ質問とか好きなんで空いたとき毎回オレでいいですよ
有末
恩にきります
戸室
おkです。おねがしますす
有末
どのようにして新都社をお知りになりましたか?
戸室
去年の春ごろ、VIP、ニートについて興味を持ち始めたころです
有末
ってことは結構古い。
戸室
んで、ニートさまが見ているを読んでちょwwwすげーって思って現在マンガかいてます
有末
ニトみては謎ですね。最近キャンドルエンドの絵描いてましたがw
戸室
ナゾだけどイニシャルDネタには吹いた
有末
ありましたね。 ニトみての作家さん(含野諸雪っていうのか?) ここ見てたらお願いですからニーテル登録してください><
戸室
インタブーぜひ聞きたいですね
有末
やりたいけどたぶん無理じゃないかなぁ。
戸室
ですかねぇ・・・
有末
次いきます。ARASHIについてですが、なぜロボット漫画にしたのでしょうか?
戸室
もともとロボとか描いてたんですが。ロボット漫画少なかったのでそれにしました。 というかもともとかなりいいブーン型メカのアイディア思いついたんでそれを出そうと思ってました。
有末
なるほど。 新都社七不思議で、ガンダムとかのロボ漫画で完結した話がありません。ガンバッテクダサイ
戸室
完結してやりますとも!ええ!!
有末
その意気だ!
戸室
打ち切り展開にはなってしまうかもしれませんが
有末
(´・ω・`)
戸室
なんだかんだいって現在4話までかけてますから大丈夫でしょう
有末
期待してます。次は読者からの質問です。
読者
3:00 『麦酒はオレの嫁』について、できるだけ詳しくお願いします
戸室
麦が2chとかVIPとかあんま知らないときからの仲ですかね。
有末
ほお
戸室
新都社教えたのも俺だっけ?
有末
知りませんよw
戸室
たしかそうだったはずですwきっとw
有末
そうかw次w
読者
3:02 30歳って本当ですか?
読者
3:03 受験って何?
読者
3:54 オッサンなんですか?
戸室
残念ながらオッサンじゃぁありません。 厨房です。受験生です。がけっぷちです。おまえら勉強教えろ。
有末
私には全部当てはまりません。
戸室
ある意味うらやましいですw
有末
そうかな。
読者
20:16 もうすぐ卒業なのに就職決まってないって・・・リアルでニートになるつもり?
有末
ニートになるつもりなんてありませんが、なりそうです。誰か雇ってください!
戸室
オレも雇ってくれ!
読者
12:22 好きな新都社作品はなんですか?漫画小説ひとつずつ。
戸室
空想エスケープ クマ倒すときの演出が好き。あとストーリーも好き 機動武運ホライゾン オレのとは違ってちゃんとしっかりしてる。うん ポキモン マウスむずいよは天才 MOE-DOLLS ぶっちゃけプロでしょ? ブーンが記憶消失になったようです まぐろさんもプロで決定ですね^^
有末
小説もどうぞ。
戸室
ごめんなさい小説まったく読んでません。今度読むから許して。 こんなんだからバカなんだオレ。小説もっと読むようにしなきゃ
有末
うほw
読者
12:28 絵を塗る時のコツとかいつか講座ひらいでください
有末
ツールは何を使ってますか?
戸室
SAIです。
読者
12:28 今後の漫画の展開を教えて!
有末
この質問最近やるの忘れてますね。
戸室
OKOK超OK!ネタバレ大好きなんです。聞くのもするのも… 今後はすごい超人と会いますよw
有末
超人と聞くと昨日の筋肉帝王が脳裏にwwwwwww
戸室
ジャイアントロボみろwwwwwww
有末
ニャンデスカソレハ?
戸室
国際警察の人がみんな超人なアニメですが 本当にすばらしい超人ばっかです。
有末
ロボットアニメエウレカしかしらねえwwwwww
戸室
エウレカは面白いよな。あんだけ妙な恋話は逆におもろい
有末
チャールズ夫妻の死ぬシーンはなんか微妙ですた。
戸室
その前の2クールラストは神でしたけどね
有末
結構よかったね。痺れはしなかったwゴメスwwww
戸室
正直3クールのOPは批判が多いですけど好きだったんです。 つーか作画変えないほうがよかった!
有末
オープニングは2クール目かなー テンション上がるのは1ですけど。
戸室
クッチズサッムメッモリーガッ ニジウラセブンは最高だ。はらいてぇ
有末
あるあるwwwww 次の質問です。
読者
15:35 好きなうまい某は?
戸室
幻の納豆味にきまってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
有末
そんなのあるんだwwwwwwwwww
戸室
あるんですよ しかも、糸引くんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!すばらしい再現
有末
wwwwwwwwwww 今はもうないわけですね。
戸室
みつかりませんねorz
有末
カナシスw
戸室
また食いたいぜ。あの幻の味を・・・
有末
おいしいの?珍味?
戸室
ふつうにうまいっすyp
有末
うほw もし見かけることがあれば迷わず買いますね。
戸室
もちろん!10円ですしね
有末
次の質問だーヨ
読者
15:51 名前何て読むの?
戸室
ところてんって呼ぶなよ!
有末
うはwwww
読者
15:52 自画像がMacOSぽいのはなぜなんだぜ?
戸室
だが残念ながらwindowsXPだ。すまんかった。顔パーツ入れ替えると色が変わるよ!!111
読者
15:54 作品に出てくる幼女の名前を教えて!
戸室
幼女の名前は次回明かされますが「アリシア」です。 どう見ても普通です。本当にありがとうございました。
有末
あらあら。
戸室
テイルズオブシンフォニアのプレセアの妹だっけ? あいつの名前がアリシアだったからそれからとったお。ARIAとかD.Cじゃないですよ!
有末
シンフォニア結構面白かったよ。ハメ技あったのがアレだがw
戸室
ていうかシンフォニアどっかいっていまだに見つかりません。 3週目の中間なんです。
有末
やりすぎw プレセアは萌えると思います。 次
読者
17:09 ちょっとVIP歴言うてみ
戸室
VIP暦・・・もうじき1年になるかも。 もともとロボゲ板にいたんですがそこからVIPに誘導されてきました。
有末
私はネトゲ実況にたんですがFF飽きてからVIP着たので1年チョイですね では最後に一言お願いします。
戸室
お前らジャイアントロボは見とけ! なんだよwwwオレwwww ・・・とりあえずホライゾンは最強のメカ
有末
どうもありがとうございました。ロボオタのトコロテン先生でした!
戸室
ちょwwwwwww名前間違えるなwwww あとジャイアントロボはロボアニメというより超人アニメwww
有末
ジョークじゃまいか。 戸室十先生でしたどうもありがとうございました!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei