トリポカ -Toripoka-

有末
今日のゲストは少年VIPで才家荘 を連載中のトリポカ先生です!
鳥ポ
どうもトリポカです
有末
はじめましてよろしくおねがいします。
鳥ポ
はじめましてお願いします★
有末
本日は遅くなってすみませんでした。
鳥ポ
いえいえ、ニートなので昼夜はありませんぅ★
有末
そうですかwでははじめましょう どのように新都社を知りましたか?
鳥ポ
VIPのワロスっていうところに最初いたんですが、そこでよく少年vipが名指しされてて いつのまにかフラフラといました。
有末
なるほど ってことは結構古い少年VIP時代をご存知?
鳥ポ
いつからだろう、去年の6月ごろから見てました ニトカンの人とは別スレでも知り合ってたりしました。
有末
おー 漫画描こうーとおもった動機はありますか?
鳥ポ
動機ですか、動機は普通のありふれたアレなんですが、 面白い漫画読んでると描きてーってなりませんか? 自分はそれで描き始めましたwwwwwうはおkww把握wwwww
有末
やってみてーってのが動機ですね。 あるあるww
鳥ポ
あるあるwwwwwwねーよwwwww
有末
では読者質問です
鳥ポ
ワーワー
読者
14時 誰ですか?
鳥ポ
ボクです。。。 ボクはかわいいおんなのこなのですよぉぉぉ★★★
有末
ねーよwwww
鳥ポ
そんなぁあ☆彡
読者
15時 リアルでも主人公のようにロンゲ(死語)ですか?
鳥ポ
わぁ♪♪♪ なんでわかったんですかぁぁ★★★ ボクがロングなこと。。。 あれですよ、ロングっていうかほうっておいたら伸びすぎてボサボサになってしまったっていう たまに自分で鏡見るときに、うわこれ原始人じゃね?とか思いますし。
有末
半年ほど前まで私も少し長かったんですがね
鳥ポ
今はモヒカンですよね。
有末
髪が硬いので短髪にしました。 コッチのほうが明らかに似合ってます。趣味じゃないですけど。 モヒカンはねーよw
鳥ポ
自分も短髪にしたいんですけど、前頭部がさみしくて長くしてごまかしています。 短髪っていいですよね、なんかかわいくて、ウホッ。
読者
15時 漫画を描くときに注意しているところなどあれば!
鳥ポ
ボクがきにし(コピペやめて素で答える略 気にしているのはですね、できるだけ人に見せる事を意識しているつもりです。 それでもだめなんですよね、すぐ独りよがりに電波出ちゃいます。
読者
15時 文藝で好きなのあります?
鳥ポ
文藝ですきなのは最近出始めた?のかな、ハコニワメシアが好きです。 序章のあのノリがたまらんとです、イクゥ。
読者
15時 自演ですか?
鳥ポ
マトイさん自演しすぎです><
有末
してねーよw
鳥ポ
まぁ俺はマトイなんですけどね^^
有末
(´・ω・`)?
鳥ポ
ごめんなさい、ごめんなさい。
読者
15時 じ、自演じゃないわよっ
鳥ポ
答えてくれてますね。
読者
16時 「天才」というものをどう思いますか?
鳥ポ
天才って、分野ごとに存在する天才だとするなら 自分は期間限定の物であって、時がたつごとにハードルが高くなってしまうものだと思っています。 簡単に言えば、超一線級が天才という事ですね。 過去100Mを10秒で走れる人が世界一だった事があったとして、今は9秒台じゃないですか。 過去の超一線級が現代において一線に立てるかどうかわからない分野だってあるはずです。 でも、才家荘に出てくる「天才」と「テンサイ」はほぼ別のものだと考えてほしいです。 例えばハンターハンターに出てくる念、いろは君の不死身と炎、プリキュアの変身、ブーブーの顔。 能力系漫画の能力みたいな位置づけとしてテンサイを置いているつもりですが テンサイぽいの全然出てないどころかストーリーあってないような流れですね。 なんかキモイなwww俺wwwwwww
有末
なげーよw
鳥ポ
wwwwww
読者
16時 最近ハマっているのは何?
有末
高速でいくよ☆
鳥ポ
エロゲです、昼夜問わずエロゲってます。 ニトロプラスのエロゲが好きです、それはもう。幼女!!
有末
ニトロプラスってメーカーですか?
鳥ポ
メーカーですよ 微妙にエロじゃなくて、燃え漫画系のノリがあって好きです。
有末
私はリトルウィッチのエロゲがすきです^^;;;
鳥ポ
自分も好きですよ、リトルウィッチ。 白詰の雰囲気やquartetの雰囲気やwwww
有末
やたら詳しいなw リトルはえろくないよかわいいだけだよ。
鳥ポ
エロゲーマーです、中学1年生のころから覚えました、立派なだめ人間です。 そ、そうだ、普通のエロゲとはちがうんだ!えっちじゃないすとーりーあるんだあうわああああああ
有末
あとセリフが漫画みたいに吹き出しなんですよね
鳥ポ
ですね、なんとかなんとかシステム、あれは良い物だ。
有末
やってない方は体験版を是非^^
鳥ポ
リトルウィッチ社員乙です。
有末
ねーよw
読者
16時 新都社の漫画で好きな漫画と好きなキャラを
鳥ポ
好きな漫画はキャンドルエンドです。 キャンドルエンドのせいで新都社の漫画を読み漁るのが趣味になりました。 好きなキャラはシュールなほうのスネオです、あれ、どっちもシュールだ・・・。
読者
16時 どんどん絵が雑になってる気がするんですけど 16時 作者は本当に同一人物なんですか?
鳥ポ
同一人物ですにゃん♪ アーンぜんぶぅひとりってことにゃあ♪
読者
16時 乳首たって来た
鳥ポ
これは私の拍手ですね。にぎやかしに自分で打ちました。ごめんなさい。
読者
16時 帽子の女の子の名前を教えてください><
鳥ポ
星と書いてセイです。セイの両親は、星のように輝いてほしいと願っていたようです。 まんがでもかがやくもん><
有末
後付?
鳥ポ
いや、モデルの人がいるんですよ。 同人ノウハウ板の、"ほし"っていうコテハンの方がいまして、その人をモデルに。
有末
なるほど。
鳥ポ
でも現実はテンサイなのに地味というか暗いというか そのギャップ萌え~だと思って描いたんです!プンプン!
有末
はいはいわろすわろす
読者
16時 彼女いんの?
鳥ポ
いますよ、数にして300人以上います。 ただ、最近あってなくて名前忘れてしまってる子が多いです。 もちろん、モニタの中と自分の頭の中にしかいませんけどね。
鳥ポ
マトイさんは彼女いるんですか?
有末
いませんね。
鳥ポ
私と、付き合わない?
有末
あなたが私を好きになるのであればかまいませんよ でも男は(´・ω・`)・・・・
鳥ポ
ごめんなさい。
読者
18時 www←好きですか?
鳥ポ
好きですけど、あまり使いすぎると本気で好きって言ってくれてるのかわからないって 脳内彼女とメッセしてる時に言われたので、 彼女とメッセするときはできるだけ減らしてますwwwwwwwwうぇ
有末
誰だよ脳内彼女wwwwwwwwwwwww
鳥ポ
だれだっけなぁ、頭文字はYです。 脳内彼女のことを考えると、夜はよく眠れます。
有末
うほ。 YARANAIKA?ですね。
鳥ポ
お、おとこです!??
読者
18時 ワロスの漫画で好きな漫画と好きなキャラを
鳥ポ
うぐいす氏の4コマが好きです。好きなキャラはうぐいす氏の妹です。 これって、新都社のニトカンの漫画の人が番外編みたいなの描いてるんですよね。 それのOFF本もってます。かなりかわいいですよ。 1月29日の日曜日の11時から15時までの間にサンシャインワールド インポートマート文化会館で開かれるイベントにニトカンのrpさんが参加するみたいなので いけば自分と会えるかもしれませんね。 きてください、来たら缶コーヒーおごりますよwwwwwwwwwwうぇww サイトコピペしました サンシャインクリエイション30当選しました。サークル名「R支店」 池袋サンシャイン文化会館3階Cホールのウの26bです。 らしいやんけ?どうよマトイたんはさあああああ????
有末
おれ関西だからムリでFA
鳥ポ
('・A・`)<ごめんね、無理いって
有末
いいや別にいいですよ
鳥ポ
マトイって・・・けっこーやさしいんだね・・。
有末
そうでもないよ。
鳥ポ
そんなことない、私、いつもマトイの優しさ感じてる・・!
有末
いらいらするキャラには冷たいよ。
鳥ポ
いらいらするキャラって誰のことですか?
有末
誰かはいえません^^;
鳥ポ
あらかじめ質問にコピペ用意してる人とか・・!
有末
キャラクターをむりにつくってる人とかですね^^
鳥ポ
そんなぁあ☆彡XXXちがうよぉ★
読者
21時 (w∀w)やったー最下層AAできたよー
鳥ポ
(w∀w)<いやっほうwwwwwww (w∀w)<てめぇら愛してるぞ、今日は俺のコンサーt(ry
有末
コンサー?
鳥ポ
あれですよ、コンサートみたいなノリっていう、ごめんなさいほんとに。
読者
21時 現在ご利用中のバージョンは旧バージョンです
鳥ポ
なんだってー!!!
有末
これ良くわからないな 俺宛だったりするの?
鳥ポ
なんだろうなぁ、ニーテルとか?
有末
もし旧新都社ページ(ZAQ鯖)で見てる人いれば.com鯖から見てください。よろしくです。
鳥ポ
ああ、なるほど、そういうことかもしれない。
読者
21時 ニートですか?
鳥ポ
断じてニートなどではない。 働く気はあるし、だからニートではない。 ただ、アルバイトの面接に行くのが嫌なだけだ。 面接怖いです。
有末
面接怖く無いですが 受けるのだるいです
鳥ポ
封筒に面接結果くるじゃないですか、審査した結果、お前だめやんwwwみたいなの
有末
あと字ヘタです。
鳥ポ
あれがへこむwwwww
有末
質問がすべて終りました!
鳥ポ
ありがとうございます、皆さんの質問のおかげで、質問に答えられました。
有末
じゃあ私から質問です 好きな音楽は?
鳥ポ
BUMPが好きです、あとは知り合いのMASAという音楽作ってる人のが好きです。 soundhorizonとかも好きです。あれを聞いてるとなんか創作意欲がわきます。
有末
MASAってBMS作ってる人ですか?
鳥ポ
多分違うと思います、似たような名前多いですからね。
有末
そうか
鳥ポ
ちなみにそのMASAは 才家荘の主人公アナゲのモデルの人です、一時期ヒゲがすごくかっこよかったです。
有末
アドクレクレ
鳥ポ
美容師にもなり絵も描け音楽も作りそれなりにプログラムもできるなんかすごいひとです。 音楽のサイトは今無いみたいですね。 絵のサイトのURLはこれですhttp://blog.livedoor.jp/anagona/
有末
とりあえずキミに使命を言おう この人作家として迎えてね^^
鳥ポ
うはwwwwwおkwwww把握wwwwというか前から描きたいといってる割に 3ヶ月くらい漫画を描き始めない人です。 なにやら、ネームで飽きるのだとか。
有末
ネーム?そんなのいらねーよw
鳥ポ
自分もないですよwwwwwうはwwww
有末
ではこのへんで。最後に一言お願いします。
鳥ポ
いつもインタビューご苦労様です。一言ってどこまでが一言なんでしょうね? 才家壮をよろしく!文藝のやつもよろしく!マトイをよろしく!
有末
まったくキャラがわからないトリポカ先生でした。 どうもありがとうございました。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei