まぐろ -Maguro-

有末
今日のゲストはコミックニートでブーンが記憶喪失になったようです。を連載中のまぐろ先生です!
まぐ
コンニチワ
有末
こんにちは。よろしくお願いします。 はじめの質問です。どのようにして新都社をお知りになりましたか?
まぐ
ええと・・ ずっとVIPにいたので、結構前から新都社の事は知ってまして でも見るようになったのは最近ですね 萌え絵スレで打ちのめされた後に 下にスレあったので覗いたのがきっかけでしょうかw
有末
うほ。 ブーンの記憶喪失を原作としていますが、それがなければ描く予定はなかった?
まぐ
うー そうですね。そう言って良いと思います。 原作にはとても感銘をうけまして・・ まとめサイトで絵とか描いてる時に漫画投下してた絵師さんがいたんですよ これ、漫画にしたら面白いだろうな・・と思って勢い余って誰にも相談せず連載。
有末
なるほど。キャラクターやVIPなどのデザインはオリジナルですか?
まぐ
色々な絵師さんのインスパイアですね。 大佐等も自分の絵柄で最初に描いてみたのですが 後からこっちの大佐の方が良いよと、助言を受けまして基本的にまとめサイトの管理人さんが 一番最初の絵師なので、管理人さんの絵に影響を受けてます。
有末
ZENと1枚絵の田代砲の文字がかっこいいなーと思いました。
まぐ
w ZENや超絶のデザインはオリジナルかもしれません 文字はすごく拘りますね。絵が下手なのでw
有末
グラフィックデザインは結構好き?
まぐ
ですね。ぱっととらえたときにどれだけ格好良くなるかなっていうのは凄く意識してます。 逆に人物単体だったり、物だけとかは凄く苦手^^;
有末
結構うまいとおもいますけどね。
まぐ
ありがとうございます(´∀`)
有末
ここで読者質問です。
まぐ
はーい
読者
14時 インスパイヤインタビュってホントにうけたの?自演?
有末
自演じゃないですね。俺も突撃されたので。
まぐ
ですね。 首謀者誰なんでしょう?
有末
ばいぱーじゃないみたいだけどね。叩かれてるのはばいぱーだがwwwwwww
まぐ
カワイソス(´・ω・`)
有末
あるあるww次
読者
0時 好きなプロ作家(漫画家、アーティストなんでも)、息抜きに何してるかおしえてくだしあ
まぐ
多くなりますが・・
有末
かまいませんよ。
まぐ
漫画だと弐瓶勉先生、熊倉裕一先生、金田一蓮十郎先生、塩野干支郎次先生、道満清明先生とか・・ 絵師だと吉田明彦氏、天野画伯とかですね 息抜きはハンゲで麻雀やってますw
有末
マージャンwwwwww
まぐ
好きなんですよ、一家で徹麻とかするしww
有末
どんな家族だよwwwwwwww次wwww
読者
12時 新都社漫画、小説で好きな物、ライバル視してる物あったら教えてください
まぐ
そうですね、好きな漫画はカテパラとか、覇記、後死にたい街とか・・かききれませんw 小説は車好きなのでGTも読みますね。読み物すきなので結構小説は全部目通してるかもしれません ざくろ舞先生の文才はアリエナス
有末
ライバル視している作家はいます?
まぐ
滅相も無い(゜ロ゜;)....
読者
13時 下書きとかしますか?
まぐ
しますよー キャンバスとかにピンクでささっとのっけてその上にレイヤーのせて描いてます
有末
ツールは何を?
まぐ
かなりマイナーなんですが 一太郎ってワープロソフトあるじゃないですか
有末
うん。 花子・・・?
まぐ
それについてくる花子フォトレタッチというので・・
有末
・・・・
まぐ
・・・・ 自分のPCがホシイデス
有末
すさまじくマイナーです多分。
まぐ
ですよね(´・ω・`)
読者
12時 1ページ描くのに平均でどれくらい時間かけてます?
まぐ
長いときは3時間くらいかかります。 後で見て気に入らないとすぐ消してしまうので 逆に文字多いページだと30分かからないですね
読者
4時 オリジナル書くって本当ですか?詳細キボン
まぐ
文藝のインタビュ読んだ人だなw
有末
俺よんでねえw
まぐ
オリジナルは描こうと思ってます。 今のブーンが~は原作があって、なかなか描きたいように描くという事は出来ないので
有末
今読んだ。
まぐ
www 息抜き程度にノートにさくさく書いてスキャンできるような作品を 構想だけは出来てるんですが。なかなか筆が進まないですね
有末
そんなもんですよ。
まぐ
ですかw
読者
0時 超絶とFOXと騎士と大佐とギコとしぃの中のどれか書いておねがい
まぐ
http://neetsha.com/bbs/up/vip7048.png 騎士。適当でゴメンナサイ
読者
0時 ワロスでもブーンが記憶喪失になったが連載中ですがそれについて一言お願いします
まぐ
二つありますよね。 なったそうです。となったようです。
有末
よく見てますね。
まぐ
なったそうですの方はなんだか新都社で見た事あるような絵柄がいっぱい出てきますがwwww なったようです。のほうは完結してしまいましたが
有末
合作かな?見てないんでわかりません><
まぐ
自分と同じで無糖氏の作品の漫画家ですね。なったようです。
まぐ
再開してほしいものですが・・
有末
今度読んでおきます。
読者
14時 男ですか?女ですか?
まぐ
^^;;; 男だって言ってるじゃないですか
読者
0時 やっぱりこれ訊かないと・・・・チンカスエンジン先生との関係をkwsk!
まぐ
えええ 特に関係無いですよ?^^^^^ 強いて言えばあれですね。大久保篤先生狂信者同盟?w チンカス先生はもう既婚者ですから、手は出せません^^
有末
既婚って誰とだよw
まぐ
え タ○ツセ○ツ先生
読者
1時 好きな体位は?
まぐ
背面座位。次
読者
2時 タバコ酒麻雀は三種の神器
まぐ
これ質問なんですか?
有末
質問なのかわからんw 老人でも身体障害者でもタバコ吸ってる人<<<<一般人と考えております。
まぐ
麻雀しようぜ!!111 MJ3おもろいですね最近だと。
有末
今度おしえて。
まぐ
ハンゲやろうぜ!新都社で!
有末
では最後に一言お願いします!
まぐ
鮪はヘモグロビンやミオグロビンが抱負です。好き嫌いせずに食べましょうね。
有末
どうもありがとうございました。大トロ先生でした!
まぐ
どう見てもカジキですwwwwhry

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei