ジャクロ -Jakuro-

有末
こんばんは!今日のゲストは少年VIPでハイパボロボットを連載しているジャクロ先生です!
ジャ
どうも
有末
宜しくお願いします。 最初の質問です。どのようにして少年VIPをお知りになりましたか?
ジャ
え~と確か宣伝レスに誘導されてVIPに来ました んで丼とコイスムにはまってたら週刊少年VIPのスレが立ってたと
有末
宣伝レスというと?
ジャ
それがVIPクオリティとかいうの VIP全体の宣伝だね
有末
ああ それで漫画を描こうと思ったのですか?
ジャ
そっすね。なんかスゲー雰囲気が楽しそうだったので
有末
なるほど。ここで読者質問です。
読者
1時 ジャクロ先生へやっぱロボット好きなんですよね?
ジャ
ロボットは自体好きですけどあまりロボットアニメとかは詳しくないです
有末
どのようなロボットがすきですか?
ジャ
やっぱりロボットっぽいカクカクの奴が好きですね。
有末
ガンダムとか?
ジャ
そうっすね。ってかアニメだとガンダムとパトレイバー位しか知りません。
有末
なるほど。
読者
3時 映画『ロボコン』は見に行きました?
ジャ
ロボットコンテストに出場する高校生を描いた映画でしたっけ?
有末
知らないです。
ジャ
見ていません マイナーな映画だからね
有末
次の質問です。ハイパボロボットですが今後の展開はどのようにお考えでしょうか?
ジャ
八神達の話を終わらせたら、大会の目標となる敵を出して 大会出場→対決→エンディングのような流れになると思います。
読者
9時 アルスまだまだ出ますよね?最終決戦は対アルスを期待してます
読者
1時 ジャミラ先生、小泉兄弟との再戦はまだですか?(;´Д`)ハァハァ
ジャ
その中で勇者アルスや小泉兄弟をだせたらいいなあと思います。 今のところは最終決戦はアルスを予定していません。
有末
期待しておきますwwwww
読者
0時 好きな新都社漫画とワロス漫画とおいしい魚の食べ方を教えてください
ジャ
一杯ありますねwww 漫画は全部読んでますが特に好きなのがニゴロ先生の作品とユートピア、デスニートです。
有末
理由とかはありますか?
ジャ
ギャグは正統派が好きなんで。ユートピアはなんだかあの雰囲気が良いですよね。
有末
なるほど。
読者
1時 参考にしている漫画などはありますか?
読者
2時 自分で影響を受けているなと思う人や作品などありますか。
ジャ
漫画自体を参考にしているというよりはコマをパクることが多いので これといった作品というのはないと思いますけど、 吉田戦車や、ちばあきお、前川たけしがすきなのでもしかしたら 気付かないうちに影響を受けているかもしれません
有末
ハイパボはオリジナリティ結構高いですよね。
ジャ
そうですかね?結構ありがちといえばありがちなんですけど 新都社ではこのジャンルがないので相対的にそうなるのかも
有末
ありがちかもしれないんですが、方向性が違うと思うんですよね。 ミニ四駆とかハイパーヨーヨーとかと比べると
ジャ
といいますと
有末
あれは主人公テラツヨスwwwwwwみたいになっていくノリで 最終的に世界まきこんでるじゃないですか。 ハイパボはそんなかんじではない。
ジャ
確かに言われてみれば、そうかもしれません。インフレや才能というのより、 努力の結果や戦略による勝利が好きなのでそうなるのかも
有末
なるほど。次の質問です。
読者
2時 文芸新都についてコメントを。
ジャ
ゴメンなさい。少しの作品しか読んでません。
読者
5時 新都社漫画の中で友達にしたいキャラは誰ですか?
読者
5時 新都社漫画の中で恋人にしたいキャラは誰ですか?
ジャ
友達にしたいキャラはM男君ですね。ゲームが好きみたいなので話があいそう。 あとセカンドの子と仲良くなりたいです。
有末
M男君の妹と仲良くなりたいです(`・ω・´)
読者
5時 ライバルは(新都社の中で)誰ですか?理由も添えて。
読者
5時 リスペクトする(新都社)作家を教えて。
ジャ
ライバルは特にいないですね。今はランキングとかないですし争う必要は全く無いですから 尊敬する作家は覇記のくろやぎ先生とゲブラ先生です。
有末
ランキングは推進派ですか?
ジャ
昔は推進派でしたwww当初はWEB拍手が無かったので それこそ反応もらえるのは更新直後数レスとランキングだけでしたし 今はニーテルがあるので問題ないですが
有末
なるほどつまりコメントが理由というわけでランキングは特に気にしてなかったわけですね。
ジャ
そうですね。とにかくコメントが貰えると嬉しかったです。
読者
7時 趣味はなんですか?
ジャ
特にないんですよね。履歴書や自己紹介には適当に手品とかかきますがwww
有末
手品wwwwwwww
ジャ
口の中にクラッカーを撃つのが得意技です
有末
クラッカーって紐ひっぱったらパンってなるあれ?
ジャ
そうです
有末
それって手品?wwwwwww
ジャ
手品じゃねえwwwww
有末
バロスwwwwwww
読者
5時 好きなゲームと音楽と食べ物と女の子のタイプと将来の夢について教えて
ジャ
好きなゲームはキングスフィールドと刻命館シリーズです。あとスーファミが好き。
有末
ハイパボに出てくるアルスはドラクエ3のコスプレさんですか?
ジャ
そうですね。 音楽はコブクロやゴーイングアンダーグラウンドや伊藤多賀之、 村下孝蔵が好き。洋楽はほとんど聴きません。 食べ物は焼き牡蠣が好き。なんかうめえアイツ。 女の子のタイプってこれ意味あるのかwww
有末
まあ一応気になるんじゃないですか?読者として。
ジャ
まあ常識がある子であればいいです。 夢は特に考えていませんが将来ハイパボみたいなオモチャが発売したらいいなあとは思います
有末
なるほど。 それでは最後に一言お願いします!
ジャ
空想トラジコメディってどうなったんですか?
有末
あーどうなったんでしょうデータあげますよ。
ジャ
じゃあ頂きます。
有末
どうもありがとうございました。ハイパボロボットのジャクロ先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei