50円 -Gojuen-

有末
こんばんは!今日のゲストは少年VIPで空想エスケープを連載している50円先生です!
50円
どうもーよろしくお願いします
有末
宜しくお願いします。 では最初の質問です。どうやってに新都社をお知りになりましたか?
50円
VIPを徘徊していたときに、たまたま新都社スレを発見しました。
有末
初めて見たときの感想は?
50円
みんな楽しそうだなーってのが第一印象です。
有末
それで漫画を描こうと?
50円
そうですね。小学校の頃1人で漫画描いて虚しかった記憶があるんですが、 ここで描けば色んな人に読んでもらえるかなと思って。 それと食楽園を読んで創作意欲という名の楽園が開放しました。
有末
wwwwwwww 空想エスケープは思いつき作品?それとも前から考えてあったりしたのでしょうか?
50円
現実逃避をテーマにした漫画を描きたいとは考えてたんですが、内容はほとんど思いつきです。
有末
なるほど。空想エスケープの今後の展開とかはお考えでしょうか?
50円
現実側のキャラを絡ませつつ冒険とバトルを展開していく予定です。
有末
仲間は増えていきますか?
50円
もしかしたら増えるかもwRPGは4人で冒険するイメージがあるので、 最大4人まで増える可能性がありますね。
有末
うほ。 ここで読者質問です。
50円
はい。
読者
1時 好きな新都社漫画とワロス漫画とこの冬に流行るファッションを教えてください
50円
好きな新都社漫画ありすぎて困るwジジィフォーエバーや3Nは何度読んでも面白いです。 ワロス漫画はあまり読んでないですが、ニトロ作者さんの4コマは面白かったです。 ああ、この冬は全裸が流行るって雑誌に書いてました。
有末
全裸ですか。マスコットのあの人もやってますしね。
50円
切法師ファッション大流行の予感!
有末
女性に流行ってほしいものです。次の質問です。
読者
1時 新都社漫画の中で恋人にしたいキャラは誰ですか?
50円
僕は、飛鳥照美ちゃん!筋肉帝王の長岡部長もある意味恋人にしたいです^^
有末
あーあのこですか。かわいいですよね。私は筋肉帝王に出てくる和田アキホさんが好きです。
読者
1時 ハゲ好きですか?
50円
ハゲは描きやすいので好きです。
有末
絵かくときベタが多いみたいですが線きれいに描くの大変じゃないですか?
50円
マウスでゆっくり描くと比較的楽にあんな感じになります。 難しい絵は下書き→主線書きしないとキツいですね。
有末
これからも頑張ってください><
50円
はい><
有末
次のシツモンデス
読者
8時 スターウォーズギャラクシーって面白そうだとおもわね?
50円
ググってみたけど面白そうwこういう自由なプレイスタイルっていいよね。
有末
3Dなのがいいね。金かからないならやりたいですが。
読者
11時 自分で影響を受けているなと思う人や作品などありますか。
50円
ワンピースと絶望先生には影響受けまくりんぐw
読者
11時 絶望先生で一番萌えるキャラを教えて
50円
可符香みたいな電波で毒のあるキャラが好きです。 改蔵の方はあまり読んだことないんですよ。久米田の存在は絶望先生で知りました。
有末
絶望先生読もうかなーとおもってるんですが、まだ1度もちゃんと読んでないんですよ。
50円
好き嫌いあると思いますが、作風がヒットすれば面白い漫画ですね。
有末
っぽいですね。今度読みます。
読者
13時 好きなゲームと音楽と食べ物と女の子のタイプとあの日の夕方について教えて
50円
RPGツクール3が好きです。音楽は色んなジャンル聴いてますね。ケミもアジカンもラップも聴きます。 好きな食べ物はもちろんピz・・・へ、ヘルシーなものが好きです^^ 女の子のタイプは特に無いかな。あの日の夕方については秘密で><
有末
ツクール3wwww アレ結構遊んだ
50円
4はバク多くて、5はとっつき難くて。3が一番バランスとれて面白いです。 まともにゲーム完成したこと無いんですが><
有末
あるあるwwwwww ぶっちゃけあれで完成させるの無理><でも完成させれば根性あるよね。
50円
構想段階では面白いんですが、脳内超大作で終わりますね。
有末
2のエディット画面の曲神
50円
あるあるww
有末
3は属性が4つしかつくれないのには困った。
50円
炎、氷、雷、無の4つにして頑張ってた思い出があります。
有末
http://yamaika-web.hp.infoseek.co.jp/midi/RPG2_26.mid みっけw
50円
ツクールシリーズは基本的に良い音楽揃ってますね。
有末
そうですね。 たまに腐った曲入ってますけどwwwwww
50円
www
有末
では次の質問です。
50円
はいー
読者
15時 ところで俺の童貞管を見てくれ。 こいつをどう思う?
50円
すごく・・・大きいです・・・
読者
15時 空想エスケープがこの先どうなるのか教えて!
50円
これさっき答えましたね。
有末
そうですね。ちょっと遅かったようです。
読者
15時 やっぱりセーラー服好きなんですか?
50円
画力が無くてもセーラー服を着せるだけで女キャラにできるところが好きです^^
有末
それはいい裏技ですね。
50円
多分ハゲもセーラー服着せれば女キャラに(ry
有末
さすがに無理あるとおもいます。
50円
><
読者
15時 新都社漫画の中で友達にしたいキャラは誰ですか?
50円
アナゲと友達になりたいww
読者
16時 文芸新都についてコメントを。
50円
応援してます。SUI DREAMSが好きだったんですけどニーテルには登録しないんですかね?
有末
どうなんでしょう。 最近は増えてきましたが新都社に居座っていない作者でまだ知らない人多いんじゃないですかね?
50円
なるほど。
読者
16時 ライバルは(新都社の中で)誰ですか?理由も添えて。
50円
ライバルとかはあまり考えてないですw
有末
本当ですか?
50円
インディアン嘘つかない
有末
そうですか。
読者
16時 リスペクトする(新都社)作家を教えて。
50円
ジャクロ先生は全てにおいて凄いと思ってます。というか新都社は神センスの人多すぎですね。
有末
多いですね。 よくわからないネタでめちゃくちゃ笑える。
50円
個人的に、初期のハイパボはラッキーマンの雰囲気があった気がします。
有末
ほお。ハイパボはミニ四駆とはまた違った感じですよね。 どんどん強くなっていくっていうのとちがうタイプ。
50円
壮絶な頭脳戦が新しいですね。
有末
うん。カードゲームのほうが近いですねあれ。
50円
負ける→修行→リベンジして勝つっていうパターンを越えた展開。
有末
そんなかんじですね。では最後の読者質問を。
読者
18時 RMTについてどう思いますか?
50円
考え方は人それぞれなのでアリだと思います。でも本来ゲームはゲームの中で楽しむ物ですから、 日常生活に支障が出るくらい浸かってる人はどうかなと思います。
有末
オンゲーはやばいのでやめといたほうがいいと思います。特にチャットできるのは。
50円
次第にチャットツールと化していくw
有末
そそw 飽きてもだらだらつづけがち
50円
SFCくらいが一番面白いと思ってます。
有末
ですね。最近のはグラフィック上がるだけで中身が><
50円
あるあるw
有末
趣味とかはありますか?
50円
強いてあげるならドラマ観ることですかね。あまり立派な趣味はありません><
有末
なるほど。本日はどうもありがとうございました。最後に一言お願いします!
50円
来年もよろしくお願いします^^
有末
空想エスケープの50円先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei